Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

マダムKのちょっと素敵な時間・・・ Workshop Lyeenne Vol.6 チクチク・・・チクチク・・・

2012-04-23 | ワークショップ


Lyeenne Work Shop

久しぶりのワークショップ




この素敵なキットの中には・・・いつもワクワクするrieちゃんのお洒落なキット!

今日はルームシューズを作ります
rieちゃんが ここまで作ってくださっていますので 後はチクチクするだけです

 


この白い布は クロスステッチ用の布です
誰かさん クロスステッチではない?のでは・・・
そうなんです
この日 。。鏡を忘れてしまって お借りしたのですが 目が・・・
それで またもや自己流に・・・ ピコットにしてしまいました



そして

このように返し縫いで縫い合わせて(本当はミシンだと早くできます)



先ほどの上に底を乗せてまたチクチクと返し縫

この日は 刺繍で時間が取られてしまって それにお喋り・・・も?
ここまで作ったら時間になってしまいました
 次回までに作れる方は作ってきてくださいと・・・

 



昨日は 午後から雨の日曜日・・・
いつもの反省も込めて 作りました

いつも自己流ばかりなので あのピコットの刺繍は全部やり直して
ちゃんとクロスステッチにしました

 



そして・・・

幸せを呼ぶ 青いビーズも付けました

 

 


あら?

幼い頃 習っては直ぐにやめてしまった・・・バレエ
そのときのトウシューズに似てる

雨音を聞きながら チクチク・・・チクチク・・・
こんな日曜日の午後には ショパンの雨だれが似合います

 


 

 

ワークショップの日 Richardも一緒に出掛けました


ここはkent君のBed 居心地良くてすっかりmy Bedみたいです




横目で私達の話を聞いて反応して大笑い!





と・・・お喋りを子守唄代わりに

夢の中へ。。。


 

いつも楽しいワークショップ

rieちゃん お陰様で素敵なルームシューズが出来ました




 

 

 

 

 Madame K

 


 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優れもの? その名は “dyson” | トップ | 那須の美しい春の花々・・・... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミー姉)
2012-04-23 10:48:50
素敵なルームシューズですね。
特にビーズの付いた刺繍が素敵!!いつもマダムKさんのセンスにはハッとします。
我が家はルームシューズを履くほどの広さは無いので簡単につっかけられるバブーシュを作ってみたいです!でもお裁縫は苦手なので無理かな~(笑)
リチャード君、おりこうさんに一人でお休みできるんですね。気持ち良さそう~
このベッドも素敵ですね。
返信する
Unknown (conamama)
2012-04-23 11:30:01
おはようございます^^
またまた、素敵なワークショップですね♪

RUE5さんの、キットが可愛くてチクチク時間がより楽しめますね~♪
ホーローカップの針山が、、とっても好きな感じ♪真似っこしようかしら・・
出来上がったルームシューズ、キレイなビーズがマダムにきっとお似合いなのでしょうね♪
ふふ、、Richardくんはちょっと待ちくたびれたのかな・・いつの間にかすやすやと寝息をたてていたのですね。。可愛いいなーー
ワンコと一緒に、こんな時間を過ごせるなんて
羨ましい限り・・・です。


返信する
Unknown (きー。)
2012-04-23 14:23:34
ルームシューズ、可愛いです。
マダム、バレェも習っていたんですかー。
リチャード君、
よっぽどケント君のベットが気に入ったんですね。
返信する
Unknown (とちこまま)
2012-04-23 17:12:52
きゃ~今回はルームシューズなんですか~♪
可愛いです^^
形が出来てて、ちくちくするだけでもこんなに細かい目でちくちくできるなんて上手ですね。
それにキラキラが付いてステキ♪
こんなに可愛いのが出来るなんて何足も作ってしまいそうですね。
あーでも履くのはもったいないですね。
飾って置くだけでも素敵です。

毎回、本当に楽しそうですね(@^▽^@)
近くに住んでたら絶対参加するのになぁ…いいなぁー。
Riさま今回は一緒だったんですね♪
ママ達の楽しい時間をのんびり見ながら気持ちよさそうにお昼寝してたのね。
可愛い寝姿です(^^)
返信する
Unknown (どんぐり)
2012-04-23 21:48:29
今日のRichardくん、表情が柔らかで、幼い感じがしますね。
かわいいな。
ママがみなさんと一緒に笑ったりチクチクして
いるから、安心なのかでしょうか?

そして・・・・ずるい!(笑)
私の好きなクロスをルームシューズにばっちり
刺繍なされてこんなに素敵なものに仕上がったのですね。
リネン素材でしょうか?
ブルーのビースは幸せを呼ぶのですか?
質問攻め。笑
チクチク一生懸命作ったものは、愛着がありますが何より、みなさんと一緒に作ることが楽しいんですよね。
いいなぁ。
返信する
Unknown (マダムK)
2012-04-23 23:07:15
ミー姉さんへ
今回は刺繍入りルームシューズでした!
クロスの刺繍…刺繍だけでは少し寂しいのでビーズを付けてみました
このラピスの色 好きなんです
今バブーシュが流行っていますね~
カカトを踏んだようにして履くのでさっと履けて便利!
そしてビーズのものもたくさん見ます

Richardは時々見張り番したり お昼寝したり
このベッドは居心地良さそうでしたよ^^
返信する
Unknown (マダムK)
2012-04-23 23:12:56
conamamaさんへ
そうなんです! いつもこのキットが素敵なんです
この針山もとてもいい感じでしょう
いつも感心させられます…
ルームシューズ 刺繍と作成が少し大変でしたが
ビーズを入れて らしくしてみました笑
ちょっと華やいでいいでしょう~
Richardは時々ワンワンしたり ZZZ…したりしてこのベッド お気に入りのようでした
返信する
Unknown (マダムK)
2012-04-23 23:16:06
きーさんへ
ルームシューズ可愛いでしょう~
うふふ 小さな頃 もう大昔に。。。笑
この日はRichardも一緒に行きました
時々 ワンワン!そしてジ~ッと話を聞いて いかにも分かったような顔していたり
最後は寝てしまいました
よほどベッドがお気に入りだったのでしょうね
返信する
Unknown (マダムK)
2012-04-23 23:20:52
とちこままさんへ
そうなんです
今回はルームシューズでした
刺繍をするのに。。眼なので目が…笑
でもrieちゃんがここまで親切にキットにしてくださって
お陰様で こうして作ることができました
キラキラ可愛いでしょう~
ほんとに!お近くだったらきっと参加されていたでしょうね
Richard女子に囲まれて お喋りに圧倒されていましたが 最後はぐっすりと寝てしまいました^^
返信する
Unknown (マダムK)
2012-04-23 23:31:39
どんぐりさんへ
初めてチクチクに参加のRichardでしたが 横目でみたり話を伺ってるのが可笑しかったんです
でもベッドがお気に入りで穏やかに寝ていました

うふふ…そうそう どんぐりさんが大好きなクロス!
素材は綿麻のようだと思います
今回はクロスをクロスステッチして シンプルにと思ったけれど
やはり少しキラキラを入れてみました
ブルー それもラピス色…神聖な色で古代ローマでは幸運を導く石のカラーです
ひと針 ひと針作った物は出来上がると嬉しい…
そうなんです 皆さんとこうして作成しなければ作れませんし なによりも笑いながら~ね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワークショップ」カテゴリの最新記事