ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

ベタに

2019-07-26 22:52:30 | 日記
今日は晴れで夏。
蝉もしっかり鳴いてますねー。
むし暑い日でした。


庭チェックをしてみると、かわいい〜のが
咲いていて、早速切ってしまう私です。





まだ、若いのに2つも咲かせてくれてます。
雨の中、頑張っていたんでしょう。
お得な価格なのもいいんだけど、運命的な
出会いはスローモーションだったバラなので
咲いてくれると、うれしいなぁと。





ダブルでライトさんも、咲いています。
今年出たベーサルシュートは切るんだった?
とかあやふやな感じですが、見た感じいっぱい
いっぱいに見えて、これから気温もグッと上が
るようなので、蕾切ったりしてました。





こっちのピンク色のは、大きくなりすぎて、
ちょと下の方で切ってみました。
全体的に枝が増えすぎて、そうした方がいい
気がしたので、そうしました。
正解が、全く分かりませんねん。


サハラさんも、横からビョンビョン伸びてくる
ので、細っこいのと病気っぽいのは切って、
スッキリさせてました。
今日も、そんなブログです。
すみません。


切ったバラは、出荷しておきました。
お金にならなくても、何か地域に貢献してる
気がするので、無駄に忙しいですが、楽しい
とゆうか、メリハリがある気がします。
自分とガイドさんの部分を発揮してる感じが
あります。孤独感とゆうかバランス感とゆうか
ダイレクトに感じることができるなぁと思い
ます。





コスモスの背が高すぎて驚いてます。
コレと言ってなくて、子どもたちの宿題の
応援の日々ですが、炒めるお料理が宿題に
あったので、息子が作っている横で、ガイド
役をしてました。
息子くんが作った料理は格別で、美味しくて
娘と豪華なメニューだわ〜とか言ってましたが
いりたまごとピーマンとウインナーとかです。
幻のお料理のように美味しかったとです。謎。


娘はお友だちと宿題について、ツッコミどころ
とか、できたとか!話がしたいらしく、勉強会
を開催してました。
マッスル系の、足を前に出して座って、後ろに
手をついて、腰あげて仰向けで、お腹反り気味
歩きを30秒で何歩いけるかとかだったっけ?


を狭い部屋で、女の子たちが妖のようにザカザカ
歩いているのがおかしくて、吹き出してました。
笑うとさらにするので、おもんないねん!って
思ってしまいそうになりますが、狭い部屋と
妖しい女の子3人は、かなりおもろかったです。
伝んないけど書く。笑。


「お腹出てないよ!」とか言いながら。


夕飯はカツオのタタキを頂いたので、早速
食べてました。夏はお刺身が美味しいしいー。
息子くんの食欲がイマイチなので、美味しく
食べれると、ホッとします。ラッキーだ。


あとは、本屋さんに行ったとき、レジの方が
研修中の方で、緊張が伝わってきて、こっち
まで緊張してしどろもどろでした。
めっさテンパっていらっしゃっているので、
本屋さんって大変なんだなぁと思ってました。


見かけは淡々とされてたんですが、いろいろ
なんか不思議な感じで、アレ?なんだろと
思ってたら、不安感がこうゆうことになって
いるんだなと感じて、「ぬわー気がついて
よかった。頑張って。」とか言ってしまい、


自分も本を受け取るのを忘れそうになったり
で、うっかりミスで、瞬間助かった助けられ
たりして、昨日もそうゆうことがあったりで
スムーズなのかなんなのか、緊張感はいい方
に使いましょうかな?とか受けとってます。


ガイドさんは、ホッとして目を閉じると見えて
連続ひし形模様のピンク色と黄色のリングの中に
私がいて、周りをぴょんぴょんイルカさんが
はねてるって感じでした。
イルカの名前は、ベタにラッキーである。笑。


「楽しんで」でしょう〜〜。


























最新の画像もっと見る

コメントを投稿