らいすけブログ!

日々感じたこと、思ったことを思ったままに書いていこうと思っています。

一無庵

2020-02-06 | 外ごはん、外飲み
周りの人の評価が凄く高く、気になっていたラーメン屋さん
一無庵に行って来ました。
   
平日の夜に外食する事は、滅多に無い事なのですが
この日は・・・
ささっと食べて帰るって事でラーメンに
もちろん、ビールは無し(笑)
閉店間際の20:30頃に伺ったのですが
常連さんらしき人が、数人訪れていました。
カウンター席のみで、注文は券売機
どれもおいしそうで、迷ったけど
一無庵そば、 鶏×豚のWスープ+大盛り(880円)
に決めて席に着く。
厨房の男性スタッフ2人が手際よく
そんなに待たずに運ばれてきました。
   
濃い緑色のネギが目を引きます。
ロースとバラの2種類のチャーシューと長いメンマ
表面に浮いた油が美しいビジュアルを醸し出しています。
もう、見ただけでおいしそうです(^^)
先ず、スープを口にすると
ん?今までに飲んだことの無いスープ
メニューの側に、書いて有った
旨みを引き出した鶏のスープに、力強い豚のスープを合わせ
さらに生姜の旨味と香りを足した一杯です。
と、記されていた通りなんだと思いますが
バカ舌なワタシには解りません(^^;)
ですが、何処のお店とも違う‼と言うのは解ります。
見た目から、もっと油っぽいかと思いきや、そうでも無く
薄すぎず濃すぎず、何ともバランスが取れている感じです。
ストレートの麺と相性も良い感じです。
はまる人が多いのが、少しだけ解るような気がします。
大盛りを頼んだのですが
大盛りに感じないぐらいスルッと完食しちゃいました。
ごちそうさまでしたm(__)m
今度行く時は、違うラーメンを食べてみたいです。
この店では、そばって言うのか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿