ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

しぇあ

2015-08-30 19:52:39 | G&w
今日はくもりのような雨のような。


朝方寒かったので、コインランドリーで布団洗ってきました。
タオルケットはだざわり好きだけどちょっと寒かった。
くもり雨の天気でうちの乾かないからって順番待ちになってました。
すぐに取りにこない方もおられるので
ちゃっちゃとしてるおばちゃんがいてくれて
「私が(前の人の分)一緒にだしてあげる~。
 ひとりのせいはいやよね~?」
と手伝ってくれました。(あれ出しにくい)助かりました。


私が話さなくても(雰囲気で)伝わってるってすごいです。
ふつうにあっさり*さり気なくやってのけるおばちゃん。
お話好きであっさりした内容、お孫さん2人連れてきてたけど
しんどいって言いながらすごく楽しそうで・・・


「ねえねえ?これみて?こうやってこうやってこう!」
「24時間テレビでみたんだけどあっとゆうまよ?」


すごい!ほんまにきっちりとはいわないけど(笑)
ゆるめのブティックだたみされてるTシャツ!すごい!
ぱちぱちー!
右の襟ぐりとその下のシャツの半分部分をつまんでもちあげるだけ?
でした。
(なにあれおもろい!今みれてよかった!シェアしてる!)


長い待ち時間もそんな感じで過ごして楽しかったです(マンガも)。


「ありがとうございました。」ってお別れしました(不思議ー)。






昨日は結構な雨なのに花火大会が決行されて
うだうだしてる主人の横で
こどもたちは花火あるのかないのか行きたいいきたいで
私は困ってたんですが・・・、
こどもたちにカッパ装着させて(かわいい*めいちゃんやん)
結構な雨の中家を出ました。


例年通りだと暑くて汗をかきながら人ごみをなんとか進んで
花火が見える場所までやっとな感じで到着するんですが
今年は雨だし「まじさみー」って言ってる声がきこえたり
泥だらけになったり、いつもとは違う雰囲気でした。


でも、花火を見上げる人たちの心はきっとワンネスあたり?


雨が降り続いて、煙があがらないから、
花火だけがくっきりみれて、
雨でクリアになった暗い夜空に鮮明に移し出されて
(去年は煙でなんもみえへんかった)
人が少ないから?ごちゃごちゃしたイライラは感じませんでした。


みんなで、静かに夏の終わりを見送ってる感じがしました。


なんでも同時に起きてるなってこうゆうとき思います。


昨日のブログを書き終えてる別次元のような私と、


静かな大きな花火を家族でみる現実を生きる私が


リンクしているのなら


こんなにうれしいことはないのかもしれません。





娘がアナ雪のわたがしをおいしく食べて
口のまわりが溶けたわたがしでべたべたになって
かわいたらサンタクロースのヒゲみたいになってかわいかった。
こどもってなんで口のまわりがあんなことになるんでしょう?
かわいすぎます(大阪人はアホやなで表現しますな。はああ~)。


夜店を楽しんで会場を後にするとき w(わー)
クリーム色の天使の車が私にアピールするように私の目の前を
駐車場から出てきて右から左にサインをくれました。


天使の車って夜はみつけられないのでこのタイミングはすごいです。

私の何かは順調らしいです。(ハイヤーセルフ的に?かな?)


今朝寝坊してレンタル延滞して延滞料払ってがっくりしたけど
次借りるときもう一本借りたら安くなるって教えてくれて
全体的に?はタイタイになりました。(ちゃうかも)


レンタル屋さんに行くときも天使の車に4台もサインをもらって
寝坊しなかったら会ってなかったのでなんか意味あるんですかね?
クリーム色赤色黒色・・・大きな赤色で黒いライン。
これでもかってサインをくれてました。

赤色は情熱とか生きるってことで、
黒色は向きあうこと(石つづける?なんでしょ?深い瞑想かな?)
赤で黒いライン*デカいって初めてみたし、メッセージが強烈~。



それから、こどもたちからの(作品)ガイドさんメッセージは
娘は8月29日から1月まで数字を丁寧に書き込んだカレンダーで、
息子は宇宙までとんでいくロケットでした。


泣きそう。


でも、どうしようか悩んでます(放置)。
作ったアクセサリーは今年保育園の役員になったから
謝恩会のプレゼントのひとつにしてもらえたらいいかな?(逃避)



今日読んだアオハライドの最終回の最後のことば


「いつも始まってる。」


今日の私のハートに来た言葉。





ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿