Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

ホテル ニューグランドで頂く・・・「 sushi 」懐石

2014-11-26 | YOKOHAMA Walker

 


澄みきった夜空にマリンタワーが美しい夜・・・

 

 

 

 


ルーシーママさんと 夜の山下公園をふらりお散歩
波にゆらゆらと揺れる氷川丸
輝いて見えました

 

 


 

 
向うには みなとみらいのホテルが立ち並んで
華やかな夜を彩っていました

 

 


 

ホテル ニューグランドへ・・・

 

 

 

 

 


まあ!綺麗~!
二人で声を揃えて大きな声を出してしまいました
イルミネーションがとっても綺麗でしょう
心ワクワク・・・
二人で騒いでいましたら 向こうから待ち合わせしていた主人が笑って立っていました
きっと声を聴き付けたのでしょう(笑)

 

 

 

 


                                               (HPより)

 

 

 

 

 


この日は 寿司懐石を頂きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この江戸前寿司が 小さくてすごく美味しいんです
この日も 板さんが腕によりをかけて握ってくださいました
どれも美味しかったのですが 中央の大トロの炙りは 3人で声をあげてしまうほど美味しかった・・・
上にニンニクが乗せてありました

 

 

 

 


 

 


このウニは もう言葉にならない美味しさ・・・でした
。。ウニって言われたのですが 忘れてしまいました

 

 

 


ルーシーママさんは ニューヨークからいらしたのですが
こちらの 江戸前寿司は美味しいって言ってくださいました
た~くさん頂いて・・・
三人で 顔を見合わせて あ~お腹いっぱい!って(笑)

主人とは 去年帰国された時から一年半ぶりのご対面
でも 三人でわんこ談義や 世間話しで とっても楽しい宴でした
大笑いも何度もしながら~ウフフ
来年も ここで頂きましょう!・・・と固い約束をしてお送りしました


 


もうすぐクリスマス・・・
街はどこもイルミネーションに輝きはじめます

ルーシーママ 美味しい夜でしたね~
さあ! 次は楽しみにしていた 紅葉の箱根旅行
はたして 二人の珍道中の旅は 無事にできたのでしょうか

 

 

 

 

☆ 30日から 京都へ・・・箱根旅行記は 後日アップいたします・・・

 

 

 

 Madame K


 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶり!・・・ | トップ | 箱根美術館の紅葉・・・ ま... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sugar)
2014-11-26 19:44:54
ご無沙汰しております。
横浜の夜景、クリスマスイルミネーション
そして、寿司懐石。
ちょうど、一口でパクU+203CU+FE0Fっと行ける大きさで色々なネタを楽しめそう。
ウニは私の大好物です。可愛らしい大きさで
おかわりU+203CU+FE0Fと、言いたいですね^ ^
見ても良し、食べても良し、おしゃべりも良しで、楽しい一晩を過ごされましたね。
来年も楽しみですね。
返信する
Unknown (マダムK)
2014-11-28 07:50:34
Sugarさんへ
もう12月 クリスマスのイルミネーションがあちらこちらで綺麗に輝いていますね~
お寿司もお気に入りのお店はなかなか見つからないのですが
こちらの握りは小さくてとても食べやすく パクッと頂けます
お寿司も美味しかったのですが お喋も弾んで楽し夜を過ごしました
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2014-11-28 15:25:29
素敵な夜景♪
そして美味しそうな上品高級すしたち。
見ているだけで目の保養です(*´▽`*)(*´▽`*)
返信する
Unknown (とちこまま)
2014-11-29 01:06:04
素敵なホテルですね。
綺麗なイルミネーション、ここでルーシーママさんと
きゃ~きゃ~騒いでる姿が目に浮かんで納得した
わたしです(笑)

江戸前寿司とっても美味しそう!
ルーシーママさんも日本で美味しいお寿司が食べれて
よかったですね♪

マダムと似たルーシーママさんとの
箱根旅行どんな珍道中になったのか?
わくわくしまーーす(笑)
返信する
Unknown (マダムK)
2014-11-29 08:59:46
うささんへ
山下公園の夜景はいつみても素敵で みなとみらいの灯りは最高です
お寿司も このくらいの小さな握りが美味しさも味わえて好きです
返信する
Unknown (マダムK)
2014-11-29 09:03:34
とちこままさんへ
老舗のホテルのリルミネーション とても上品な輝きで綺麗でした…
二人で綺麗~って騒いでいたら・・・聞きつけて笑

江戸前寿司は いろんな味で頂けて楽しみなんです
ルーシーママも 楽しんで食べてらっしゃいました

箱根は 紅葉も綺麗でしたよ~!
返信する
Unknown (ルーシーママ)
2014-11-30 04:06:06
本当に素晴らしいな伝統のあるホテルで、最高の
江戸前寿司をいただくことができました。
素敵なおもてなし、どうもありがとうございました^^
マダムやパパさんとの楽しいお喋りも一層はずんで
板さんに私達の出会いをお話したら、ほんとうに
びっくりされていましたよね~(笑)
ずっと前からのお知り合いのようだと…ウフフ

今でも目を閉じるとあの大トロの炙りや極上の雲丹が…
最高の味わいでしたね~^^ホテルに戻ってから
パパに報告しながらも興奮冷めやらずでした。

また来年を楽しみに~~箱根珍道中も楽しかった
ですね~どうぞパパさんによろしくお伝え下さいね~^^
返信する
Unknown (マダムK)
2014-12-03 14:26:53
ルーシーママさんへ
ホテルでのお食事も 旅行も…つい昨日のようですね~!
ホテルのイルミネーションもとても綺麗で お寿司も気に入って頂いてとても嬉しいです
ほんとに!
出逢いは~…びっくりされていましたね 
あの大トロ・・・笑

来年を楽しみにしています!
はい ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

YOKOHAMA Walker」カテゴリの最新記事