Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

遠い国から・・・

2013-05-29 | YOKOHAMA Walker

 

 

 

遠い国から・・・
オーストラリアからきーさんが帰国されて 中華街へ行きました
夏日でしたが 風は爽やかでした

 

 


3月16日に「みなとみらい線」から 東急東横線、東京メトロ副都心線を経由して
西武有楽町線 西武池袋線までが結ばれる直通列車の運行が始まって
中華街は 人 人 人・・・
この日は平日でしたが やはり凄く混んでいました
先日 この界隈の主のような占いのオジサンに聞いた四川料理の美味しいお店へ

 

 

10品目のランチにしました 


この他に2品も…
もうお腹いっぱいすぎて 夜は食べなくてもいいわね~と大笑い

きーさんは去年とちっとも変らず若々しくて元気いっぱい
私も元気を分けてもらいました

 

 

 


ぐるぐる・・・と歩き回って
丁度 横浜山手中華学院の年少さんたちが 龍の舞の練習していました
とっても可愛かった!

 

 

 

 

 


自宅へ帰って Richard 一年ぶりに会って頂いて

窓の外を眺めながら あ~もう夕方

 

 

 


                                (携帯撮影)
Richardも一緒にお散歩しながら きーさんを送りました
見上げると大きなお月様・・・
満月?かしらといいながら 二人で見上げて

 

 

 


港が見える公園で 若かりし昔話をしながら
きーさんと私は随分離れているのに きーさんは同じ年齢の話題ができるんです



笑ったり 食べたり・・・
ほんとに楽しい一日でした

来年も また帰ってきてくださいね
待っています

 

 

 

 Madame K

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汐汲坂ガーデン・・・ | トップ | 遠い国から 今度は・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミー姉)
2013-05-29 10:41:50
素敵な夜景・・・いつでもこんな素敵な夜景が見られるのですね。
それにお友達との楽しい会話に四川料理!美味しそう~
この辺りはもう庭の一角ですね(笑)
横浜、一度住んでみたい街です!!
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2013-05-29 11:11:49
あら~~!
きーさんとマダムKさん♪
仲良しですね♪
アストロ君も元気かしら?
中華美味しそうです!!
そしてゆっくり港が見える公園でお散歩とは~素敵な時間でしたね!
返信する
Unknown (とちこまま)
2013-05-29 13:29:14
ずぅーと待ってたお友達とデートしたんですね♪
去年の終わり頃から『会うのよ♪』って言ってましたもんね(^^)
ランチで10品目?たくさん食べましたね(笑)
でもお薦めだけあってとっても美味しそうです。
楽しいお喋りはすぐに時間がたってしまって…。
名残惜しいですね。
マダムは気持ちが若いから話も合うんですよね。
この日は笑ってばかりの楽しい一日だったんでしょうね^^
返信する
Unknown (sugar)
2013-05-29 18:04:09
久しぶりに会うお友達と、美味しい中華料理をたくさん食べて、楽しいおしゃべりをし
気持ちも、お腹も大満足ですね^_-☆
キレイな夜景を見ながらのお散歩も
贅沢ですし^_^
きーさんも久しぶりの日本で満足な1日だったでしょうね^ ^
返信する
Unknown (Chiiまま)
2013-05-29 20:06:41
こんばんは。
お元気ですか。
遠いところからいらしたお友達とのランチ
嬉しいでずね。
マダムの明るい笑い声が聞こえてくるようです。
先日は、kENT君ママの所へ行ってきました。
とっても楽しかったですが、やっぱりマダムがいないと
寂しいです。
返信する
Unknown (マダムK)
2013-05-30 08:53:28
ミー姉さんへ
中華街で食事をして(たくさん食べて笑) 夕方 きーさんを丘公園まで送っていきました
やはりここからの眺めは 胸にジ~ンときます・・・
昔を懐かしむ そんな感じがしました
ここへ引っ越しをしてきましたが とても便利で風が気持ち良くて・・・
返信する
Unknown (マダムK)
2013-05-30 08:55:24
うさぎぴょんさんへ
そうなんです
うささんもブログのお友達なので きーさんと話をしたんですよ
アストロくんも元気です
たくさん話をして 食べて笑
来年 会う約束をしました
返信する
Unknown (マダムK)
2013-05-30 09:00:46
とちこままさんへ
そうなんです
きーさんが帰国されて 一緒に中華街へ・・・
どのお店も混んでいて ここを教えてもらったのでゆっくりと食事ができました
四川料理が好きなので でも10品目
お腹いっぱいで夕食は入りませんでした笑
たくさん話をして・・・ 送りながら名残惜しくなりましたが
来年 また会えるのを楽しみにしています
返信する
Unknown (マダムK)
2013-05-30 09:03:09
Sugarさんへ
一年ぶりの再会でした
お腹も気持ちもいっぱいになりました^^
夕方 Richardと丘公園まで見送っていきましたが 夜景がとても綺麗で
懐かしい話をしたり・・・
私もとても楽しい一日でした
返信する
Unknown (マダムK)
2013-05-30 09:06:25
Chiiままさんへ
おはようございます
ようやく引っ越しのいろんな手続きもおわって 少し落ち着いてきました
一年に一度 きーさんは帰国されるので楽しみにしていました
中華街を笑いながら 食べたり歩いたり・・・
楽しい時間でした
先日は予定があって残念でした
こちらに遊びにいらしてください^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

YOKOHAMA Walker」カテゴリの最新記事