今日は、食品営業許可証の更新で竜ヶ崎保健所に行って来ました。
昨年末に、この更新に合わせて責任者の変更を依頼していたのですが
(申請書も提出済み)
申し送りが出来て無くてorz・・・
改めて、申請し直し^^;
昨年末に、この更新に合わせて責任者の変更を依頼していたのですが
(申請書も提出済み)
申し送りが出来て無くてorz・・・
改めて、申請し直し^^;
混んでる上に時間が掛かる掛かる・・
そんなこんなでしたが、申請料、協会費を払って終了。
家に戻ると、保健所からtel.
一度廃業してから新規の申請なので、
申請料金が不足しているから
もう一度保健所に来れないか?と・・・
来週、施設調査の時に不足分を支払う事にしてもらい
事なきを得ましたが、なんだかな〜
わが家は、めん類製造業の営業許可証をいただいています。
この許可証が有るので晦日そば、年越しそば(生そば)
の製造販売が出来るのです。
お疲れ様でした。
行政側の言うことも分かるのですが、
様々な場面でわかりにくいことが多いですね。
あちらは分かっているからいいのですが、
こちらが分からないことには不親切なことが多いと感じています。
誰でもわかる!が行政の目指す所ではないかと感じます。
現役の頃、学校の文書も分かりにくいことが多く、随分と担当に「これでは保護者わからない!」と指導したことを思い出します。
年越しそば、ぜひ今年はお願いできればと思っています!
おはようございます(^^)/
多くの人(職員)が情報を共有するのは、簡単な事では無い‼と言うのは承知しているつもりですが、決められた日時に伺っている訳ですから、もう少しどうにかならないものか?と思ってしまう時が有ります。混雑が予想されているので尚更です。ワタシだけではなく同時に来ている人にも迷惑を掛けてしまいますから。
ウチは、4人で仕事を切り盛りしていますが、今回改めて情報共有しなくちゃダメだな‼と思いました。○○さんが居ないと話にならない・・・とか、○○さんに言っておいたのですが・・・とならないためにも。
また、愚痴を投稿してしまいましたf(^^;