Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

秋色のリースに・・・

2018-09-07 | 花のある暮らし

 

 


秋色のリースに・・・

 

 

 

 


1月に作ったグリーンのアーティフィシャルフラワーを秋色に変えて
プリザーブドのヒムロスギがちょっとクリスマスっぽいけれど笑
アースカラーの紫陽花や薔薇でお色直し
少しautumn color の雰囲気に

 

 

 


ファンタジックフォーカスで写したら

 

 

 

 


柔らかな幻想的な秋色の世界

 

 

 


 


ドラマチックトーンで写したら
フィクションの世界
好奇心・・・写真の向こうに足を踏み入れてみたくなります

先日 自宅でルーディくんママさんとスクエアの苔のグリーンウォールやグリーンリースを作成して
素敵に出来上がったのですが
お喋りに夢中で写真を残すのを忘れてしまいました
少しずつ 秋の気配を感じるようになってきました
芸術の秋
ふっと浮かんだアートを作りたくなりますね



昨日の未明 北海道で震度7の地震が発生いたしました
被災された皆さまには 心よりお見舞い申し上げます
札幌の友人達は無事だということで安心いたしましたが
まだ 被害状況の全容も分からず 行方不明の方々もいらして 心が痛みます
皆様が一日でも早く平穏な生活にもどられますよう 心から祈るばかりです・・・


 

  Madame K

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Alte Liebe(アルテリーベ)... | トップ | Fauchon のレモンケーキ・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミー姉)
2018-09-07 19:52:02
素敵なリースができましたね✨
シックなのに華やかで、マダムらしい出来映えですね。
秋を楽しんで、次はクリスマスに!楽しみですね。
写真も写し方でずいぶんイメージが違ってきますね。
返信する
Unknown (ルーシーママ)
2018-09-10 11:06:52
これがルーディーくんママさんと一緒に作られた
リースなのね!!
紫陽花と薔薇のシックな秋色がとても素敵です。
ほんとマダムらしくっていいのができましたね〜
もう少し涼しくなるともっと色々な創作意欲が湧いて
くるかも?
そして写真を撮る楽しみも増えてきますね!

豪雨、台風そして地震とこの夏次々と襲う自然の猛威に言葉を失ってしまいます。
どうかもうこれ以上は。。。と願うばかりです。
返信する
Unknown (マダムK)
2018-09-11 13:52:13
ミー姉さんへ
ありがとうございます
あの時のリース まだヒムロスギが綺麗だったので 捨てるのも可愛そうでしたので その上に挿しました
グルーではなく 止めただけなので また変えようと思っています
涼しくなってきましたので またいろんなワークショップ楽しみです!
カメラもいろんな写し方が出来て 秋の風景楽しみです
返信する
Unknown (マダムK)
2018-09-11 13:56:58
ルーシーママさんへ
そうなんです
ずっとグリーンだったので 少し秋らしく衣替えです
暑い夏は 外に出掛けられなくて ようやく涼しくなってカメラを・・・と
とても楽しみです

ほんとに・・・大変な災害が次々に・・・
TVで 被害に遭われた方を拝見する度に胸が痛みます
でも次は・・・と私自身も心構えをして日々過ごしていかなければと思っています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花のある暮らし」カテゴリの最新記事