Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

一花の紫陽花・・・ 今年も咲きました

2019-07-25 | 花のある暮らし

 

 


一花だけ 紫陽花が咲きました
今年も待ち焦がれていた 鉢植えの紫陽花
昨年は いくつかの枝に花を咲かせましたが
今年は 蕾みもなく 鉢植えの中の一枝にたった一花だけ・・・咲きました

毎日 のぞき込んでは 蕾みを探して咲きますように 咲きますようにって願いを込めていました
ちっちゃな蕾みを見つけた時には とっても嬉しくて
ふんわり 顔を見せた時は あ~良かった・・・
胸が熱くなりました
りーちゃん!
朝 おはようって それだけでも嬉しい

 

 

 

Ave Maria


                                                                                     Jackie Evancho
今 Ave Mariaをチェンバロで練習しています
曲のメロディーを心に残して・・・と探していたら
あ~・・・
心揺さぶられる Ave Maria
天使のような 澄んだ美しい声
聴きながら
思いを馳せて 癒やされる時間


窓からの景色は青空が戻って 眩しい太陽が照りつけています
が始りました・・・





  Madame K

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Futuristic Luxury・・・ Laguna... | トップ | 暑中お見舞い申し上げます・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (conamama)
2019-07-26 10:27:04
マダム〜おはようございます♪
いよいよ梅雨明けして
夏本番が始まりますね!
暑いです!!そんな時この紫陽花が
涼を運んでくれたみたいで、、ほっと一息つけました
綺麗なブルー、、蕾を探してとマダムの気持ちがよくわかりますとも〜♪リチャードくんもきっとおはようって覗きこんでいるはず^^

そして、、まぁ〜素敵素敵!
チェンバロをなさっているのですか!!さすが多才なマダム・・いつか音色をお聞かせくださいね〜♪
返信する
Unknown (Unknown)
2019-07-26 17:25:41
一輪の紫陽花、それも趣がありますね。
リチャード君が主張しているみたい。
紫陽花は剪定の仕方で翌年の花の付きが違うようですよ。
花が終わった枝は切って、つかなかった枝は残すと来年その枝に花がつくとか‼️
ネットで調べると出てきます✨是非。
アベマリアをチェンバロで!すごいわー
今度聴かせてくださいね✨
返信する
Unknown (ルーシーママ)
2019-07-27 23:00:25
ルーシーガーデンと名付けた我が家のお庭の紫陽花も
今年も綺麗に咲いて今も楽しませてくれています。
花の付きは毎年変わるので今年は去年より少し減った
ような気がします。
私もね、毎朝蕾の付きを探してました^^
リーちゃんを想いながら一輪の花を愛おしく思うマダムの気持ちがよくわかります。

グノーのアベマリア、いつの日かマダムのチェンバロ
そして私のチェロで一緒に演奏できたら素敵ね〜♪
返信する
Unknown (マダムK)
2019-07-28 16:14:13
conamamaさんへ
台風も過ぎて 夏 本番になりました!
暑い夏が始まりましたが 青空はいいですね~
今年は 一枝に一花だけでしたが なんだか不思議な気がして りーちゃんなんて思っていたので嬉しくて

時間がたくさんあるので 春にチェンバロを買って 今 少しずつ練習しています
中学の頃まで弾いていたピアノ曲 さっと弾ける?と思っていたのに大変です笑
いつか・・・お聞かせできるようになるでしょうかウフフ
返信する
Unknown (マダムK)
2019-07-28 16:17:30
ミー姉さんヘ
そうなんです
昨年 剪定を間違っていたみたいで 全く蕾みがつかなくって・・・一花だけ
でも一花だけ咲いて あ~りーちゃんだわって^^
凄いでしょう~
今年は剪定 調べて 来年も咲かせるようにします
チェンバロ・・・目が~肩が~!でなかなか進みませんわ笑
返信する
Unknown (マダムK)
2019-07-28 16:19:45
ルーシーママさんへ
ルーシーガーデンの紫陽花 綺麗に咲いて嬉しいですね~
私も 昨年と同じように 咲くと思っていたので・・・葉は青々としていたのに
でも一花咲いて 嬉しかったわ

いつの日か・・・^^
私も 少し真面目に練習しなくちゃ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花のある暮らし」カテゴリの最新記事