Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

仲秋の名月だ・・・ ほんとに大きなお月様だったんだ 僕も兎???

2011-09-14 | 季節の行事 ・ 風景

  
12日は お月見をした

それはそれは おお~きなお月様が見えた

ほら・・・こんなに大きい

 

お散歩をしながら 僕も想いにふけって・・・はいなく・・・
ひたすら クンクン。。。忙しかった

 


今日は仲秋の名月・・・ 昔から芋名月といって お芋や栗ご飯を作るそうなんだ

そして綺麗に飾ってた


あ! 兎。。。可愛いうさぎ






ほんとうのお団子は もう食べちゃったんだって・・・


 

 


でも 栗ごはんはちゃんと写したみたいだよ

僕は食べられなかったんだ・・・


でも お月見をしたら なんだか風流だなぁ~って感じがして

僕は

ぼくは

。 。 。

??? え~~~!

 





こんなことだと思ったよ・・・

 

せっかくのお月見が 台無しじゃないかぁ。。。

まったく・・・
 

 

 

Hu Hu Hu・・・

 

 

 

 

 Madame K

 

 


コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Madame K の器たち・・・ 織... | トップ | ちょい不良Richard・... »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎぴょん♪)
2011-09-14 07:59:40
おっはようヽ(^。^)ノリチャード君♪
可愛いよ~~うさリチャ(●^o^●)
ことしの中秋の名月は、とっても明るくきれいでしたね♪
返信する
Unknown (リトルママ)
2011-09-14 08:08:08
richardくんのオチが最高U+203C
私もマダムを見習ってもう少し風習を見直さなければね

今日の早朝はお月様とお散歩しました
返信する
Unknown (とちこまま)
2011-09-14 09:43:44
マダムーーーーー♪
すてき~☆なんて可愛くお飾りしてるの♪
きっと月のうさぎさんも、こんな可愛いお飾り
見て喜んでるでしょね(^^)
栗ごはんも、とっても美味しそう。

Riさま、うさぎさん可愛いですよ♪
いつもは、ちょい悪のイケワンさんだけど
これはこれで女の仔にモテモテですよ。
ママに感謝しなくっちゃね☆ウフフ
返信する
Unknown (momoたんママ)
2011-09-14 09:58:59
お月様素敵でしたよねぇ~

それにしてもなんてお洒落に並べられた落雁なんでしょう
私は・・・並べる前に頂いてしまいそうぉ・・・(≧∀≦。)

栗ご飯とか豆ご飯とか、季節のご飯大好きです
季節を感じながらのお食事って何だかホッとしますよね♡

ふふふ・・・
リチャード君、可愛いぃわぁ~よぉ
返信する
Unknown (smickey)
2011-09-14 15:05:56
中秋の名月をしっかり楽しまれたようですね!
そうなんですが、栗やお芋を楽しむんですね。
そしてしっかりと栗ご飯、美味しそうです。
もう秋なんですね~うっとり。
秋といえば、やっぱり食欲の秋ー!!
これから栗を筆頭に秋の味覚が目白押しですね♪
楽しみです・・・体重が怖いですが^^;

ふふふ、リチャードくんはお月見のウサギさんに
大変身しちゃって、ちょい悪というよりも
ちょい可愛リチャードですね!グーです^^
返信する
Unknown (うさはん)
2011-09-14 17:15:26
あら、リチャードくん、ウサちゃんじゃないの!かわいいなんて言ったら怒られるかなぁ。でもカワイイ!

わたしすっかりお団子用意するの忘れていました。
返信する
Unknown (kun-kuro)
2011-09-14 20:19:45
さすが マダムです お月見 私は見るだけ(飲みながら、、)
栗ごはん 栗ちゃんと茹でて剥きます?私剥くのが面倒で剥いたの買ってしまうダメダメです。美味しさ違いますよねー
返信する
Unknown (クロニカ)
2011-09-14 21:31:28
僕、疲れて早くネンネしてしまったから、
お月さま見られなかったんだ。
でもここで可愛い可愛いお月見させてもらえたよ、ありがとう♪

↓あの素敵な扉の中から出てきた素晴らしい器たち。
マダムの才能を感じます。
僕的には、2枚目の長皿がとても気に入りました。
盛る器も素晴らしいし、盛るお料理も素晴らしい☆
返信する
Unknown (リッターママ)
2011-09-14 22:28:38
 12日は十五夜、仲秋の名月でしたね。リッター地方でも綺麗なお月様を見ることができました。
 綺麗なお菓子をお供えしてのお月見、素敵ですね。私は陰陽師の映画の中で、荒れ果てた庭で月を見ながらお酒を酌み交わすシーンを見て、ちょっと憧れてしまいました。陰陽師の世界に。
 Richardくん、お月様のうさぎさんとはりあいましたね!!バニードッグ?
返信する
Unknown (マウイママ)
2011-09-14 23:16:43
お月さま、きれいでしたね!
久しぶりにきれいなお月さま見たような気がします^^

うさリチャードくん、可愛い(*^_^*)
リチャードくんは被り物は大丈夫なのかしら?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節の行事 ・ 風景」カテゴリの最新記事