Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

鮨 「広典」・・・

2018-07-05 | YOKOHAMA Walker

 

 

 


広典(コウスケ)
昨年9月に 石川町の元町入り口近くに開店されたお鮨屋さん
今では1ヶ月以上待ちの予約しかできません
5月から3回ほど訪問させて頂いて・・・
とてもとても美味しいお鮨屋さんです


 

 


大将は 鹿児島出身の若き31歳!
いつもピカピカの肌で とても優しく直向きな方・・・
美味しさもですが 優しい笑顔に心がいつも癒されて 何度も通いたくなります

 

 



鱧とジュンサイの酢の物
東京湾の鯵の焼き物
鱧も舌触りもふんわり 酢の物も円やか
鯵も脂がのっていて最高でした

 

 


鹿児島の宮澤ガラス工房の空吹きガラス
模様も色も形も斬新で素敵なんです
主人のオーダーは 焼酎タイガー&ドラゴン
女将さんが焼酎の詳しい説明をしてくださって そのお話も声も聞き惚れます

 

 

 


ん~ん 美味しい!!!とその度に声を上げてしまいます

 


 


鰯の巻物がまた絶品なんです

 

 

 


焼酎が換わるたびに グラスも合わせて替ります
このグラスもユニークでしょう!

 


 


ウニの下にはミョウガと山葵の葉?だと思いました
感動の一口を頂き
この後 平貝の磯辺巻きが また食感もお味も最高でした



その後も アン肝醤油漬 クルマエビ 天然鰻(皮は香ばしく 身はふわ~っで美味でした!) かんぴょう巻を頂いて
あ~幸せ・・・
横浜でいろんなお鮨屋さんを尋ねては・・・なかなか美味しいお鮨に巡り合えなくて
探して 探していました
ほんとに嬉しい限り

若い大将と女将さんの小気味いい所作に感心しつつ
美味しいお鮨に舌鼓を打ちながら 隣り合わせた方々と楽しい会話も弾んで
楽しい 美味しい宴を過ごしました

お近くでしたら 是非一度!








 


 


お鮨?ではありませんよ~笑

 


 

 Madame K

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一花の紫陽花・・・ | トップ | 七夕の雨・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミー姉)
2018-07-06 12:35:11
美味しいお寿司やさんが見つかって良かったですね✨
それにしても予約が取れないほどって❗若いのにすごいですね。
吹きガラス、こうしてみると素敵ですね✨欲しくなりました。
リチャード君の必死の美味しいお顔❤可愛いわ~
返信する
Unknown (ルーシーママ)
2018-07-07 01:03:13
お家からすぐ近くにお気に入りのお寿司屋さんが
見つかって良かったですね〜
予約がひと月以上も取れないなんてまだ若きご夫妻
のお店なのにすごいわね。
でもその人気ぶりがこのお写真から納得できますわ。
お寿司もそうだけど、この吹きガラスのグラスも素敵ね〜
次回の帰国の時はぜひ連れて行ってくださいね〜^^

Riちゃんの懐かしいお写真、ガブッってしてるお目目がなんとも可愛いです💗
返信する
Unknown (マダムK)
2018-07-08 10:49:37
ミー姉さんへ
こちらへ来て ずっとお鮨屋さんを探して・・・
5月にこちらを知って それから大ファンになりました
若い大将と女将さんがとても素敵な方々で もちろんお鮨も一品料理も美味しいです
一度行かれた方は 次の予約を入れられるので これからもっと予約が取れなくなってしまうのでは・・・と思っています
吹きガラスの器も 陶芸の器もお洒落なんです
今度 8月に横浜高島屋で展示会があるそうです

最近 写真をみたり思い出すともう一度ここに戻ってきて欲しい・・・と寂しい日々です
なので いつもRiの明るい元気な写真を見て 前に進まなくちゃ と思っています^^
返信する
Unknown (マダムK)
2018-07-08 10:55:15
ルーシーママさんへ
3月にママが帰国されたときには 私達も知らなくって
5月に教えて頂いて・・・
美味しさもだけれど大将や女将さんもとても良いお人柄で また行きたくなります^^
美味しいお鮨なので 是非 次回はご一緒しましょう~!
吹きガラス素敵でしょう
冷酒の器も金を使った綺麗な器でした・・・

Riが14歳のときのお誕生日の写真
ガブっ!!! 白目が可笑しいでしょ
ほんとに食欲旺盛だったわ~
返信する
Unknown (conamama)
2018-07-09 21:58:51
お近くにこんな素敵なお鮨屋さんが!
いいですね〜^^
お若いご主人の握るお鮨は、どれもこれも
美しくて、ゴクリ・・とても美味しそうです
予約が取れないのがわかりますとも〜
ガラスの器も、とてもアーティスティックで
食事がますます楽しいものになりますね。
金沢も最近は美味しいお鮨屋さんがたくさん増えて
きましたよ^^

リチャードくんったら、うふふ、待ちきれなかったのね〜笑
返信する
Unknown (マダムK)
2018-07-13 10:49:35
conamamaさんへ
ようやく美味しいお鮨屋さんが元町にも出来て 嬉しい限りです
若い大将が握られるお鮨 頂くごとに美味しい~!って笑顔になります
器も素敵でしょう~ 毎回 それも楽しみです
金沢には 美味しいお鮨屋さんや和食 フレンチ・・・たくさん増えていますね~
季節の良いときに是非行ってみたいと思います!

Richard 食いしん坊だったので いつもこんな表情で笑
元気いっぱいだった頃 懐かしいです^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

YOKOHAMA Walker」カテゴリの最新記事