らいすけブログ!

日々感じたこと、思ったことを思ったままに書いていこうと思っています。

転売er

2021-09-11 | 日記
人は誰しも、○○記念とか数量限定品とかの文言に弱いですよね?
少なくても、ワタシはそうです。
人と被らないのが好きですから・・・(^^;)
今日も、今日発売開始になるキャップを買おうとサイトを見たら
販売開始から、僅か数分でソールドアウト‼(>_<)
買えないとなると、更に欲しくなりますよね?
で、フリマサイトを見たら、早くも出品されていました。
約3倍の価格で・・・
もちろん、そんな価格のモノは買いません。
少し前にも、ガーミンの商品が2倍近い価格で売られていました。
定価60,000円程の商品を、120,000円も出して・・・
(↑買う人が多いのにも驚きます
これは、限定品では無くて、人気で生産が追い付かないというだけでした。
少し待てば、定価で買えるのに・・・
少しでも早く欲しいという心理からでしょうか?
う~~~ん、考えてしまいます。
こういう人たちのアンテナの高さには驚きますが
何とかして欲しいですね?
そして、こういう人たちが多いのにも驚きます。
販売する側も、何かしらの対策を講じて欲しいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (joe)
2021-09-12 18:18:51
らいすけ様、こんばんは。
日本人は「限定」とか「幻」と言うことばに弱いですよね(^^ゞ
私自身もそんな言葉に時々心がザワつくこともあります(..;)
それとは別に転売の功罪は前から問題になっていますね。
何かしらの対策が必要と私も思いますが、その規制のボーダーが難しいんでしょうね。
ただ、最初から転売目的で買いあさらないで欲しいですね。

あっ、コスモスこれから楽しみですね(^_^)
返信する
Unknown (らいすけ)
2021-09-13 07:02:47
joe さま、おはようございます!
転売er、本当に困ったものです。
本当に欲しい人が買えない・・・
仕方なく?高くても買う
転売erが味をしめる・・・
この繰り返しですね。

今朝のコスモス、まだ一分にも満たないですが、徐々に咲き始めています。
返信する

コメントを投稿