ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

ゆっくりしてました

2019-03-03 23:59:02 | 日記
今日は雨ですが、降ったりやんだりです。
春っぽい音がしますね。
不思議なリズムです。



今日は4年前の写真を載せてみます。


昨日の読みづらい部分は、読まなくてもいい感じにしてますので、すみません。
とりあえず書いていると、答えとゆうか着地を見つけていくような気分になるので、ご了承下さい。


ししょー、まるの日さんのワークショップに参加されて下さい〜。笑。
としか言えない、瞑想の内容のイラストを描け〜とは言われてませんが、瞑想体験って感じるモノなんだなぁと、今更思ってしまってます。
ぜひ体験されて下さいー。
どうなるのかまだ分かってませんが、ガイドイラストを書くのが緊張しつつも楽しみです。
よろしくお願い申し上げます。
お待たせしてます。


朝から、娘とゆっくり過ごしてました。
先週、レンタル屋さんに久々に行って、配信されてない映画が見たいと娘が言うので、逆らわず借りに行って、逆らわず返しに車走らせて、「今回はもう借りない」とゆうので、でもなんか何故か、こっそり未来のミライを借りてしまって二人でほのぼのしてました。
新作なので、一週間レンタルにしようかなぁ?ついでにポスト返却でいいかとかで、新作準新作のコーナーをデロデロ見てたら、あ!にののがある!あ、なんかこのジャケット気になるとか、で、うぽお!マグダラのマリア!発見!見たい!となって、4枚ササっと決めました。





午前中は、「マグダラのマリア」を見て、めちゃわかりやすく有名なエピソードが描かれていて、おススメです。マリアの言ってることめちゃくちゃ分かるとゆうか、イエスとの会話がいい〜〜。監督さんが自然体な方なんだなぁって思います。ゆるいし、私たちとかわらないなぁって思ってしまわせてくれるのがいい。いい人だ。


最後のマグダラのマリアは娼婦だと言ったほにゃららが〜って記載があるとこが、とにかくいい。涙。
無駄におおーこここうゆう描き方なんだーって、涙出る映画でした。
今、見れてベストタイミング映画だったなぁとヒデキ感激してました。
ユダもいい。ペトロさんもいい。
今のスピしてる方目線だなぁと思ったりします。
他の方のエピソードを知らないから、うおおってなりようがないな。
馴染みがある海外の方だと、もっとうおおおってなるんだろうな〜。


ユダのキスのシーンマリアの髪を撫でるシーン癒し手のシーン。
マリアとの会話がいい。
娘は悪霊に〜とか言われてるマリアが分かるー。
って言っていいのか知らんけど。
そう思わせてくれる映画の作り方なのよーゆるゆるでー。


あと、関係ないけど、道真さんがカレイが好きだったって書いてあるのを読んでしまって、ちょとうれしかったとです。以前のガイド拝見の飛び梅ちゃんの歌声が懐かしいなぁとか思ったせいかな?

実際、飛梅ちゃんかどうか知らないけど木が見えて、調べたらすぐ飛梅が出て、遠くの木と木は話してたのがワイルドだなぁと、自然ってワイルドだなぁと、すごい通信網だなぁと感じたのを思い出しました。
あれは、木から木に風とメロディに乗ってソフト体脱してたんだなと今なら思うかな?


今日は、物産館の苗に水やりに行ったくらいで、とくにないです。
新聞を束ねて、娘に無理やり褒めてもらったり、じゃがいも剥きたいとか言ってくれたり、私が文句言ったらイヤな顔してきたり、私が感情をもうちょい自由にしていくことができたらいいなぁと思いました。
なんか抑えるとこと出すとこがおかしいってもっと知るとゆうか。


これは私ができること!


って、新聞縛る時でも食器洗う時でもお風呂洗う時でも
快活な感じがいいなぁと今日の感じはいいなと思いました。
主人に言われたからイヤイヤやるのではなく、


私がうまく新聞を縛れる技を持っているので〜って感じです。


映画って本当にいいですねぇ。
映画のマリア見て、そう思ったんだなぁ。笑。
本気で、お言葉にあまえよう!って快活に思ってます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿