ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

さむいはる

2017-03-31 22:44:07 | はる
今日は気のせいかと思ってたら、ほんまに寒い1日でした。
庭にみぞれ・・・白く積もってました。


朝から強めの雨で、家の中から聞こえる雨音は春らしい感じがする?
なと思ってたら、息子も


「雨の音が気持ちいいんよね~」


とうれしそうに言ってたので、わ~同じ感覚なのかなとうれしくて
「春っぽいよね~」とか言ってました。


昨晩、ねる前に息子が「今日のドーナツ作りをバンバン思い出す」
「寝れん~寝にくい~ああ~思い出す~。」とフラッシュバックして
いて、私と一緒だなぁと思ってました。
寝づらかったらしいけど、ドーナツ作りもケーキ作りも楽しかった
みたいで、つらいフラッシュバックでなくてほっとしてました。


私も、ヘミるまでずっとこんな感じだったので、忘れっぽくなって
よかったなぁと思ったり、布団に入ったらすぐ寝れるようになったり
息子が、ヘミシンクできるようになったらラクになるかなと思ったり
人生のプロセスをこっそり応援してたりしますが、できてるのかな?


って思っていたからか・・・今朝クラシカロイドを見てたせいか
これと言って、私はなんか言った記憶もないんですが、


息「音楽の先生がね~指揮してるときね~先生のまわりがずうっと
  ひろく広がってて、キラキラしてるようにみえたんよね~
  カーテンが、大きいカーテンみたいなのが風にゆれてる感じで
  ふわわわーーーっとなって、ゆらゆらいい感じやったんよ~。」


私「高次体験じゃね?」・・・とは言わずに・・・


私「ムジークやねぇ~ムジークやねぇ~~おお~ムジークやんかぁ」
 「そうゆうのはいい経験やからよかったね~へ~先生のムジーク」
 「大切な思い出になるよ~。」


とかしか言えんかった~いつか高次元瞑想やがなとか言うのかな?


カーテンみたいな?布が見えるときあったので、それかなと思う・・
ヒーリングされてたんだろうな~息子くんたち。
娘も、音楽の先生のマネが好きで、音楽の情熱を先生からもらってる
んだろうな~と、発表会で後ろ姿を拝見したりします。


今日は息子は運動系のサービスに行って、娘と私はプリキュアの映画
を見に行きました。ペンライトで応援したり、無駄に楽しいです。
子どもが退屈しないように作られていていいですね。
恥ずかしがってた娘のライトを借りて振ってたりしましたら、娘も
クライマックスあたりではブンブン振ってました。
ポップコーンを一個ずつこっそりくれたり、やさしい娘ちゃんです。


映画の内容もガイドさんメッセージっぽくて、おもしろかったです。
和風な内容で、伏見稲荷っぽい映像や満開の桜、画面いっぱいの桜色
今年は桜が咲くのが遅いとか・・・。
仲間!友だち!とめっちゃ言ってるプリキュアですが、プリキュアは
強い女の子の集まりなので、私も強い女(の子)の集まりの中にいた
いなと思ったり思わなかったり。
メインのさくらちゃんの仲間はキツネさんなのがシンクロですか?


孤独だなぁ~~私~~ぼっちだわ~~(笑)。


8888 77 22 17 2525 とかが目につく1日です。


今日の天使の車は、赤クリーム赤緑🚓と、映画見終わって車に戻ると
お向かいに黒~~~おおおおおと、がっかり来てたら・・・・
息子を迎えに行ったとき、チョコ色のデカいのに会えてほっとして


「桜色で生きることは癒やし・・・癒されてることに向き合うこと?


 何回も言うけど、僕は君のごほうびだよ。」かな?



                            前のん


寂しくなったのがバレてた~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿