Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

涙の行方・・・ 涙道チューブ挿入術

2016-02-16 | 日記

 

 

 

 


昨年からちょっと気になっていた左目の涙・・・
風の強い日やちょっとした刺激があると スーッと涙が流れてくる時がありました
アレルギーかしら?と思っていましたが
ちょっと涙目も不快なので 専門の病院へ行ってきました

 

 

 


 


涙点だけならば 洗浄して直ぐに良くなりますが・・・
検査して頂いたら やはり涙腺が 目頭から少し閉塞していました
先生が 「涙道チューブをいれる簡単な手術がありますが 受けられますか?」と言われて
簡単・・・その言葉でそのまま手術いたしました
患者さんがすごく多く 3番目
目頭に麻酔をして・・・15分くらいだったでしょうか 終わりました
痛みは・・・ないと思っていましたが やはり涙道を広げる時には凄い痛みでした
眼帯をして 点眼や抗生剤を頂いて帰りました

 

 


簡単な手術で・・・
そう思っていましたが やはり目頭は内出血し 腫れています
殴られた打撲?のようで(笑) お散歩もサングラスをしています
左目ですので 右方を見ると涙道チューブが黒目に当たって痛みが走ります
2週間で外せると思って勘違いしていましたが 数か月後!
。。。
簡単で直ぐに・・・と思っていましたが(よく話を聞かないで 思い込みが激しい性格ですので) 
数か月・・・チューブの入った生活になってしまいます

涙目・・・年齢もあって軽視していましたが
簡単な手術と行っても 後の痛みを考えると 早く専門医へ行っていれば良かった・・・と 反省しています
洗浄だけで済むこともあるようですから
腫れが引いて この内出血が治まるまで 少しブログをお休みさせて頂きます
 

同じような涙目の方がいらっしゃるようでしたら 早めに・・・と思いましたので掲載させて頂きました

 

☆ コメント欄は綴じさせて頂いています

 

 

 Madame K

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~雨・・・ お散歩行けないよ | トップ | 暖かい朝・・・ Richard »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事