Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

僕の一日・・・ Richard

2017-09-20 | ちょい不良Richard

 

 

 


ZZZ・・・ZZZ・・・ZZZ・・・

 

 


 

 

 

 

 


僕の定位置はここだよ
ここはエアコンの風が 身体にふんわりかかって
とっても気持ちいいんだ
でも ずっとここだとブルブルっと急に冷えてきて
すると
ママがささっ!と移動してタオルをかけてくれるんだ
だからママは一日中 僕の監視役なんだよ

最近 僕はママに甘えてる
だから 僕の行動やグググッと声を出したりすると 何をしたいか直ぐに分かるんだって
凄いなぁ・・・
16年も一緒にいるからかなぁ
だから僕は こうして傍にいるんだぁ・・・

 


 


連休に少しカットしてもらったよ
まだ完成してないけどね

 

 

 


顎のポサポサっとした髭がいいでしょ
これが僕のマイブーム
ちょっとゆる~い感じ

 

 

 


ボディーは3mm
でも 最近は少し身体がゆるゆるになってきたから
バリカンで仕上げてもウエーブしてしまうんだ
ん~ん
困ったもんだよ

 


 


鼻はピカピカだけどね

 

 

 

 


食事の後は 髭を綺麗にするんだ
少し濡れた感じもいいでしょ
そろそろ また眠くなってきた・・・


僕の一日

朝・・・5時起床
トイレ
パパと少し寝て・・・
5時40分 ご飯
少し歩き回って運動

睡眠

11時~12時 トイレ
少し歩き回って運動
その後 ご飯

睡眠

夕方4~5時 トイレ
直ぐにご飯
また少し歩き回って

睡眠

たまに8時トイレ

(夜はマナーパンツして寝るんだ) これは秘密だよ
睡眠

そんな僕の一日

僕は 最近 また腎臓の数値が高い
でも 食欲があるから元気だ
負けない
大好きなネオくんも頑張ってるんだ!
お互いに食欲旺盛だから
だから元気でいられる
このままいくぞ~! いこうねネオくん

 

 Madame K

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再びMOA美術館へ・・・ | トップ | 湯河原離宮 「華暦」 で頂く... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミー姉)
2017-09-21 09:36:10
一日中、ママと一緒に過ごせて、とっても幸せですね~
これ以上の幸せはないと思いますよ。
何でもすぐにわかってもらえて・・・16年という歳月は長いようでもあり、短かくも感じられて。
これからの数年はもっともっと大切な年になりますね。
規則正しい生活も大切ですね~
綺麗にお手入れさせてくれて羨ましいわ!
ルークは顔周りはなかなかさせてくれなくなりました(涙)
返信する
Unknown (ルーシーママ)
2017-09-22 01:40:33
こうして毎日、ママの優しい愛情いっぱいの中で
過ごせてりーちゃんは幸せですね〜💕
ルーシーもそうだったからよーくわかるのだけど
ずっと見ているからちょっとした変化にもすぐに
気がつくというか、私たちは「過保護の○○○」って
いうドラマのようだわね(笑)

規則正しい生活をしてたっぷり寝てしっかり食べて
それが長寿の秘訣よね!
数値に関してはちょっとした食事の変化でも
上がったり下がったりなので、あまり神経質になら
ないで、こうして食欲があることが元気という証拠
ですからね^^
そうそう、ネオくんも頑張っているからりーちゃんも
16歳を元気に突っ走ってね〜😊😍
返信する
Unknown (マダムK)
2017-09-23 11:49:12
ミー姉さんへ
ありがとうございます
毎日 見張り番のように一緒にいるので もしかしたらもっとリラックスしたいよ~って思っていたりして笑
16年 そうですね~ こうして振り返るとあっと言う間だったような気もします
特に15歳からの一年は・・・
カットも毎日 少しずつしていますが お顔は主人とでないと今はじっとしてくれません
お互いにトリミング・・・は一苦労ですね~
返信する
Unknown (マダムK)
2017-09-23 11:58:38
ルーシーママさんへ
ほんとに!!!
過保護の。。。ってドラマのようだわ笑
数値が気になるけれど もう16歳になると上がったり 下がったり 他のわんちゃんもそうみたいです
ただバロメーターは食欲笑
今の所 療養食もちゃんと食べてくれているので なんとか元気を保っています
でも お腹いっぱいお肉を食べさせてあげたい・・・と思うこともあるけれど 後が・・・怖くて・・・
ネオくんの事もとても驚きました
ネオくんが元気になれるように祈るばかりです・・・
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2017-09-24 02:06:53
肝臓の数値気になりますね。
食欲があると安心です(*´▽`*)(*´▽`*)
返信する
Unknown (マダムK)
2017-09-26 17:59:05
うささんへ
検査をするたびに 今回は下がっていますように・・・と願っていますが
ただ食欲はあるので ほっとしています
このままでずっと・・・といつも思っています
返信する
Unknown (とちこまま)
2017-09-30 00:50:53
マダムお久しぶりのコメントです(^^;)
Riくんの一日が細かくわかってこんな風に過ごしてるんだね♪
本当に大事に大事のマダムが見守って少しの変化でも
見逃さないで見てるからRiくんはいつまでも
元気に過ごせるんだね(^^♪

いつも若々しいお顔してるね♪
本当に16歳には見えないもん(^_-)-☆

腎臓の数値が早く下がって落ち着くといいね。
ネオも頑張ってます♪
マダムありがとう~☆☆
返信する
Unknown (マダムK)
2017-10-01 15:47:40
とちこままさんへ
ネオくん 数値も下がって 点滴も受けなくてよくなってほんとうに良かったですね!
安心いたしました
インスタの表情を見ていると 以前の元気いっぱいで食いしん坊さんのネオくん
嬉しいです とても
このまま ずっと続いて欲しいです
Richardも 数値は点滴を受けていないので あまり変わらないと思いますが 
お家が大好きでゆっくりと過ごせていて 食欲も同じなので自然に任せたいと思っています
ネオくんもRiも 元気で美味しご飯嬉しく食べて・・・そんな日々続くことを願っています☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょい不良Richard」カテゴリの最新記事