Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

Richardのトリミング・・・ Be~!

2015-03-10 | ちょい不良Richard

 

 

 
私がトリミングを始めて 1年を過ぎようとしています

 

 

 

 


Richard は どんどん私の指示に反抗しています笑
知恵比べをしているみたいで可笑しくって
それでも どうにかあの手この手でトリミング!

お顔を整えているときだけは じっとして動きません
あんよをカットしようとすると さっ!と座ります
前足はどうにかできるのだけれど 後ろ足は左手で身体を抱えてカット・・・
半袖のTシャツを着ていても 汗が。。。
立っていてくれたら どんなにか早くできるのにと思っています
ね~それなのに Be ~なんて!!!

 

 

 
トリミングが終わると 必ずサンタさんと遊びます
ストレス解消をしているんです
13歳半のお爺さんなのに 遊ぼう!って何度も持ってきます
リハビリもかねて 追いかけっこ
は~・・・私の方がギブアップです

 

 

 


お耳の毛も 抜くのが一苦労・・・
入口の所は バリカンとハサミで 
その後 管子で一回抜いては止めて また一回・・・と
これも嫌がるので 知恵比べです




 


面白い表情が撮れました


 



 

 

 


一応 トリミングが終わると おやつをあげます
お利口でなくっても あげます
めったにお口を開けないので こんな写真は貴重です笑

 

 

 

 


この日も 無事にトリミングが終わりました
終わると 部屋を綺麗にお掃除して・・・
Richardのベッドの中のタオルや玄関のマット カットで使用したマット・・・
全てお洗濯してようやく終了!

フ~ッ・・・

でも ピカピカでいい香り
 Richardも気持ちよさそうです

2週間ごとの一仕事
もう少し お利口さんにしてね・・・ウフフ

 

 

 

 Madame K 


 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LEONE MARCIANO(レオーネ マ... | トップ | 週末は美食がいっぱい・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎぴょん♪)
2015-03-10 11:53:49
上手ですね♪
かっこいいリチャード君の出来上がりだ。
耳の毛を抜くって知りませんでした。
返信する
Unknown (conamama)
2015-03-10 12:36:45
こんにちは~♪
こちらは朝から雪です・・まだまだ寒い3月。笑

今回もとっても綺麗な仕上がり~
2週間ごとの愛情溢れるお手入れで・・
リチャードくんは、いつもハンサムなのですね。
それにしても、、トリミングはお互いの信頼がないとなかなか出来ないこと。。マダムはほんとにお上手です~
そう、、がんばったからオヤツはたくさんだよね^^
ぺろっと出した表情も、、カワイイ!!
返信する
Unknown (とちこまま)
2015-03-11 00:54:45
マダム~♪
今回は綺麗にちょきちょきさせてもらえましたね!
眉毛 前回より綺麗ですよ(^^)ふふ
知恵比べに笑ってしまいました~。
Riくんお利口さんだもん。
だけどお家でするのはストレスもなくて休憩もできて
いいですよね。
トリミングに行った日はぐったりしておもちゃで遊ばず
寝てますもん。
Riくんはサンタさんで遊ぶ元気があるから疲れてないんですよね♪
マダムもお疲れさまです(@^^@)

いろんな表情のRiくん可愛い♪
やっぱり童顔ですよね(^^)

返信する
Unknown (ルーシーママ)
2015-03-11 05:47:14
マダムがトリミングされるようになってもう一年に
なるのね~さすがにもうバッチリ手慣れたもので
とても上手にされていると思います^^ピカピカだね!
Riくんのベェ~~のお顔が可愛いわ~こういうお顔を
見せてくれると嬉しいですよね~^^ウフフ

私もいつも半袖のTシャツに着替えてやってますが
真剣に気合いを入れてますから、汗だくになってるわ!
お爪切りやお耳の毛抜きまでのフルコースとなると
もうヘトヘトよね~後のお掃除も大変だしね!
わかるわよ~ほんと大仕事ですものね~
返信する
Unknown (マダムK)
2015-03-11 08:47:43
うささんへ
ありがとうございます!
シュナは 耳の毛を抜くので…それが一番 大変なんです
病院で抜いて頂く時もあります
直ぐに生えてくるので大変なんですよ~笑
返信する
Unknown (マダムK)
2015-03-11 09:08:37
conamamaさんへ
そちらはまだ雪が降っているんですね~
でもいよいよ新幹線が開通して 皆さん春のように華やいでらっしゃるのでは^^

頑張って2週間ごとにしています…シュナは直ぐに背中にブツブツが出来たりするので
シャンプーだけと思っても つい手直ししたくなって笑
様子を見ながらできるので その点は安心です
トリミングの時には オヤツ!
これは欠かせませんウフフ
返信する
Unknown (マダムK)
2015-03-11 09:12:53
とちこままさんへ
今回は 眉も少し上手にできたでしょう~ウフフフ
何故か 眉の伸びるのがとっても早くって(お爺さんだからかしら?)
そして かまくらの寝癖もなかなか取れません
つくづく 人間の老化と同じなんだわ~と思って 可笑しくなります
トリミングへ行くと フルコースだからずっと立ってなくちゃいけないから 疲れますね~
僕ちゃん達も・・・そうなんですね~
顔だけは 童顔?です笑
返信する
Unknown (マダムK)
2015-03-11 09:17:48
ルーシーママさんへ
ママが小さな時からルーシーちゃんをトリミングされていたから ルーシーちゃんは安心してじっと立ってお利口さんにできますね~
あ~それでも ママも汗が・・・真剣にチョキチョキですものね~
ほんとにヘトヘトになって~ トリマーさんの有難味が分かります
そう後のお掃除も・・・
カレンダーにトリミングって記入しているので それが近づくと あ~大仕事が…ってガクッとするの~笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょい不良Richard」カテゴリの最新記事