Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

奇跡のパンケーキ FLIPPER'S ・・・

2019-02-23 | YOKOHAMA Walker

 

 

 


奇跡のパンケーキ FLIPPER'S
今年1月末に元町にオープン
いつも行列ができていて 通りすがりに覗いては・・・
最近では 平日 ランチ時間を外せば店内で奇跡のパンケーキが頂けます

 

 

 

 



 

 

 

 

 


近くで用事を済ませて 3時過でしたがまだ中にはご婦人方がいっぱい!
プレーン&ショコラのパンケーキパイを買ってきました

 

 

 


もっちり食感のバターミルクパンケーキを サクサクパイとクリームでサンドしたパイ
甘~いメープルカスタードの香りがして
パクッと頂きたくなります

 

 


ショコラは メープルカスタードクリームにほろ苦いガナッシュ
もちもちのショコラパンケーキと最高のコラボ
ん~ん どちらも美味しくて!

 

 

 


美味しそう~でしょ!

 

 

 

 


パイのパリッとがたまりません
しばらく お気に入りになりそうです

次回は是非 「奇跡のパンケーキ」・・・スフレパンケーキを頂きましょ

 

 

 


先週は サントリー美術館 河鍋暁斎展を鑑賞して参りました

河鍋暁斎(かわなべきょうさい) 幕末に生まれ7歳から浮世絵師・歌川国芳(うたがわくによし)のもとで絵を学び始め
9歳で狩野派に転じ 19歳の若さで修行を終えて幕末から明治にかけて絶大な人気を博した浮世絵師
卓越した画技を持っていた暁斎は 着色と水墨という2つの表現を使いこなし
仏画・花鳥画・美人画・戯画・・・多岐に渡るジャンルで優れた作品を遺しました

作品は 力強い筆線と 繊細な筆書 色使い 構成 圧倒的な画力に目を凝らして見てきました
画鬼と称されていた暁斎
どの作品からも強力なエネルギーを感じ 至極 感動いたしました!

 

 


お昼は 水簾で おせち重を頂ました
展示会をゆっくりと鑑賞して お茶を頂いて・・・
あら! もうこんな時間
夕暮れの車窓も暗くなって
ルーディくん お留守番ごめんなさいね

感動の一日で エネルギーをたくさん頂きました・・・ 

 

 

 Madame K

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふんわりふわふわ・・・ St. ... | トップ | CAMERA & PHOTO IMAGING SHOW... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミー姉)
2019-02-23 20:05:19
奇跡のパンケーキ!私も頂きたいです✨
マダムの写真が本当に美味しそうに写っていて、今、食べている気分にもなりました。
暖かくなってきましたね。
美術館巡りにも最高の季節ですね。
益々身を肥やされた、マダムの何か作品も見てみたいです。
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2019-02-25 10:14:11
ムッチャクチャおいしそうですヽ(^。^)ノ
食べてみたい!!!
返信する
Unknown (ルーシーママ)
2019-02-25 23:20:56
奇跡のパンケーキって凄いネーミングだこと!!
思わずどんなパンケーキ!?って食べたくなって
しまいますね^^
なるほど。。。食材にもこだわってるしこのように
パイでサンドするっていうのも面白いわ!
う〜ん!美味しいってマダムの声が聞こえてきそう(笑)
今度私も帰った時にいただかなきゃ💕

美術館巡り、毎回楽しみながら拝見させてもらっています^^
返信する
Unknown (conamama)
2019-02-26 10:25:28
なんとなんと奇跡のパンケーキ!
フワッフワで、見た目も美しく
春色〜な感じがします♪
それも、、パイでサンドするなんて
これこそ奇跡の美味しさ〜^^
最近、パンケーキとはちょっとご無沙汰していましたが・・これは遠くても食べに行きたいパンケーキだわ〜

美術館巡りに美味しいご飯、、
日々の感動が暮らしを豊かにしてくれますね〜

返信する
Unknown (マダムK)
2019-02-26 13:34:32
ミー姉さんへ
ありがとうございます!
写真 久しぶりにマクロレンズで撮ってみました
このパンケーキパイも美味しいけれど ふわふわの奇跡のパンケーキ 近いうちに頂いてみます
美術館巡りも 暖かくなってきたのでいろいろと楽しみです
私も冬ごもりしていないで いろいろと制作しなければと^^
ミー姉さんの作品 いつも感心しながら拝見しています
鎌倉の・・・ご一緒したいですね
返信する
Unknown (マダムK)
2019-02-26 13:37:15
うささんへ
美味しそうでしょう!
美味しいです
横浜ではパンケーキのお店がたくさん出来きているみたいです
返信する
Unknown (マダムK)
2019-02-26 13:41:33
ルーシーママさんへ
凄いネーミングでしょう~
パンケーキもふわふわ~で美味しいみたいですが このパイも今まで食べたことがない食感で凄く美味しかったの
帰国されたら是非行きましょう!

美術館巡り・・・最近はウインドショッピングもあまりしなくなって
楽しみなんです
暁斎の絵画 素晴らしくて ほんとに感動しました
返信する
Unknown (マダムK)
2019-02-26 13:50:19
conamamaさんへ
もう見ただけで美味しそう~でしょ
いつも行列だったんです
このパイももちもちのパンケーキを挟んであるので パリッ ふわ~で美味しいんです
是非 こちらにいらしたらお立ち寄りください^^
絵画を見ると感動してたくさんの エネルギーを頂きます
そんな時間 とても大切にしていきたいです・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

YOKOHAMA Walker」カテゴリの最新記事