Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

紅葉の軽井沢・・・ 鬼押出し園へドライブ!

2013-11-08 | 軽井沢旅行

 

 

 

 

 
3日目の朝も とても良いお天気でしたので紅葉を満喫したいと・・・ 
何年かぶりに 鬼押出しへ ドライブを楽しみながら行ってきました
紅葉の木々のトンネルをドライブです

 

 

 

 

 

 
台風が去った後で 浅間山も 空気が澄んで美しい姿でした

 

 

 

 

 


行きは表参道(510m)を通り 浅間山の噴火でできた溶岩の芸術を見ながら歩きました

 

 

 

 

 

 


帰りは 浅間山観音堂から裏参道(410m)を歩いて下りました
Richardのお散歩には 緩やかな坂道なので 途中で休憩をして丁度いいコースでした
真っ青な空に映る美しい溶岩の芸術を楽しみながら てくてく・・・楽しい散歩道でした 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


帰り道に 素晴らしい紅葉の黄金の世界に遭遇して・・・感動しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あまりにも綺麗な景色でしたので 大きな写真です

 

 

 

 

 


は~・・・・日本の四季はほんとうに美しいですね~
木々が色を変えて それも芸術ですね・・・

 

 

 

 

 

 
 紅葉のトンネルを走りながら
このまま何処までも 何処までも続くような錯覚を覚えて・・・
眩しい空を見上げて帰りました

 

 

来年も このドライブコースを通って鬼押出しの観音様へお参りしましょう・・・

 

 

 

 

 Madame K

 

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イヌのための毎日ニット・・... | トップ | トゥーランドット游仙境・・... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とちこまま)
2013-11-08 09:24:36
見事な紅葉ですね(*^_^*)
本当に綺麗。
いつまでも見てていたいくらい。
マダム、 一足先にたっぷり秋を感じてきて
ずるい!(≧∇≦)
リチャードくんも気持ちよさそうにお散歩
してるね☆
アイス美味しかったね(*^_^*)
この日の軽井沢の紅葉、1番綺麗だったんでしょうね。
マダムの写真、本当に綺麗。
うっとりさせてもらいました(*^^*)
来年のこの時期、絶対行くぞぅ~!ウフフ
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2013-11-08 10:43:36
すばらしい紅葉ですね♪
深呼吸がしたくなりました。
返信する
Unknown (ミー姉)
2013-11-08 11:23:51
軽井沢も綺麗な紅葉ですね~
どのお写真も構図も色も素敵で、マダムが興奮してシャッターを押している姿が見えるようです。
私みたいにスマホでお手軽に撮っていてはこの感動をあじわえませんものね。
鬼押出はmぽう20年以上も前に行ったっきり。久し振りに行ってみたくなりました。甘酒飲みに(笑)
返信する
Unknown (ルーシーママ)
2013-11-08 12:35:59
鬼押出し…前に訪れたのは何時だったかしらと
考えないと思い出せないくらい前でした。
でもこうしてお写真を見てあーこんな感じだったと
記憶が甦ってきてね~懐かしいです。

それにしても見事な紅葉ですね~ほんとため息が
出るくらい素晴らしい!!
真っ青な空とこの紅葉並木のコントラストが最高に
綺麗ですね~どれも絵葉書のように美しく撮れて
いて見惚れてしまいます。

ずっといいお天気に恵まれ今回の軽井沢はとても
気持ちのいい旅行となってよかったですね~(^^)
返信する
Unknown (sugar)
2013-11-08 20:59:16
軽井沢の紅葉は見事ですね。今年は、異常気象で
紅葉が心配でしたが、きれいに紅葉していますね
秋が終わらないうちに、私も紅葉を観に出かけたいと
思います。
Richard君も秋を堪能できたお散歩で、気持ちよかった
でしょうね!
返信する
Unknown (マダムK)
2013-11-09 08:15:13
とちこままさんへ
紅葉 ほんとに綺麗でした…
青い空に映えて 気温も丁度いい感じで気持ち良かったんです
来年は 是非 行きましょうね!ウフフ

頂上の茶屋では アイスがあって Riも釘づけ(笑)
今年は紅葉も少し遅かったので この時期が見頃だったみたいです
この鬼押出し園 僕ちゃんたちのお散歩にも丁度いい距離だから 来年が楽しみです!
返信する
Unknown (マダムK)
2013-11-09 08:16:07
うさぎぴょんさんへ
何処をみても 紅葉で素晴らしい景色でした
私もたくさん深呼吸しました!
返信する
Unknown (マダムK)
2013-11-09 08:19:08
ミー姉さんへ
台風の後だったので心配していましたが ほんとに綺麗でした
山中湖の紅葉も綺麗でしたね~
車で走りながら あ~!とシャッウターを押したり でもブレブレになって・・・
途中で車を止めて写しました笑

私も何十年ぶりの鬼押し出しでしたが わんこと歩くのには丁度いいコースです
是非!
返信する
Unknown (マダムK)
2013-11-09 08:22:00
ルーシーママさんへ
ママも以前 行かれたことがあったんですね…
私も忘れるくらい何十年ぶりだったんです

あの台風で迷いましたが 丁度見頃でとても綺麗で 何度もため息でした
そしてお天気だったので真っ青な空に映えて綺麗で・・・
3日間 お天気で思ったよりも暖かく 良い旅行ができました
返信する
Unknown (マダムK)
2013-11-09 08:24:03
Sugarさんへ
今年はもっと遅いのかしら・・・と心配しながら訪れましたが 丁度見頃で綺麗でした
箱根やそちらの方もこれから見頃を迎えるので Sugarちゃんと楽しまれてください!^^
Richardもたくさん美味し空気を吸って 気持ちよさそうでした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

軽井沢旅行」カテゴリの最新記事