Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

Richardと秋日和・・・

2016-10-22 | ちょい不良Richard

 

 

 


毎朝 お散歩後にはタオルでキュッキュッと歯磨きをします
そしてご飯の後には 結んだタオルを渡すと・・・
お座りして 自分でタオルを手で持ちながら 噛み噛みしながら奥歯のお手入れを
でも・・・最近は・・・

 

 

 


・・・

 

 

 

 


・・・

 

 

 

 


ふん!
歯磨きしないよ

 

 

 


噛み噛みの歯磨きは・・・しないよ
もう終わり

お散歩のリードを付けるのも なんだか嫌がったり・・・
帰ってからのお手入れも身体をクネクネして 嫌だよ~・・・って
以前はじっと座ってお利口さんだったけれど
いろんな事が こちらも要領よくしないとは大変になってきました
とっても頑固になりました笑
お爺さんは頑固になって~なんて良く耳にしますが
人間と同じ?ですねウフフフ

 

 


最近は 自宅でRichard と過ごす時間が長くなってきましたので
また刺し子をしています
刺繍よりも目が疲れなくて コンパクトなので椅子に座ってさっとできます
でも 以前よりも目が揃いません 縫い目も大雑把です

 

 

 


刺し子は 布にトレシングペーパーの図案をチャコペーパーで写すのが とての面倒で・・・苦笑
以前 刺し子を載せた時に図案も載せていましたが
布にチャコペーパーを乗せ その上にトレシングペーパーの図案 そして上にセロファン
図案を骨筆でなぞっていきます
力を入れて描いてくので 肩が・・・
書いてしまうまでが億劫になってしまって 一気に何枚も作っておかなければと思っていますウフフフ


 

 

 

 

 

 


そんな私の横で Richard は目を開けて?ぐっすりとお昼寝

お散歩道に枯葉がたくさん落ちてきました
でも 昨日は半袖!
ちょっと肌寒く なんだかちょっと切なく 心寂しい秋を感じるのはこれからですね・・・

 

 

 

 Madame K

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋空ドライブ・・・ ヴェル... | トップ | 三渓園へ・・・ 臨春閣の障... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミー姉)
2016-10-22 16:46:00
頑固に!って、ルークも同じです?
何もさせてくれません。誰に似たのでしょうね(笑)
刺し子、良いですね。一度もやったことはありませんが挑戦してみたいです。
マダム、綺麗に刺していらっしゃいますね。
返信する
Unknown (ルーシーママ)
2016-10-23 23:52:36
ほんとほんと、みんな頑固!?になってきたように
思います。
ルーシーもお散歩は自分の行きたいところ以外は
ガンとして座り込んで拒否されます(笑)
同じように普段のお手入れもさせてくれますが
イヤイヤ感がいっぱいです。。。
でもこうして元気で過ごせているだけで幸せって
ことですものね〜^^

久しぶりに見るマダムの刺し子、とっても綺麗!
一針一針丁寧に仕上げていくのがいいですね〜
私も秋の夜長、以前やりかけてほったらかしに
していた刺繍を始めました。。。完成させないと
ですわ(*^^*)
返信する
Unknown (マダムK)
2016-10-24 14:05:53
ミー姉さんへ
ルーちんもそうなんですね~^^
どんどん加速していくのですが その分可愛くもなります
手が掛ってきますが お爺ちゃんRiも頑張っているので
できるだけ反抗させないように考えながら手をかけています笑
刺し子は 布と針と糸だけで直ぐに出来るので ミー姉さんならもっと早く綺麗に刺せますよ
老眼なので・・・疲れますウフフフ

返信する
Unknown (マダムK)
2016-10-24 14:11:39
ルーシーママさんへ
ほんとに頑固になってくるでしょう?
ルーシーちゃん お散歩で・・・そうなのね~
お顔見ていると そうみえないけれど やっぱり自己主張がどんどん・・・笑
そんな毎日でも ご飯パクパク美味しく食べてくれるので嬉しいですね~!

刺し子は 白いさらしが刺していく糸で形どられていくのが楽しみで
ママも刺繍を!
お互いにわんこの傍でチクチクな時間を過ごしているのね^^
返信する
Unknown (conamama)
2016-10-25 15:23:43
マダムこんにちは♪
気温差が激しくて、、ちょっと体調崩しそうになりますが、、すっかり秋になりましたね〜
ゆったりと、お家で過ごすのにはいい季節
刺し子もなさるのですね。手先が器用だから
とてもきれいな縫い目・・ワタシはまっすぐ縫うのもやっとこさかも〜笑
リチャードくんは、自分でしっかり歯磨きしてたのですか〜素晴らしい!!
オテテでタオルを押さえて・・可愛い姿が目に浮かびます♪だから歯も健康なのですね!
コナは前歯が抜けてしまって・・後悔ばかりです。
そうそう、同じくコナも歳とともに(お互いなんですけど・・)頑固ものになって、、最近はコマンドを無視しまくってますよーーー💦
返信する
Unknown (マダムK)
2016-10-27 09:00:38
conamamaさんへ
ほんとにそうですね~
気温の変化について行くのが大変です
昨日は26度以上でした!
刺し子は手元で簡単にできるのでチクチクしていますが 最近は目が疲れてくるので方の凝らない程度にしています
Riは ハンドタオルを渡すとカミカミしていましたが 最近はため息(笑)ついたりして一回しかしないんです
それも可笑しくて
Riもコマンド蒸しですウフフ
返信する
Unknown (とちこまま)
2016-10-28 21:38:30
相変わらず目力の強いRiくん♪
元気だね(#^^#)
だんだん頑固になってくるって言いますけど
シュナだけのような気がします(笑)
ネオはぜんぜん頑固じゃないですよ(*^^*)ふふ

刺し子をしながらゆったりした時間が過ごせれるって
いいですね。
きっと隣でRiくんも穏やかに寝んねしてるんでしょうね♪
返信する
Unknown (マダムK)
2016-10-31 09:06:25
とちこままさんへ
そうそう ネオくんは初めて会ったあの時から どんどんとっても穏やかで 優しくなって^^
シュナは頑固ですね!
Riは 拍車がかかって 頑固というよりも我慢ができなくなって甘えている感じです笑
80歳過ぎたお爺ちゃんですものね~ウフフフ

刺し子は 膝の上で直ぐにできるので時間を潰すのにはいいんです
Riは近くでグ~グ~・・・ぐっすりと寝ていますよ^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょい不良Richard」カテゴリの最新記事