Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

[茶倉」と[ANT SHOP」・・・

2013-09-15 | YOKOHAMA Walker

 

 

 

 


「日本茶専門店 SAKURA」

 

 

 

 

 


先日 お茶を・・・とこちらへ伺ったら改装中でした
改めて伺いました
お店の中は L字型にテーブル席があります
この日も満席でした

 

 

 

 

 



私はお抹茶は大好きなのですが なぜか抹茶アイスよりはほうじ茶アイスが好きです
Hoji-Cha Parfait には 
ほうじ茶のクッキー・ブラマンジェ・アイス・スポンケーキ・ラズベリーゼリー…が入っています 
とても美味しかった!
「 Sakura Style」は抹茶がマグカップいっぱいに入っていて 甘いパフェを頂く時には最高です
他にも 豆腐を使ったLunchもあります

今日は人気の「抹茶入り黒玄米茶」「接岨の里の抹茶」 水出し用の「静岡森町煎茶」を頂いて帰りました
茶道のお点前はもう何十年前に習ったきりですが 十五夜には美味しいお月見団子とお抹茶を頂きましょう・・・

 

 

 

 

 

さあ帰りましょうとお店を出て ふと目に留まった目の前のお店・・・

最初は九谷焼のお店かしら・・・と思って通りすぎていました
でも楕円の藍色の柄に惹かれて入ってみました

 

 

 

 



お店の中には 横濱増田窯二代目が作られたユニークでお洒落な器が!
ANT SHOPのテーマは 形式にこだわらない 機能美 上質 人を楽しくさせることとから生まれた器なのだそうです
ロゴマークもなんとも可愛い・・・

 

 

 

 

 


華やかなMeeteerシリーズ・・・

 

 

 

 

 

 


フラッシュマーク キャラットゴールドグラス

 

 

 

 

 

 

Blue Tattooで描かれたユニークな柄にすっかり魅了されて・・・

                                        [23×23×3.5]
重さもたっぷりで ユニークな柄!
1点ものなので もう一枚お願いしました
これにランチプレートのように盛り付けをして 食事を頂こうと思って
1か月後がとても楽しみです

秋風を感じてくると 何か見つけたくなりますね
たまには街のアートを探してゆっくりと歩いてみると トキメク物に出会ったりして・・・
帰りはニコニコ笑顔です


大好きな秋はこれから・・・楽しみです!

 

 

 

☆ 今回はコメントを綴じさせて頂いています

 

 Madame K

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刺し子・・・ | トップ | 写真撮影・・・ »
最新の画像もっと見る

YOKOHAMA Walker」カテゴリの最新記事