らいすけブログ!

日々感じたこと、思ったことを思ったままに書いていこうと思っています。

血管年齢

2024-02-16 | 日記
テナントブースで、MY生命が、血管年齢測定をしていたので
試しにやって貰いました。
もちろん、測定は無料です。
右手人差し指を機械に挟むと、
あっという間に結果が分かりました。
  
結果、血管年齢49歳‼
嬉しいのか悲しいのか微妙な感じですf(^^;
実年齢より-7歳以下と言うことで
血管は老化していません‼
血管の弾力性はとても良い状態です‼
鍛えられた身体です‼
血管点数も、かなり優秀と言うことでしたが
何故か、素直に喜べない自分がいます。
タ〇タの体組成計だと体内年齢37歳と表示されます。
これは信じちゃいませんが、
おっさんになったなぁ~って、感じです(..;)
まぁ、段々健康に気を使う年齢になってきたと言うことですね(^^;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (joe)
2024-02-19 07:34:42
らいすけ様、おはようございます。

血管年齢49歳って、確かに微妙ですね(^^ゞ
実年齢を下回っていることは嬉しいことですが、自分が49歳の時って・・・もうすっかりオジさんだったような(..;)

でも、素晴らしい血管点数ですね!

タニタの体組成計の数値は私もあまり信用してません(..;)
まあ、過去の自分の数値にからどう変化しているかを比べる程度にと思っています。
返信する
Unknown (らいすけ)
2024-02-20 06:09:06
joeさま、おはようございます!
ほんと微妙です。嬉しいような悲しいような・・・
それだけ歳を重ねてきたんだと思います。出来ることなら、いつまでも若くいられるように現状を維持していきたいと思います。
返信する

コメントを投稿