Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

マダムKのちょっと素敵な時間・・・ Workshop Lyeenne Vol.3

2011-11-04 | ワークショップ




10月末の土曜日 Workshop Lyeenne のお稽古がありました

 
みなさん・・・真剣に チクチク
さて どんなオリジナルなバッグができるのでしょう
楽しみ 愉しみ~

そんな中 若干一名の方?が 「あ! いいアイディアが!」とか  「ねえねえ・・・これいいでしょ」

皆様 真剣な中 一人世界に酔っていた方

それなのに 皆様は優しく
マダム それいいですね~! 素敵ですね~って
どうしてこうなんでしょうか・・・いつまでたっても成長の兆しがありません・・・



そして お楽しみのCINQさん のごはん
コラーゲン鍋

前の日にコトコトと鶏がらとスッポンでお出しをとってくださって 
その中に軟骨入りの鶏ミンチとお野菜を入れて

あ~美味しい!
次の日は間違いなく お肌 ピカピカです

楽しいお喋りの後
さあ!午後の部

TIKU TIKU・・・ 



出来ました!
みなさん 個性あふれる素晴らしい作品

もちろん rie先生が ただ縫うだけに裁断とチャコ線を入れてくださっているので 作業が進みます!


私のは。。。
初めて真っ赤なギンガムチェックの裏地に挑戦したんです

思いっきり弾けてしまったけれど 元気になれる 可愛いバッグができました

    



  

 

 

Very cute!!!

 

 

 

 

 

 

 Madame K

 


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011 Happy Halloween Richar... | トップ | 待ち合わせはRUE5で・・・ ... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロニカ)
2011-11-04 09:47:49
これを読んで、マダムはやっぱり創作者、
物を作るのが好きな方なのだと確信しました。
オリジナルの、世界でただ一つのバッグ。
弾けて結構!!
すっごく素敵です☆
返信する
Unknown (チーママ)
2011-11-04 10:08:35
マダム、楽しいお時間を有難うございました
初めてのご一緒させて頂きましたのに
rie先生も素敵な方でCINQさんのお料理も最高に美味しくて
マダムをはじめ皆様、とっても楽しくて
幸せ気分で可愛い作品を作ることができました
そして、どの作品も最高の仕上がりでしたよね~

マダムのナイスアイデア!!!
元気がでま~~~す
返信する
Unknown (どんぐり)
2011-11-04 15:55:58
どのバッグも個性的で、アイディアが
いっぱいで素敵です。
そう、マダムKさんは、楽しいひらめき型
ですよね。
この糸使い、とても感心しましたよ。

それにしてもCINQさん、スッポンまで!
お肌がきれいなのが、うなずけます。
返信する
Unknown (smickey)
2011-11-04 16:29:29
うわぁ~!確かに確かに very cute!です^^
その赤のギンガムチェックが可愛さアップですね!
そしてその弾けた糸の感じもPOPさが出てます。
みなさんの個性が発揮されるところですね。
それをこれまた可愛くラッピングして頂いて
その上・・・な・何ーっ!コラーゲン鍋付き
ですか!!
すばらしいワークショップです。
楽しく美味しく若返ることも出来る企画
すばらしすぎです。
返信する
Unknown (とちこまま)
2011-11-04 18:07:57
またまた楽しいチクチクしてきたんですね♪
今度は可愛いバックなんですね。
みなさん個性あるバックができましたね(^^)
マダムKさんが赤のチェックを使うなんて
とっても似合うと思います(@^▽^@)

ステキなアイデアがたくさん出てきたみたいで
楽しいチクチクだったんですね。
おまけにコラーゲン鍋ですって…。
食べたいージュルル~♪

返信する
Unknown ()
2011-11-04 20:40:21
何時もセンス良くモノクロできめているマダム、身に付けるものに赤って珍しいですね
私はその年によって自分のなかで流行りが合って・・・あっちもこっちも着たくなる・・・
モノクロの中に刺し色の赤!
赤ってホントに元気が出るんですって
返信する
Unknown (マダムK)
2011-11-04 21:36:02
クロニカさんへ
若かりし頃に…少しタイムスリップしてしまいました
イタリアの生地に心ときめいて…創ったあの頃にほんの少し…
何でも作るのが好きでした 今はもう針も持ちませんが笑
こうしてチクチクしてたら なんだか少し甦って
ちょっと嬉しかったんです この時…
皆さんといたらちょっと思い出しました
クロニカワールド…あの素晴らしい楽園の創作者のクロニカさん
いつまでも夢は続いて…素敵です!
返信する
Unknown (マダムK)
2011-11-04 21:45:19
チーママさんへ
こちらこそ ご一緒して頂いて 美味しいお話…ありがとうございました!
そして皆様 とても素敵なバツグ出来ました
それぞれに個性的な一つだけのバッグ!!!
途中の大笑いにもめげずウフフ
また次回 ご一緒できたらいいですね!
返信する
Unknown (マダムK)
2011-11-04 21:51:48
どんぐりさんへ
表の生地は同じで裏地に変化を持たせるようにrie先生が提案されて
見ているうちにどんどんアイディアが出て 楽しかったんですよ
皆さんで あ~それがいい!とか これも素敵とか…
一人ではなかなか作らないでしょう
こうして縫うだけにしてもらえて 嬉しいです
刺繍糸やレース チロリアンテープ…いろんな付属で楽しく遊べます
だから個性あふれるバッグが出来ました
どんぐりさんも また参加しましょうね
返信する
Unknown (マダムK)
2011-11-04 21:57:13
smickeyさんへ
うふふ…自画自賛してしまいました^^
あまりに楽しいワークショップだったので!(私が一人でかき回して)
初めて真っ赤なギンガムチェックを使ってみました
可愛いので いろんなアイディアが浮かんで…
皆さん すごく素敵なバッグが出来たんです

いいでしょ いいでしょ!コラーゲン鍋!
プカピカ~になりました
そしてたくさん笑ってヘルシー???笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワークショップ」カテゴリの最新記事