Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

懐かしい時間・・・ 春を頂く Lunch

2014-03-31 | ちょっと素敵な時間 ・ お出掛け

 

 

 


2002年12月9日
朝起きると 真っ白な世界が広がっていました
12年前・・・ 緑山の自宅のリビングルームからは 寺家ふるさと村の風景が素晴らしく・・・
あの頃 喘息で体調が優れず 世田谷から転地してこの素晴らしい景色に四季を感じ 朝夕 感動して過ごしていました
そして・・・
こちらでたくさんの友人ができ 毎週のように自宅の横でパーティーをしていました 
Richard 2歳です

その頃からのお付き合いのママたちと食事会をいたしました

 

 


是非 こちらで・・・とのご希望でLunchを頂ました

 

 

 

 


いつもながら 美しい芸術作品が並びます・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前菜だけでも華やかで美味しくて・・・
どのお料理も美味しかったのですが ホタルイカと山菜の湯葉巻には美味しい!美味しい!と感激されていました

 

 

 

 


 

 

 

 



イベリコブタときのこは ミルフィーユのような感じで最高でした!

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ桜の時期・・・
旬の食材を使った素晴らしいメニューに 何度も感嘆して頂きました

昔の想い出を語り合いながら  楽しいお喋りは尽きません・・・
あら! もう4時・・・11時半から頂いていました笑

 

 

 

 

 

他の個室やお部屋を見せて頂いて
次回は 家族全員でワイワイ楽しく食事会をしましょう~!
あの頃 小さかったお子様たちも もうご結婚されたり 大学生・・・
あ~ほんとに早いわね~と何度も言いながらお店を後にしました

山手大通りの桜ももうすぐ開花・・・

5月に お子様たち そしてパパ達と とびっきり楽しいパーティーしましょう!と約束しました
とっても楽しみです!

 

 

 

 

 


Richardと主人・・・
この頃Richardは 黄色のソファーの上に乗って 景色を楽しみながら主人と会話していました
ちょっと生意気な恰好・・・
ここからちょい不良のネーミングが生まれました

 

 

 


 

 Madame K

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママの初めてのカット! | トップ | 久しぶりだね・・・軽井沢の旅 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミー姉)
2014-03-31 11:54:03
楽しいお食事会だったことでしょうね。
子供たちが成人して結婚・・・長い年月を感じますね。
リチャード君の若いお尻(笑)とっても可愛い~
シュナウザーの後ろ姿ってとっても魅力的ですよね。
返信する
Unknown (とちこまま)
2014-04-01 00:10:45
今回は昔の懐かしいお友達とのランチだったのですね。
またまた今回のお料理も繊細に作られて
美味しそう~(^^)
時間がたつのは早いですよね。
今度は5月、楽しみですね♪

Riくん若い!!(笑)
この頃からちょい不良だったんだ(^∇^)
横顔が可愛い~♪
返信する
Unknown (ルーシーママ)
2014-04-01 00:58:47
懐かしいお友達のみなさんのご要望に応えて
ココを選ばれて…どなたもとても喜ばれたでしょう?
お引越しをしてもこうしてお友達として続く間柄って
これからも大切にしていきたいですね!
きっとマダムの素敵なお人柄が皆さんを…ウフフ

2002年といえば私がNYに来た年でして…もう12年…
早いですね~
当時のリビングから四季折々の風景を楽しまれて
いたのですね~Riくんもまだ2歳のお子ちゃまでね~
大好きなパパといっしょのこのお写真、素敵すぎて
見ているだけでも感動してしまいます(^^)
返信する
Unknown (どんぐり)
2014-04-01 08:10:40
見つめ合うふたり、信頼関係が見えますねー。
リチャードくんは、いつも若いですが、この後ろ姿は
やっぱり違う、初々しさ?みたいなものも感じますね。

手の込んだお料理の数々、もうすっかり常連さんで
レストランの方もお料理に力が入るでしょうね。
ホタルイカもこんな食べ方があるんですね、お皿の
上にも演出にも驚きがあります。
4時・・・楽しい時間はあっという間、レストランのスタッフの
方はお疲れ様でしたー。笑
返信する
Unknown (マダムK)
2014-04-01 09:29:01
ミー姉さんへ
夏の花火をご一緒して以来だったので 近況報告や昔話に花が咲いて…
とても親しくお付き合いさせて頂いていたので 楽しい一時でした
小学生でハロウィンを楽しんだ Nちゃんも赤ちゃんが!
R太くんは社会人に…
あの頃の小さかったお子さんたちが目に浮かんで懐かしくて

Riのお尻…まだ若いでしょう!
私もシュナの後ろ姿は大好きです 
返信する
Unknown (マダムK)
2014-04-01 09:31:50
とちこままさんへ
あの頃は…からもう15年くらい経っています
でも皆さん少しも変わらず若くて!
春のメニューも素晴らしいでしょう~
5月もとっても楽しみです

Riはこうして右足を斜めにして ちょい不良みたいだったんです
この頃はアッシュくんみたいにお髭も少し長く 眉もなが~くしてたんですよ
返信する
Unknown (マダムK)
2014-04-01 09:37:13
ルーシーママさんへ
皆さんと夏にお会いして・・・
やはりここが!って決まりました
春のメニューも最高でした
15年前・・・だから もう長くお付き合いをしています
あの頃は若くて(笑)毎週 遊んで とっても楽しく過ごしていました
ファミリーでお付き合いは楽しいですね~
あの頃から オッチョコで笑われていましたウフフ

2002年…そうなのね~
ママがNYの生活を始められた頃だったんですね
ほんとに早くて・・・

この窓から山々が見えて そこの景色は素晴らしかったんです
Riも毎日 こうして外を眺めては鳥や猫ちゃんにワンワンしていました
パパとはベストフレンド?笑

返信する
Unknown (マダムK)
2014-04-01 09:40:37
どんぐりさんへ
もう最初に自宅に迎えた時から こんな感じでした
生意気で 横目でチラッ・・・笑
後姿・・・またお尻もピン!として若いでしょう~

ほんとに出てくるたびに 皆さん わ~っと声をだされていました
そして美味しいんです…
ホタルイカは凄く美味しくて びっくりでした
演出は最高です
ウフフフ・・・分かるでしょう~
4時!。。。皆さんと慌ててお店を後にしました
返信する
Unknown (かれん)
2014-04-01 21:58:59
ママ(とパパとリチャードくん)に会いたくて、お引越し先にも何度も訪ねて来て下さる皆さんのお気持ちがわかります。私もいつかそんな風になりたいです。
返信する
Unknown (マダムK)
2014-04-02 11:24:36
かれんちゃんママへ
もう15年以上前からのお友達です
あれから2度引っ越して その度に遊びにいらしてくださって とても感謝しています
思い出のページを振り返って とても癒される時間でした

かれんちゃんご家族ともずっと仲良くさせてくださいね・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょっと素敵な時間 ・ お出掛け」カテゴリの最新記事