Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

鉄板焼 「よこはま」・・・

2014-07-01 | YOKOHAMA Walker

 

 


YOKOHAMA ROIAL PARK HOTEL

弟が帰国し このホテルに一泊だけ宿泊しましたので 夕食を・・・
何を食べたい?→  お肉がいい
主人ももちろん大賛成で 鉄板焼 「よこはま」で頂きました

 

 

 



先付・・・湯葉豆腐にいくらをのせたものは少し磯の香りが強くて・・・
フォアグラと水ナスは左右お裾分けして・・・
焼きホタテは レアーに近い焼き加減でした

 

 

 

 


サラダです
キャベツをザクザクっと切った上に 塩昆布がかけてあります
春キャベツも終わったので 少しゴワゴワの感じでした
写真は美味しそう~に撮れています笑

 


 

 


メインのA5ランクのサーロインステーキ
お肉自体は最高でしたが 焼き具合が・・・
焼いてくださったシェフの方は ただ順番通りメニューをこなされている感じで
お肉にその気持ちが伝わっていました
土曜日だから?でしょうか
いつもエクシブや近所の鉄板焼きのお店で頂く シェフの気持ちを入れた焼き方とは違うと感じました
少し残念です・・・
でも 写真では やはり美味しそう~でしょ

 

 



ガーリックライスとデザート
デザートは 別室で・・・と言われて移動しましたが なぜかパーテーション裏の通路?
そこにテーブルとソファーが置いてあって・・・
シャーベットもそこそこに頂きました

 

 

 

気を取り直して・・・

70階のシリウスで少しお酒を頂きました

 

 

 

 

 

 

 

 


”シーサイド パーク - 海風薫る広場”
初めてこんなロマンチックなカクテルを頂きました
パイナップル&マンゴーのフレーバー
とても美味しかった!

 

 

 

 


フロント横の大理石とシャンデシア この雰囲気が好きです

 

 

 

 


シャンデリアも好みです

この日は雨予報でしたので 70階のシリウスから眺めると 雲がうっすらとかかって幻想的でな眺めでした
久しぶりに会った弟も 少しふっくら?していたでしょうか
仕事やデカプリオがザビーチで撮影した島「ピピレイ島」へのバケーションの話など・・・
楽しい夜を過ごしました


シンガポールからビュ~ンと 夜の便で帰ってくると 一泊でも楽しめるんですね
私もビュ~ンと 久しぶり(もう13年ぶり)にシンガポールやバリ島へ!
・・・一人旅できないわたくしには・・・ね~笑

 

 

 

 Madame K

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕のRibbon?・・・ | トップ | 紫陽花は見頃?・・・箱根の旅 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミー姉)
2014-07-01 10:59:00
弟さんとの久しぶりのディナー。
ちょっとだけ残念でしたね・・・・
でもそこはマダムのお喋りでカバーできたことでしょう~(笑)
カクテルも美味しそう~
アルコール抜きで頂きたいわ!!
シンガポールですか!近くて遠い・・ですね。
返信する
Unknown (conamama)
2014-07-01 16:27:23
リチャードくん、、大丈夫ですか?
やっぱり梅雨時は、、植物もそうだけど、いろいろ
雑菌が溢れていて・・ワンコ達も辛い時期なのですね。実は、コナも先日からお腹を舐めてばかりいて
お腹の毛が変色してしまっているのです・・腹黒。。
なので、今回は毛は剃らずしばらく様子を見ることになったんですよ。。

リチャードくんの、、ガーゼのおむつはさすがマダム!風通しもいいから、、きっとすぐよくなるはず。
リチャードくん、しばらくは痒いの我慢してね。。

あ、、素敵なディナーもご家族と一緒ならまた格別ですよね。ワタシにも弟がいるのですが、、一年ごとおじさん化していってーー小さい頃の可愛い弟はどこへ行ったのかといつも思っているんです(笑)
それにしても、70階から見る横浜の風景はそれは美しいのでしょうね~^^
返信する
Unknown (kun-kuro)
2014-07-01 18:17:11
弟さんと、鉄板焼 あら?マダムがそう思うなら?ちょっと、
残念でしたね!でも、素敵な時間を過ごされたのだと、思います!
確かに、海外にいると、気軽にあちこちバカンスに行けて、ホント羨ましい!
ジメジメ暑い夏を想像すると、逃げたくなりますねー。
返信する
Unknown (ルーシーママ)
2014-07-02 07:55:14
久しぶりに帰国された弟さんと素敵なディナーを
ごいっしょされたのね~^^
確かにお写真ではとても美味しそうに…エクシブと
比べるとちょっと残念な結果でしたが、きっと楽しく
色々な話が尽きることなく…だったと思います^^

シンガポールもNYも飛行機に乗ればビュ~ンとなの
ですがやはり近いけど遠いのよね~
でもいつかNYにいらして下さいね~お待ちしています(^^)

返信する
Unknown (とちこまま)
2014-07-02 08:23:02
うふふ
マダムが言ってた残念な鉄板焼きですね。
せっかく弟さんが見えたのに…見た目は美味しそうなんですねど。
デザートの別室にはびっくりです(^^;)
でもその後、移動して飲んだカクテルはとっても美味しそう♪
慌ただしかった再会でしたけど
弟さんの元気な姿がみれてよかったですね♪
返信する
Unknown (マダムK)
2014-07-02 16:50:33
ミー姉さんへ
久しぶりに帰国したので 夕食を楽しみにしていたので 少し残念でしたが
弟はお肉に満足していました
シリウスは ライブがあるので 時々行っています
カクテルは久しぶりでしたが 女性にはぴったり 少しあま~くて美味しかったの
お酒はほとんど感じなくて きっとミー姉さんでも大丈夫です 
返信する
Unknown (マダムK)
2014-07-02 16:57:30
conamamaさんへ
雨あがりは蒸し暑くて お散歩の時にばい菌くんにやられてしまいました
しきりに舐めてばかりいたのですが 見ても全く分からなくて
早く 病院へ行けばよかったと反省しました
コナちゃんも お腹ですか?
急にだと心配ですね・・・
何もないといいですね

お恥ずかしいけれど 蒸れないかしら?と笑
早く治って欲しいです

コナママさんにも弟さんがいらっしゃるんですね
小さな頃から 弟との関係はそのまま・・・つい甘くなってしまいます笑

70階からの眺めは最高です
また横浜へいらしたら是非!
返信する
Unknown (マダムK)
2014-07-02 17:00:55
kun-kuroママへ
そうなんです
対面で焼いてくださるので さっさと終わらせたい感じが出ていて・・・残念でした
やはり接客は大事ですね~・・・
弟がバカンスしたいろんな旅の話・・・シンガポールからだと気軽に避暑地へ行けて羨ましい・・・
ほんとに! ジメジメそして真夏・・・逃げ出したいですね~
返信する
Unknown (マダムK)
2014-07-02 17:05:04
ルーシーママさんへ
ほんとは食事のことは美味しかったと書いて・・・と思ったのですが
期待外れで そして接客がほかの黒服の方も?だったんです
そんなに混んでいなかったのですが・・・
接客は大事ですね・・・

NYにもビュ~ンと一人旅できれば・・・
そう近くて遠い・・・
でもいつかきっと!
返信する
Unknown (マダムK)
2014-07-02 17:08:02
とちこままさんへ
そうです笑
残念な鉄板焼きでした
デザートも???ここでって苦笑
たくさんの方を接客・・・になっていると そんな感じになるのでしょうね
久しぶりに話ができて 嬉しかったので美味しかったことに!ウフフ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

YOKOHAMA Walker」カテゴリの最新記事