ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

きゅうりとえるも

2018-04-11 23:58:08 | 日記
今朝は、昨日の夕方のような空で雲もしゅうっとしてましたが、今は、もくもくくもりです。



写真撮ってません。


あったかい!ですね。
娘も娘のおともだちもみんな半袖でしたので、今日は半袖でパーカー羽織らせてみましたが、いかがでしょう。
半袖で帰ってきました。
他のお子さまたち、顔が真っ赤で暑そうでした。
家のドアを開けるたびに、冷たい風を期待してるんですが、あったかかったです。
薄いカーディガンでも、ちょうどいい感じです。


今日は、娘ちゃんはがんばって歩いて行ってくれました。
体操服の入れ間違いを私がしていたらしく、二人で交換できると言ってくれたのでホッとしてます。なんでもイヤ〜と言ってたのが減ったかなぁとゆう感じがします。
朝からゴミ捨てでありがたいなぁと捨てて、隣のおばちゃんが来てるのが見えたので、慌てて車で逃げました。笑。
朝から凹むこと言われたらイヤなのだ。


そうだ。宇宙意識とか宇宙人について、スッキリわかったのが高度えすさんの本です。ししょーの言ってることが、すごく丁寧な絵になっていて文字は少ないのがまたよくて、百聞はなんちゃらみたいなことになりました(たぶん)。ちょと泣けてくる不思議な効果もあるのだろうか。
分かる人には分かる本って書いてて、なんの利益も自分にはないって書いてあって、でもすごく濃厚な美味しさがあふれてるのでした。


ヘミシンクナップとゆう本の表紙の影のような人。
いつもソファに座っていらっしゃるんですが、私はF21あの世探索ワークショップでまるの日カフェの前で屈伸運動をしていたのがこの人だといつも思ってるんですよねー。
ししょーに聞いてもご自身でって言われるんだろうから、私はソファの人だとしてます。
どうでもいいこと書いてますね。
ちょと思い出してしまったのでメモです。


あの日のネタフリが、精妙でエグいなぁと未だに思ってます。
いや、ガイドさんたち大好きです。
がんばります。これといってなにもないけど。
変化ってゆう変化はないなと、毎日思います。


逃避で植物に走っている気がしてくるのだよ。笑。


これは、でも一応ガイドメッセージをキャンセルついでに頂いたので、自信持って実行してるのです。
自分にとっても、いい感覚を頂いてるので、苦手でも好きかもしれないし本腰入れて、自分の好きなようにしたらいいんじゃないかなと、(ゆうことは言わない私のガイドさんです)気持ちが軽くなったので、進めば進むほどもっと気持ちが軽くなっていって、バラの苗木の横に水晶を置いて、日向ぼっこを一緒に楽しんだり、一緒にあったタイガーアイマカバも、イキイキしてるねーとにやにやしたり、そうゆうなんでもないキモい私が、とても楽しかったりしますか。


新芽がねー角っぽく伸びてきててねぇ、私はうれしいよ。


きゅうりがねぇ・・、ヤバイのよぉ。


きゅうりは、ある程度大きくなるまで、葉っぱが枯れる病気になるんだけどもねぇ。本気で枯れてきてねぇ。バラと同じ薬でいいみたいなので、しゅうーっとかけて様子見てたんですよぅ。
でも、枯れてくるのん。
調べると、枯れるのがふつう!とビシっと書いてくれてあったので、なんか知らないけど安心して、葉っぱちぎってすぐゴミ箱にポイして、なんでって?同じ土壌に葉っぱを落としたらちぎった意味がなく、同じ土から広がってしまうからなのねー。
燃やすらしいです。プロは。


きゅうり舐めてたわー。ごめんなさい。


なので、根っこしっかり張れる地植えにしようと、また、野菜の土を買ってきたのだ。
空気がいるらしく、ふかふかのベットをご所望なのだ。
めっちゃハマってます。きゅうり好きじゃないのにゾッコンです。
きゅうりはなんと、ヒマラヤから来たってすごくない?
それは、ちょとテンション上がりました。上がるよね?ね?ね?


ついでに、浮かれてマリーゴールドも買って、娘に好きなのを選んでもらった。
青系の花とピンク系の花も2ポットだけ。
紫陽花に心奪われたんですが、お財布ともうちょい相談です。
1000円以上だと迷うなぁ。
主人くんにおねだりしようー。


結婚した時も、なんか知らんけど、趣味園芸とか思ってたのだよ。
主人くんに、枯らしてるとこ見られて、やる気なくしてたのだなぁ。
本当にやる気になるって、なんで枯れたんだろうって思うことなんだねぇ。


なんで、きゅうりの葉っぱに穴空くんだろうねぇ。


と、調べると、シルバーテープとゆうものが売っているらしいです。
あとは、泥跳ねしないように、マルチをひいたりもいいらしい。
土の保温にもなるのでいいらしい。
もっといいのが、シルバーマルチ!
おおー買おうかと思って調べていると、そうなのよー。
株が少ないのに、たくさんはいらないのですよ。


薬か?と諦めたら、これでええんちゃうん?と思っていたことを
実行されている方がおられて、そうなのですよー。


アルミホイルでいいじゃんです。


この前、いちご狩りに行ったときに、なんでシルバーなんだろうって、一応思ってたんですが、答えがこの葉っぱを全部食べちゃう虫さん避けのキラキラらしいです。


キラキラをキラう虫さんだったのです。


そんなこんなで、今日は風も強く雨も降りそうな朝だったので、
買い物袋で、テキトーな野クルテントを作って、きゅうりを守ってました。
黒いマルチは、以前買っておいて放置したものを、破って敷いてます。


明日の朝に、アルミホイルを敷いて見ます。
ふふふふ・・・待っていてねぇ。


あとはそれぞれに、相棒のマリーゴールドをポットまま待機させて
今日の野クル活動はおしまいです。


主人くんは、焼肉を食べたので、一人野クルです。
私たちは、回るお寿司でした。
塾のご褒美ですね。


それで、こうゆう私に必要なメッセージを求めました。
お昼休みにすることなかったので、123まで行く。


****************************


今日のガイドさんは、ツインテール気味のなでしこヘアの女子。


35で、鳥のような?ナスカの地上絵のような赤色の鳥。
83は、淡い紫色の世界。
ドラエモンが二人いて、真剣にタクトを振っている。
123、女の子が、空っぽのバケツを持って、ないよーと見せてる。
笑顔だ。
白い円板に、上、上、の文字が10?くらい立ってる。笑。


****************************


わからないー。
けど、巫女系の女の子のワシか鷹のエネルギー。
未来のかわいいロボットが仲良く音楽を奏でてる。
水が足りないから、上にみんなで行こう?とか


意識を上に?とかかなぁ?湯玉ちゃん意識で?ですか。はは。


子どもの頃から、視力悪くなるくらい下向いて歩いてたなー。
上向いて歩くって、どうするのかわからないもんなー。
とゆう無意識が、祓われたーーーで、いいかな?前向きで。


ガイドいっぱいおるでだよなぁ。


今日の天使の車は、濃いシルバー、チョコ色、クリーム色。
グランディング系かなぁ?ご褒美?もらってないよ?
7777とか77と33とか、111系の日でした。
888も見れて、ほっとしてます。


また、カレイを頂いた。





大阪のお土産、エルモのぼんち揚を頂いた。
ハート型なのだよ。
いいメッセージ。
美味しい。
エルモ、元気で明るい真っ赤なモンスター。
好奇心いっぱいで学ぶことが大好き。
金魚を買ってます。
節分生まれです。
いいメッセージ。





ハートである。










コメント    この記事についてブログを書く
« にわとわたし | トップ | つぼみさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事