ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

おもいで

2020-12-27 23:43:32 | ワーク
今日は晴れと見せかけてくもりのち雨でした。
寒いですね。
そこまで寒くないですが、じっとしてると寒く感じます。
寝る前だから寒いだけかもです。


今日は立派な大根を3本も頂いてたので、ぶり大根を作って
ました。息子くんが素晴らしい食べっぷりで、やっぱりもう
ちょい量いるんかなぁと考えてしまいます。
デブになりそうなのとニキビがなんかエライことになりそう
で、なんかニキビは主人くんの家系みたいでどうしたらいい
のかびびってます。
自分のニキビの記憶が思い出せないので、洗顔しか言えない
のと、食べ物に注意してるくらいです。
主人くんはデブではありません。


ぶり大根美味しいので、またぶり買って作りたいですが、
ぶりでなくてもいいんでしょうね?他のもやってみよう。
美味しい大根でうれしいです。田舎いいわね。
自分も、たくさん作れるようになりたいわ。
野菜に追いかけれるの好きじゃないけど、お料理できる
余裕ある私でいればいいんだってことです。


「お母さんが宿題しいやって怒っている時は、自分に怒って
いる時なん?」と私の言ったことに娘ちゃんが質問してきて
そうなんです。食器洗いがしたくない時にそうなるから、
食器洗いしとけばいい話なんですよねぇ。食器洗いさいあく。
宿題もなんでしないといけないんかってことですよねとか
マイルドぶって話してました。
宿題を通して、おもしろいやり取りができる今日この頃です。
そんなおもしろくないか。


主人くんがサニタリーをキレイにしてくれました。
磨き掃除が得意なくせに、好きじゃない素振りをしていたん
ですが、最近はいろいろ掃除してくれているようで助かりま
す。家に一緒にいる時間が長いから、もともとの仲良く精神
が私に向いてくれているのかなと思われます。
息子くんに自分の仕事に必要なスキル?で、コミュニケーシ
ョンスキルと言ってたので、そうなんか?って思ってたんで
すが、なんか男性らしいコミュ力があるっぽいようなことか
と思ってます。全く分からないコミュ力です。できんわ。


はい。


ワークのつづきまだあります。


娘ちゃんが お腹すいたと言ってきたので台所でなんか作ってたので
その間の話聞いてないですが、自分を包む流れ瞑想。


4〜、自分の心地よいと思う好きなスポット瞑想〜〜。


自分のネットワークを感じる瞑想らしいです。
深く呼吸をしてしまうステキな景色を、一呼吸するごとに思い出してました。
自分の家の庭とか、キャンプの空気感とか公園、阿蘇とか北海道、東北地方も
富士山もよくて、モンサンミッシェルもハワイもアメリカもシンガポールも
瞑想の時間が足りないくらいたくさん思い出しました。


最高の景色にたくさん出会ってたんです私は。
なんか知らんけど、最強ーーーって感じてました。
ガイドさんの雰囲気に似てる感じ、ガイドさんっぽいなって思ったりして
見てた風景もあります。
これからも、たくさん会えるんだなぁって気持ちにもなります。
天草のイルカ見に行きたいわね。


瞑想しやすい瞑想でした。
気持ちいいを集めた瞑想、力強くて爽やかで荘厳で穏やか。


一日ひとつずつワークを振り返ることで、なんか瞑想してる感覚を
鮮明に思い出すのが毎日おもしろいです。
一気にその日を書き上げようと思ってましたが、しなくてもいい
んだなぁと思っております。
心地よい時間です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿