ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

うらら

2017-04-13 22:58:53 | さくらいろ
今日は、晴れです。





わ~~~寝坊してしまって、子どもたちを車で送って行きました。
いつもなら、めちゃパニック発作で(予定変更)怒ってくる息子です
が、わりとブリブリ言いながらもふつうに登校してました。
慣れてきたのかな?(いい意味です。)





昨日の朝登校する後ろ姿や黄色い帽子なんかかわいくて、
桜と一緒に写真を撮ろうとすると、テンションがあわなくていらっと
されたりしますが、朝は元気いっぱいな人の方が少ないので、ゴメン
といいながら、いらっと顔と桜とランドセルを撮影してました。


「楽しい時間はあっとゆうま、今しか写真撮られへんやん~。」
とうるさい私です。子どもたちの成長はやすぎます。
とくに、ヘミってからとゆうのは時間が足りないのかおそいのか・・
はやすぎるのか不思議です。





今朝、バタバタと子どもたちを送っていったら、私の運転席の下に
どうやったらこんな隙間に落ちるんですか?とロゴスちゃんに聞いた
くらいな場所・・・ドアを開けて閉めようとしないと見えないような
シートを倒すレバーの下にあったので、うおおお!あった~~~~*
とよろこんでました。


駐車場で一晩過ごしたロゴスちゃんなり(意味あるかも*)。


コンビニの駐車場で落としたかな~じゃあコンビニが祓われてたら
おもろいな~くらいに思っていたので、駐車場あたりが祓われる必要
があったんだろうな~と思ってます。





コンビニに今日も行ったら、ブラックコーヒーが当たってました。
イケメン写真はAKBの女子とうわさのあったこだったような?
月日が流れるのははやいな~。保育士さんとその話をしたのを思い出
してしまったから、そのまま書いてますすみませんこんなブログで。


坊主・・・坊主とらわれ?そうゆううわさで顔知ってるってこと?





今日の前の車占いは、白いSのロゴsuzukiのアルトーとゆう車で、
アルトを調べたのにアルトーとゆう人がぱっと出てきて、気になって
読むと映画俳優詩人脚本家と書かれていて、ジャンヌダルクさんを
聖女としてではなく、裁判記録に基づいてたんたんと撮影した~など
書かれていて、フィルターをなくす作業をして、ジャンヌダルクさん
の恐怖と教会側の誘導をなまなましく描かれたようなことが書いて
あって、聖女であっても人間であることに変わりないのだから~と
感じてました。彼女から影響を受ける魂たちもあるんだな~。


聖女も魔女も彼女にとっては意味がなくて、人が都合よくつけちゃっ
ただけなようなことですね。そこまちがわないように彼女のように
正直に生きたいなり。
彼女がそうゆうのにしばられてるとは思えない。
しばられてないから、聖女になったはず?


たまに、シェアされる方で「きな臭い」とかおっしゃってる方は魔女
裁判にかけられた方なのかな?と感じたりしますが、そうゆうのしし
ょーはあんまり教えてくれないですが・・・(そこがいい感じ)


「そう思ったんなら、そうです。」





が基本あるので、答え合わせもほしいところだけど、ガイドさんが
求めてるのって、感情だけなような気がしたりする、どう感じたかを
素直に自分の目線を持ってじっくり見る~いやだけど~いやだけど~
の繰り返しです~。


すり抜けた先に自分がいると思うのです。なんとなく。





ってオチてしまってますが、今日は無理やり花見に行ってました。
うわっと咲くさくら、ぼわぼわを出してるさくら、泣かしてくる桜
さくらふぶきで励ましてもらったり、そおっと包んでもらったり
異次元に連れて行ってもらえそうになったり(子どもいるんで戻る)
楽しいです(へみったらもっと見えそうですね)。





4月は提出物が多いのでわたわたしてますが、風邪気味で解放なのか
ばたんと寝てしまってました。めちゃ寝れます。


あ、一時間おきに起こされるから眠いんだった。
昨日は、ライアーを聞きながら寝たのでそこまで起きなかったけど
イヤホンが耳から抜けてなくて、目覚ましが聞こえなくて寝坊した~
とゆう朝の出来事に、戻って今日のブログを終わりにします。





今日の天使の車は、緑色と黒色(ブラックコーヒー)と救急車で
癒やす日(ばたんと寝る日)でした。





桜の日です。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿