Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

癒しの時間・・・ 横浜 なだ万で頂く「季節の点心 玉手箱」

2018-05-02 | YOKOHAMA Walker

 

 

 


ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル 31Fのパウダールームからの絶景です
コーナーの大きな窓から眺める景色は息を呑むほどに素晴らしくて・・・

 

 

 

 


左からの眺めは 遠く副都心まで望めます
先週末は 初夏の陽気で日差しも眩しいくらいでした

 

 

 


4階の なだ万で 季節の点心 玉手箱を頂ました
久しぶりにお会いしたルークくんママさんとHさん 3人でのランチです
水茄子の茶碗蒸し

 

 

 

 


2段の玉手箱

 

 

 


季節の野菜と旬の魚を使ったお料理
上品なお味付けで とても美味しかった・・・

 

 

 

 


鯛のお刺身も美しいでしょう・・・

 

 

 


桜海老の炊き込みご飯
香ばしく焼かれた桜海老の香り いいですね~

 

 

 


あ~・・・嬉しいデザートって 顔を見合わせました
女子大好きな クリームあんみつ
きな粉が少しかかって 冷たくて美味し~い

淋しい日々をしばし忘れて・・・
楽しいお喋り
そう もちろん話題は美容と健康!
なだ万から 31階のビューラウンジ「31st(サーティーファースト)」へ移って
お肌のシワシワ・・・たるみをどう対処していったらいいかしら~
ビタミンC ビタミンE コラーゲン・・・
その話題 尽きません(笑)
ワークショップやお稽古の話題も弾んで またお会いする約束をして
5時間の癒しの時間は あっという間に過ぎてしまいました
久しぶりに笑って 笑って とても楽しい時間でした
ありがとうございました!

 


先日 頂いた美しい花々・・・
今年も 薔薇の季節を楽しみにしていました
でも 今年は一気に花を咲かせているようです

 

 

 


山手の薔薇も 港のみえる丘公園の薔薇もあっという間に終わってしまいそう
早朝 主人がラジオ体操に丘公園まで行っていますが
もうどんどん開花しているようです
連休中は混みますが 近日中にカメラ片手にお散歩したいと思います
 

 

 

 

 Madame K

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーの晩餐・・・ Interna... | トップ | 4年ぶりの山中湖の旅・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミー姉)
2018-05-04 21:31:39
先日はありがとうございました。
久し振りに色々お話でき、とても楽しい時間を過ごせました。
最近は引きこもりがちだったのですが、矢張こんな何気ないおしゃべりの時間も大切ですね。
また次の予定も楽しみにしてしています。
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2018-05-05 01:41:02
青い海都会の景色と船、なんだか映画のワンシーンのようです。
楽しいおいしい時間良いですね(*´▽`*)
返信する
Unknown (ルーシーママ)
2018-05-06 04:23:37
お話に伺っていたこれがなだ万での女子会のお写真ね!
玉手箱ってネーミングが何かワクワクしながら蓋を
開けてしまうって感じですね〜^^
高層階で横浜らしい景色を眺めながらのおしゃべりは
気分も弾んで楽しかったでしょう?
これからもこういう女子会を色々と場所を変えながら楽しんで下さいね!
あーまたまたすぐにでも帰りたくなっちゃうわ〜
返信する
Unknown (マダK)
2018-05-07 10:53:50
ミー姉さんへ
こちらこそ あろがとうございました
久しぶりに ご一緒できて お顔拝見できて嬉しく思いました
・・・まだ 淋しさやいろんな想いで 日々過ごしてらっしゃると思いますが 少しずつお互いに元気になれたらいいですね
またお会いして 笑って・・・そんな時間 楽しみにしています
返信する
Unknown (マダK)
2018-05-07 10:57:31
うささんへ
こちらのホテルからの海の眺めは素晴らしいんです
この日は晴天でしたので 遠くの眺めも最高でした
美味しく頂いてたくさんお喋りして 楽しい知日でした
返信する
Unknown (マダK)
2018-05-07 11:04:03
ルーシーママさんへ
そうなんです!
玉手箱はいつでもワクワクで~ ママと頂いたあの2段重も美味しかったですね~
ここからの眺めも素晴らしいでしょう・・・
みなとみらいのホテルからの眺めはいつも感動します
皆さんと久しぶりに いろんなお話をして楽しい時間でした 
ありがとうございます
ほんとに・・・NYがもっと近かったらいいのに・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

YOKOHAMA Walker」カテゴリの最新記事