ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

ほめほめ

2015-06-05 18:08:37 | 同じでない日
今日は朝から雨です。
ちょっと寒くていいですね~14度。


雨粒が大きいのか車におちる雨音がボタ!っとゆう音で笑えます。
ひとつぶがデカい。
ぱたぱたってゆう音もいい。


今日はお昼休みに白い鳥たちはいませんでしたが
仕事帰りに飛んでるのをみました(大きくてキレイ)。




今日の雑念・・・の前に

jが・・マラソンするのをくじけそうになっていたjが
昨日走ったそうです!
スゴいです!スゴいです!

主人いわく「よくなるときがキツいんよ!」と言っていて
「それがいいんよ!それでいいんよ!」(笑)と熱かったです。

そのままjにはなしてたら

w「なんか自然に楽しくなるしストレスのせいでお菓子食べたりしないし
  ご飯もおいしいし自分の量もわかるし腹筋かってにつくし
  今の脂肪が全部筋肉に変わるから・・・・・・!」

私もメラメラ話してしまってとまらなかったです。

j「私さんすごいねぇ~。」

w「走ったjがスゴいよ~。」

j「なんかね~走る直前まで走るの無理って思ってたけど
  ちょっと走りだしたら歩かずに最後まで走れた~。
  私走れるんや~ってうれしくて~・・・。」

w「すごいやんjちゃんと自分で自分をほめてるやんjすごいな~。」

おばちゃんたちにキャラがばれるくらい浮かれポンチで話してしまいました。

いいもんはいい*コレででいいのだ(バカボンパパ)。





そう言えば主人は年長さんくらいのとき

夏のある日、白いパッチ(すててこ?)白いシャツで過ごしている父親に

s「おとーとバカボンのパパはちょっとは関係あるんやろ?」

って聞いたことがあるらしいです。

お「ないわ!そんなもん!」

s(またまた~大人はすぐかくすから~)

s「ええ~・・・でも・・・、ちょおおっとはあるんやろ?」

お「あるかい!んなもん!」





ヨコワケと格好と全体的に似てるだけやろー。






                   かすかに飛んでるのがみえました








昨晩私と同じような解放をされてる方のブログを(必然?)見ました。
めぇええええっちゃ知覚してるのに自信がないとゆう女子。

私なんか少ない情報から黒い天使の車のプレッシャーとかだけで
あの発言?私なんかスゴいな!ってjみたいに私をほめてしまいました。

私と同じように「上の方にもの申す」
こみゅトラワレで自己否定されてる女子。
めっちゃいろんなガイドさんからマリアさんからモンローさんから
背中を押されて、「しなくてもいい」とまでいわれ

とにかく、わかりやすくて(彼女の記事も)やさしいガイドさんたち。
ファンタジーのような世界。

私ほんまにはっきりみえてない状態であの行動ってスゴくない?
(オカシイ!ししょーの影響???)
(私もファンタジーが好みなんですけど?あれ?)

みえてないところでガイドさんたちは
ああゆうフォローをしてくれてるんだなぁってちょっと感動しました。

あっすごく感動しました。

記事になってよかったです。ありがとうございました。
ブログに書くってスゴく意味があることってわかってよかったです。
ブログって一方的な気がしていたけど
そうじゃなくて
もっと大きい?もののような気がして
続けててもいいんだなって思えました。

書くことのこわさ伝えることのこわさ。
ガイドさんと一緒に生きることのこわさと安心感。
みえないものがみえるからこそのこわさと安心感。
自分を肯定すること自分を認めること許すこと。
ほめること?




私もなんとなくだけど
ブログの気になる女子のガイドさんがこられた気がした時があって、
3回目?くらいの「伝えなくてはいけないこと」を書き終えたあと
「もういいです。ありがとうございました。」なことを言われた気がして
私はなんでも私のおかしな行動は
ぜんぶガイドさん任せにしてるので(笑)(スミマセン)
「役にたっていたのかなんなのか・・・。ありがとうございました。」
って伝えられたのか、今でもわからないところがあります。



たくさん情報があってもなくても行動することに変わりはなくて。
私は私の直感をもっともっと信じてもいいのかな?と思いました。



もう、あの時なにがツラかったのかも思い出せなくなってる気がします。
あの時の記事を読み返したりはしませんが
自分をみつけるためのツラさだったから
どうしたいかを知る大切なことだったから
一瞬にしてスッキリ~したクリアな世界に変わったような?
そっちの方がインパクトがあった気がします。



私が私をまっすぐみた感じ?



そんな感じのピアスとゆうことにしてもいいですか?(笑)



赤いピアスしたかったなぁ。



みせてもらったのはもっと緑色でした。







今日私がjに言ったこと、
w「あの本読んだらやる気がでるよ?」
j「忙しくて読めてない・・・。ごめん。


私がやる気出すために本を読んだ方がいい?ってことかな?

555 777 みました?なにか??

よそはよそうちはうちわたしはわたし?わたしのペースでいい?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿