ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

眠気が素晴らしくて、

2020-07-12 22:42:35 | 日記
今日は眠くて眠くて驚きの眠気。
大雨注意報気味のお天気でした。
ほぼくもりで、梅雨のじめっとした感じです。



去年の今頃のです。


夜中にムクっと起きて、なんだろ?とりあえず、
トイレ行こうと行くと、女子痛になっている
ような感じでセーフでした。
今月は、お腹も頭も痛くなくて、眠気がただ
ただ素晴らしくて、めっちゃ寝てました。


ムクっと起きて始まったので、なんか直感と
ゆうか、思いついたら、すぐ行動って感じが
すごいなぁと、自分できてるやんって感じ。
予感とか、身体の声聞けてるってことでよく
て、考えこまなくても、できてるのかなと。


眠い中、町内のアンケートの回収を班長の
おばちゃんが取りに来て、しんどい格好で
玄関に出たせいか、


「あそこ!きゅうりできてるよ!」
「よく見て!あそこと!あそこも!」


え?昨日収穫したところやで?ないはずと
か思って見ると、まだ小指よりちっさいのを
指差していて、うちの庭を楽しんでいるんか
なんだなんだ?と思ってたら、


「きゅうり!できてるから!ね!がんばって!」


って、謎の応援、謎のエールを頂いてしまいました。
たぶん、ガイドさんによるものだと心得てみる。


よく寝たせいか、いつもならお弁当買ってしまう
んですが、今日は適当だけど作れました。
スッキリはしませんが、そこまでひどくしんどく
なくてよかったです。
お買い物にも行けたし、8888と8888と
88に遭遇して、船長さん的にいい日らしい。


車のフロントガラスのワイパー当たらない左上
に、ずーっとアマガエルがひっついていて、
お買い物終わって見ると、ずーっと同じポーズ
でくっついていて、そのまま家に帰宅。
白いお腹がたいらにひっついていておもろー。
世界はちょーはやいちょー広いってエーテル体
に刻んだに違いない。カエルさま。
うちの庭に来たカエルは、みんなドライブ経験
ありなのかありなんか。


あとは、息子くんが三大宗教の小テストが
あるみたいで、キリストさんの映画があれば
いいなと検索して出たのを見てたんですが、
言葉で相手に会って伝えることを大切に
していたり、エピソードの解釈が人それぞれ
で、ドキュメントタッチで他の人の解釈も混ぜ
ながら、進んでいくストーリーなのかな?


マリア目線とか、ヨセフさんの回とか、ローマ
側からと、回ごとに違ってて、寝ながらですが、
久しぶりにジーザス見てました。
ジーザスから自分を見る人々を見て、わたしも
私を見てるんでしょうね。


伝える時の表情とゆうか雰囲気とかで、伝わる
こと受け取ることってそれぞれで違うんだなー。
時代背景が、なんかもうなんだろうね。
たぶんそうゆう意味じゃないやろって何回か
ツッコミ入れてしまいますが、日本人だからか。
すごい自由だな。今は。
自分の感じることだけが残るとゆうか。


息子くんは、あんまり見てなかったな〜。
もうちょい子ども向けのあるんだろうか。
胎内入る記憶とかあったのに、イエスの奇跡を
ないなとか言ってる息子くんです。
なので、空海さんのことを熱く語ったら、
盛り上がりすぎって感じのことを言われ
ました。もうもどれないよむかしのよ〜


明日は、石に声かけてみたいです。
お好み焼きも作る気起きなかったから、
明日はどうだろうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿