Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

カルティエ展ヘ・・・

2019-12-19 | art・・・美術館他

 

 

 


先日 国立新美術館で開催されていました「カルティエ展 」へ・・・

 

 

 

 

 

 


ミッドタウンのショーウインドウも クリスマス一色に飾られて
心も躍ります

 

 


お昼は ルーディ君ママさんと「水簾」で頂きました
いつもは 京お節重を頂いているので
今回は 京ちらし重を・・・
いつもながら 美しいお料理にうっとり
とてもとても美味しくて
「美味しい~!」と二人で何度も笑





 

国立新美術館へ
20世期初頭から 現在までに作られたカルティエの作品が約300点も展示され
本展覧会のテーマは時間
ミステリークロックの展示から始まりました(写真がないのが残念です)
こちらのHPを・・・


<バードブローチ>カルティエ パリ 特注品  1984年 カルティエ コレクション
ダイヤの眩しい輝きに
心も吸い込まれそうでした・・・ 

 

 

 

 


撮影が許されたジュエリーコレクション
カルティエのジュエリーは 動物をデザインした作品が多く
左下のティアラは モナコのグレース・ケリー公妃が着用されたもの
白いタフタのドレスに ティアラを着けられた公妃の美しい姿を思い浮かべます・・・
ほんとに・・・宝石のように輝く 美しい公妃でした

ダイヤモンド エメラルドにサファイア ルビー アメジスト・・・
真っ暗な空間に浮かび上がる 輝くハイジュエリーの数々
迷い込んだジュエリーの迷路は
驚きと感動の連続でした
ほんとに 疲れるほど・・・輝きに魅了された時間でした

 

 

 ☆ 京都2日目~ は後日掲載させて頂きます

 

 

 

 Madame K

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和一年 京都 紅葉の旅・・... | トップ | Merry Christmas… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーシーママ)
2019-12-22 11:17:19
クリスマスの時期にぴったりな豪華で煌びやかな
カルティエ展のハイジュエリーの数々を目の当たりに
したらため息ばかりだったでしょう?
それにしてもスゴいものばかりね!!

人で賑わうミッドタウンのデコレーションも素敵!
あら?ここでのランチも京料理?
京都をこよなく愛してやまないマダムなのね^^
っていうか和食はやはり美味しいですものね〜
返信する
Unknown (マダムK)
2019-12-24 18:03:59
ほんとに…あまりにも素晴らしいハイジュエリーに眩しくて ため息ばかりでした
個人で所有されているジュエリーも多く 。。。凄いわ

庭園のクリスマスイルミネーションも 素敵でした!
ウフフフ こちらへ来る度に 水簾で頂いてるけれど 何度頂いても美味しくて
返信する
Unknown (runrunluke)
2019-12-25 09:09:32
圧倒されるジュエリーばかりですね。
グレース・ケリー大好きでした。
ミッドタウンは毎年この時期にイルミネーションを見に行くのですが、今年は無理そうです。
こちらの和食も美味しそうですね😃
返信する
Unknown (マダムK)
2019-12-25 13:51:42
ほんとにキラキラと輝く素晴らしいジュエリーばかりでした!
イルミネーションも ブルーで素敵でしたが 中からでしたので きっと外のイルミネーションは圧巻の美しさだと思います
水簾 来年 ご一緒してくださいませ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

art・・・美術館他」カテゴリの最新記事