Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

Richardのお散歩・・・ イタリア山庭園

2015-05-13 | YOKOHAMA Walker

 

 

 
お散歩まだ?

 

 

 


ふ~っ・・・

 

 

 


まだかなぁ・・・

 

 

 


ん?パパが支度してる???

 

 

 


行くんでしょ!


 

 

行きますよ~!

 


 


最近は 自宅から5分のイタリア山庭園へ 
往復20~30分のお散歩コース
木陰も多く日差しも優しいので Richard には最適なのです


 

 

 


早速 クンクン大忙しです

 

 

 

 


イタリア山庭園も他の西洋館の庭園も ワンコOKです
愛犬に優しい配慮がなされていて 嬉しい・・・
それなので 飼い主さんのマナーもきちんとされています

 

 

 

 


春は 花々が美しく咲いていて 庭園の薔薇も少しずつ咲いてきました
とても楽しみです

 

 

 

 

 


大きな木とRichard
なんだか小さく 幼く見えます・・・

 

 

 

 


トコトコ・・・
ここは芝生なので あんよに優しくっていいわね~

 

 

 

 

 


イタリア山庭園から帰りに ふと見上げると
美しい貴婦人が蕾を開いていました

 

 

 

 


あ~・・・美しい・・・
山手大通りの何軒かのお宅の薔薇は 毎年美しく咲いて
Richardのお散歩をしながら ゆっくりと眺めるのが楽しみです
前の自宅のRococoも美しく咲いていることでしょう
真っ赤な大輪のオセロも ピエール ド ロンサールも ソンブレイユも・・・
これからどんどん花を咲かせて・・・
懐かしさと少し寂しさで 胸が熱くなりました

港の見える丘公園の薔薇も今が見頃だと 毎朝主人が報告してくれます(笑)
早朝 あの美しいバラを見に行きたいと思っています
西洋館のそれぞれの庭園も 薔薇や花々が美しくなりました
皆さま 是非いらしてくださいませ・・・


横浜山手西洋館フェスタ 6/614日 


 昨年の港の見える丘公園の薔薇・・・

 横浜山手西洋館フェスタ・・・  ・  ・

 

 

 

 Madame K

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ よこはまパレード 2015 ... | トップ | 青山散歩・・・ ISSEY MIYAK... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とちこまま)
2015-05-14 00:38:38
Riくんカッコ可愛いー♪
いろんな表情を見せてくれるね(^^)
お散歩はやっぱり芝生が気持ちいいねー♪
ネオも芝生では足蹴りがすごいもん(^^;)
素敵なお散歩コースでRiくんいいなぁ!

イタリア山庭園のお花が満開で綺麗ですね。
マダムの好きな薔薇も前のお家で綺麗に
咲いてるでしょうね(^^)
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2015-05-14 07:46:29
イタリア庭園にリチャード君♪
なんだか外国の映画のワンシーンのようです!
返信する
Unknown (マダムK)
2015-05-14 15:50:04
とちこままさんへ
ママさんありがとう^^
お散歩が大好きだから 時間が迫ってくるとチラチラ見たり ジ~ッと観察していて可笑しいの
イタリア山庭園は 芝生もあってRiには丁度いいんです
シニア犬の常連さんもいて いろんなお話したり・・・
もう薔薇も満開です

そうですね~ きっと満開に咲いて またご近所さんも喜ばれていると思います
返信する
Unknown (マダムK)
2015-05-14 15:51:50
うささんへ
名前もリチャードで…笑
ありがとうございます
この公園はとても綺麗で 見晴らしも良く みなとみらいが一望できるんです
返信する
(*^^*) (ミー姉)
2015-05-18 10:56:02
お散歩の楽しい季節ですね。
ご近所のお庭も素敵でしょ?
薔薇・・・楽しみですよね~でも・・・あっという間に終わってしまいそうですね。
洋館フェスも行ってみたい!時間が取れたらいいけど・・・
返信する
Unknown (マダムK)
2015-05-19 08:28:13
ミー姉さんへ
お散歩が気持ちいい~って思っていたら もう真夏の暑さ…
今日は曇りですが蒸し暑くて ここち良いシーズンはあっと言う間ですね~
薔薇も終わりになりそうです
洋館フェスには お時間が取れそうなら是非いらしてください!
また皆さんとワイワイしましょう~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

YOKOHAMA Walker」カテゴリの最新記事