Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

早春の軽井沢・・・2日目

2013-03-31 | 軽井沢旅行

 

 

 
懐古園の欅

僕は下から見上げたけれど 空の中に入ってしまうほど 大きく見えた
樹齢 推定500年・・・30mもあるんだ

 

 

 

 


僕は太い幹と並んで なんて僕は小っちゃいんだ・・・と思った
青い空に張り立つ枝は とても力強かった

僕は また元気をもらった

 

 

 

 

 
                                  (Please click the Tube)

 

 

 

 

 

 

 
ヴィラデストガーデンファーム&ワイナリー

ここはエッセイストで画家でもある 玉村 豊男さんが経営するワイナリー
カフェのランチはいつも混んでるけど 僕たちは中には入れないんだ
そして・・・この写真の中にも入れない
ワイナリーだからね 大切な葡萄を育てているから・・・
でも気持ち良かったよ

 

 

 


ここのテラスのワインバーで 飲み物とスイーツはOKなんだ
今は お休みだけど GWの頃にはここで僕たちも一緒にゆっくりできるんだ

夏休みに来たときには 僕もここで・・・ あ!あの時には暑くて大変だったな~
寒い時と暑い時には くれぐれもご注意を

 

今日は 懐古園ワイナリーハルニレテラスとた~くさん歩いて遊んだ
寒かったり ポカポカしたりだったけど
 僕ちゃんたちと一緒に 僕は元気いっぱい楽しんだ
今夜もぐっすりと寝よう・・・


ん? ドアの音だ
あ~パパ達は これから美味しいディナーだな

アダブラカダブラ!?




 

 Madame K

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早春の軽井沢・・・1日目 | トップ | 早秋の軽井沢 3日目・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーシーママ)
2013-03-31 11:28:32
樹齢500年の欅の樹、すごいですね!
色々な歴史を見てきたって思うと感慨深いものが
ありますね~!
Riくんや僕ちゃん達がみんなでオヤツをおねだり
している姿が何ともかわいいです。
たくさん歩いて元気に走ってみんなで過ごす楽しい
時間はあっという間に…
今宵は何を召し上がったのかしら?ウフフ(^ ^)
返信する
Unknown (とちこまま)
2013-03-31 13:14:34
マダムの写真は本当に綺麗です~。
何気にパシャパシャって撮ってる写真には見えません(笑)
感性とセンスが違うのですね。
田舎者の僕ちゃんたちがカッコよく見えて嬉しい♪
懐古園、楽しい所でしたね。
お散歩にはもってこいの良い距離でみんな楽しく歩いてましたね(^▽^)
ワイナリーでランチできたら最高でしたね。
あんなにポカポカ陽気だったんだもん!

Riくんこの日も楽しかった~♪ありがとぉ^^
返信する
Unknown (どんぐり)
2013-04-01 00:04:37
いつかは訪ねて食事をしてみたい玉村さんのレストラン。
テラスではお食事はできないのですか?
考えてみれば、大切なぶどうの木がある場所には入れないのですね。
それにしても、みんなとっても仲良しでいいですね。
黒で決めていつもかっこいいです。
この欅には、神々さも感じますね。
手が届かなくてもみきに手を伸ばしてエネルギーをもらいたいです。
返信する
Unknown (マダムK)
2013-04-01 07:31:25
ルーシーママさんへ
懐古園へ来るのは2度目なのですが いつもこの欅の大木を目にすると
神聖な気持ちになります
傍で見ると その大きさに圧倒されて フ~ッとため息
そして元気を頂ける気がします
僕ちゃん達とRiは オヤツを見ると み~んな目がキラッで可笑しいんですよ
それが可愛くて・・・
この日のディナーはイタリアンでした^^
返信する
Unknown (マダムK)
2013-04-01 07:37:42
とちこままさんへ
ありがとうございます
いえいえ・・・思いつきでパシャッ!と撮っているだけです
オリンパスの色は空の色がいつも青く綺麗に撮れる気がします
懐古園 楽しかったですね~ 
おみくじを引いたり 口笛。。。笑いながら・・・
桜が咲いていたら もっと素晴らしかったのですが 次回はどうでしょう
そうワイナリーではちょっと残念だったけれど 気持ち良かったですね~ポカポカ
み~んなで歩いてると 何処までも歩ける気がして 私もびっくりです笑
返信する
Unknown (マダムK)
2013-04-01 07:41:50
どんぐりさんへ
玉村さんのレストラン・・・雰囲気もとてもよくて 女子の皆さんで一杯です笑
美味しさはともかく 景色を見て頂くランチは最高でしょうね
ワンコがNGなのでとても残念です・・・
写真のテラスではスイーツが頂けるけれど
Riも僕ちゃん達と仲良くできて嬉しいです
そうこの欅はほんとに大きくて 見上げるともっと大きさを感じて・・・
神聖な気持ちになります
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2013-04-01 11:01:56
リチャード君鯉に興味津々ね!
素敵な景色の中天気も良くて気持ち良いな~~♪
返信する
Unknown (ミー姉)
2013-04-01 11:03:34
こちらでは欅も新芽を吹いていますが、軽井沢ではまだまだの様子ですね。
本当に素晴らしい欅。触れると気が満ちてくるでしょうね。
ワイナリーも素敵ですね。ワインが飲めない私もワイナリーの雰囲気は大好きです。早くテラスでお茶がいただける時期になるといいですね。
返信する
Unknown (マダムK)
2013-04-02 07:32:16
うさぎぴょんさんへ
ウフフ・・・レオくんなんですよ
鯉が大好きで池の近くにくるといつも一目散なんです
お天気も良くて お散歩には最高でした
返信する
Unknown (マダムK)
2013-04-02 07:34:46
ミー姉さんへ
そうですね~
まだまだ寒いので 新芽も硬く・・・
近くでみると大きさに圧倒されます
元気を頂けそうです

ワイナリーもすごく景色が良くて ここだけは南斜面で暖かかったんです
もう少しでテラスで頂けるので楽しみです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

軽井沢旅行」カテゴリの最新記事