Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

高尾山 ・・・ 本堂~本社~山頂

2012-11-12 | 季節の行事 ・ 風景

 

 

 


山頂の緋色に燃える もみじ

 

 

 

 

 

仁王門 から歩いていると・・・


書院?でしょうか・・

 

 

 


法螺貝の音が聞こえて きました
ぼぉ~~~ ぶぉ~~~ ・・・練習してるんでしょって
思わす言ってしまって笑 ゴメンナサイ

 

 

 

 


本堂 薬王院につきました
現在の大本堂は1901年(明治34年)に建立されたものだそうです
本尊として薬師如来が安置されています

 

 


 


お線香を買って 煙をあびて祈ります・・・

 

 

 


その後 険しい急な階段が!
ここで あまりにも足がガクガクして写真を撮る余裕もなく・・・

そして まあ・・・


美しい緋色のもみじが! お日様に映えて美しい

 

 

 

見えてきました! 


薬王院の中心部となっている社殿(神社) 東京都の指定有形文化財に指定されています
飯縄権現を祀っているそうです

 

 

 

 

 


煌びやかな装飾 極彩色の素晴らしい社殿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


豪華絢爛な龍や神獣の彫刻

素晴らしい・・・

 

 

 


もうすぐ赤く染まるもみじ・・・

 感動の社殿でした

 

 

 

それから


はぁ~はぁ~・・・・・・・




この階段・・・
鍛えられました

 

 

 


でも 途中には こんなしっとりと美しい紫陽花
心が癒されます

 

 

 

 


一生懸命に この山道を登ってきました

 

 

 


そこには 山頂の美しい紅葉が待っていました

 

ドキドキ! 

 


さあ 富士山は見えるでしょうか


                                             あ~・・・                        ( OLYMPUS PEN Mini 望遠)                 

薄っすらと遠く 富士山が見えました
逆光なので 群青色を薄くしたような絵の中に その美しい山頂の雪景色の姿が・・・

 

ここまで登ってきて良かった!
3人で何度もシャッターを押して 感動しました

4~50分かけて登った高尾山
この素晴らしい景色が待っているならば・・・もう一度 ここへ戻ってきたくなります
もう一度・・・

 

高尾山の紅葉の見頃は 11月末だそうです
是非 皆様も一度この感動を味わってみてはいかがでしょうか・・・

 

 

 

 

感動の後の感動編

 

帰りの坂道で


向こうからRichardにそっくりなシュナちゃんに会いました
Kママが「 あら?リチャードくんに似てる」って
その声に
「もしかして マダム?さん?」
びっくり!していたら
「いつもブログ楽しく拝見してます」
「まあ! そうなんですか?嬉しいです・・・」



しばらくお喋りして そしたらSOMAちゃんまでご存じで
あ~こんな事って!

あまりにも偶然で なんだか富士山を見て感動!
そして
ビッケくんに会えて感動!
そんな嬉しい日でした

 

 


 

  MadameK

 

 

 

 


 

 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高尾山・・・ ケーブルカー... | トップ |  彩iroあ・そ・び… »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐり)
2012-11-12 08:29:23
高尾山、見ごたえありますね。
知らなかった。。
運がいいとこんな富士山にも!
美しいです。
でも、この階段無理かも・・足腰弱いんです。
ほら貝って今でも鳴らしているんですか?
過去のものかと思っていました。^^
ビッケくん、私も昭和記念公園であったことが
あります。
かわいい男の子ですよね。
返信する
Unknown (ミー姉)
2012-11-12 10:30:24
また素敵な紅葉を見ていらしたのですね。
高尾山には子供の頃一度だけ行っただけなので、薬王院があった事すら覚えていません(汗
でも、結構ハードな道のりですね・・・・
それを頑張ったおかげであの素晴らしい富士山を拝めることも出来て!素敵な出会いもあって・・・・
良いことづくしでしたね!
返信する
Unknown (ルーシーママ)
2012-11-12 11:46:45
まるで高尾山を訪れて参拝し山を登ったかの
ような感覚になりました。
マダムの高尾山ガイドばっちりですね。
そして山頂でこんなまた素晴らしい富士山が
待っていたんですね~凄い、まるで日本画のようです。
ブーツで頑張って登ったかいがありましたね~
偶然かわいいお友達に会えて、、、
マダム、もうすっかり有名人だったりして(笑)

返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2012-11-12 12:29:48
燃えるような赤ですね!
素敵!!!
私も昨日紅葉見にいってきましたが、雨で・・・・天気の良い日に見たいわ~~♪
富士山も幻想的で綺麗に見えてる!!!
返信する
Unknown (とちこまま)
2012-11-12 13:47:21
もみじ真っ赤で綺麗ですね~(^^)
そして社殿の彫刻が素晴らしいです。

はぁ~この階段この山道…。
頑張って歩いたんですね^^
マダムすごい!!
また今度行かれるんですか?
いくら低いヒールでも足が痛いですよ。
ペッタンコのブーツを是非購入してくださーーい!
低いブーツでもお似合いですから!!(^∀^)

山頂で絵葉書を見てるような綺麗な富士山が見れたのですね♪
逆光でこれだけ素敵に写せれるだなんて…。とっても綺麗です。

ほんとうだぁ~ビッケくんRiくんと似てますね☆
可愛い出会いがあったのですね♪


返信する
Unknown (kent)
2012-11-13 00:01:37
マダムの写真とっても綺麗です…
わたしと同じ場所とは思えない程です…
この日は天気にも恵まれ、最高の登山日和でしたね
偶然の出会いもあり…びっくりでしたね…ビッケちゃん
マダムですか?って…
何処でも、
大きな口を開けて笑ってはいれませんね。
こんな、疲労感は、たまには良いもんですね…
又機会があれば、何かに挑戦したいです…
リチャード君、立派な番犬だったのに…
大人が理解出来なくて、可哀想でしたね…
良かれと思ったことが…!
とても充実感のある一日でした。
お疲れさまでした…楽しかったです。
返信する
Unknown (マダムK)
2012-11-13 09:52:00
どんぐりさんへ
高尾山・・・ほんとに行ってみてこんなにたくさん見所があるので驚きでした
途中の社殿も見事で 感動でしたよ
そこからの階段とその後の山道が・・・ちょっときついけれど 一人ではないのでなんとか登れました!
富士山をみたら疲れも吹き飛んで笑
どんぐりさんでも大丈夫!だって力持ちだから
ホラ貝の音 私も久しぶりに聞着ました
あ!あの時のシュナちゃん ビッケくんだったんですね
元気一杯のシュナちゃんで可愛かったです
返信する
Unknown (マダムK)
2012-11-13 09:55:11
ミー姉さんへ
私も10年くらい前に紅葉の時に行った記憶があって でもあの時には途中までだったので・・・
そうハードな道のりでしたが でもすごく楽しく登る事ができました
そう途中には美味しい~笑
頑張った後の富士山は最高でした!
ミー姉さんも是非
偶然にもシュナちゃんに出会ってびっくりでした^^
返信する
Unknown (マダムK)
2012-11-13 09:58:32
ルーシーママさんへ
ありがとうございます!
遠いルーシーママにそう言って頂けて嬉しい・・・
そう途中は大変でしたが 頂上のこの富士山は遠くにうっすらと見えて美しい眺めでした
逆光だったので太陽を手で隠して写しました
ウフフ・・・ブーツで登って・・・
前に雪の益子で滑って手を骨折したんです・・・懲りない私です
偶然に! ブログを通じていろんな出会いがあってそれも嬉しいです
返信する
Unknown (マダムK)
2012-11-13 10:00:38
うさぎぴょんさんへ
高尾山はこれからもっと赤く染まるみたいですが 頂上ではこの赤い紅葉が見れました
うささんも行かれていましたね
でもこれからだから また美しい紅葉を楽しんでください!
富士山・・・逆光で幻想的に写りました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節の行事 ・ 風景」カテゴリの最新記事