Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

心華やぐピンクのブーケ…

2021-09-13 | 花のある暮らし

 

 


心華やぐピンクのブーケ
先週 久しぶりに外出して NEWoMan横浜へ
帰りに立ち寄ったフラワーショップでセレクトして
束ねてみました

 

 


ピンクの秋色紫陽花
とてもチャーミングでしょう

 

 

 


ガーベラ
美しく並んだ花びらは光に透けて
シルクオーガンジーのよう

 

 

 


バロニカも薄いピンク


 

 

 


この鬼灯のような実は?
ローゼルの実
ハイビスカスのような花の実
ジャムにもできます




小さな花びらが集まったまん丸な花は
ピンポンマム
9月9日は重陽の節句
菊を用いて 不良長寿を願う秋の節句
栗ご飯を炊いたりして 菊酒を頂きます

一昨年までは横浜西洋館 イギリス館で
重陽の節句の飾りつけが華やかに行われていました
… 早く コロナが収束に向かって
季節のイベントが行われることを願っています

秋の花々も楽しみです…

 

 

 Madame K

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇 ジプシークリオーサ・・・ | トップ | ホトトギス・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーシーママ)
2021-09-16 00:09:46
こんなに鮮やかなピンクのブーケ、見ているだけでも
ほんと気分が華やいでくるわね〜💕
ピンクの秋色紫陽花も素敵ね〜
マダムのお花のチョイスにセンスを感じるわ。
やはり月一のレッスンの効果もあって一段とブラッシュアップされましたね^^
私も久々にお花買って飾ることにするわ^^
Unknown (マダムK)
2021-09-17 18:19:40
ルーシーママさんへ💐
ありがとうございます🌿💓
グリーンメインで優しいブーケも大好きだけれど
鮮やかなピンクが目に入って💓
この秋色紫陽花 ほんとに綺麗だったし ガーベラも可愛くて
久しぶりにショッピングして 心が和みました✨
Unknown (ミー姉)
2021-09-20 13:21:00
お花がある生活はやはり癒されますね。
マダムチョイスのお花、とっても優しくて元気が出ますね。
こんな時は華やかなお花がいいわ❗
ローゼルの実って、この中に実があるんですか?ジャムにしたら甘酸っぱいかしら!💡
季節の催しも早く復活して欲しいですね✨
Unknown (マダムK)
2021-09-23 11:36:22
ミー姉さんへ🍀
今は まだ自粛してるので お花💐だけが癒しになっています^_^
今回は パーっと華やかな感じにと選んでみたの
ローゼルはこの赤い花はジャムにして 中の種は 黒くて小さな種なんです
甘酸っぱい味みたいです
以前のように また山手のイベント ご一緒したいわ💓

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花のある暮らし」カテゴリの最新記事