ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

とりづくし

2016-03-13 23:29:39 | すっきり
今日はくもりのち雨ですね。





写真がございません。

朝からレンタル屋さんに返しに行って、また借りてきて
天使の車チェックのこととか忘れるくらい

1日中、お腹が痛かったーーーーー!


昨晩、元気になった娘の寝相が悪くて(笑)
ぐいぐいこっちに寄ってくるので
ずりずり逃げてたら、寒い場所まで逃げていて
お腹を冷やしてしまったようです。


私にあまえてるとみせかけて・・・
私の布団を一枚ずつ奪っていく娘!
(ガイドさんの仕業なの?無意識にもほどがある!)
お腹いたかった・・・!
カイロも、すぐに効かなかったーー!
(主人が買い物行ってくれた***すごい!)





アンパンマンの顔に癒されたり~
つけ棒クイズのネタがかぶりすぎてたり~
子どもがさっきもあった!と張り切ってみたり~




息子の爪を切っていると!

w「痛かった!?」

息「ううん。大丈夫、なんもないよ?

  でもね~・・・

  お腹からのびてるアレ:なにのう?:あれをね~

  切るときは、いややったねー・・・(つらそう・・・)」

w「へそのう?(すごいとこまでさかのぼるな*)(笑)」

息「いったいんよねーーー!イヤやなー!あれはー!」

w「かさぶたみたいにとれるのも?」

息「え?」

w「(ちゃうかった~)長いのが切られるときね?

  いたそう・・・。」

息「・・・。(つらそう)」


な、息子も足の爪を切るときはゲラゲラもとに戻ってました。


息「わーーーわーーー(くねくね)こちょばいんよね~(笑)」




主人と娘がなかよく(久しぶりに)進撃の巨人見てたら

娘「おとうさん、ひよっこってどうゆう意味よ?」

主「ひよこのことよ。」

娘「ふーーーん。」


ひよこのことってほんま?
めっちゃおもしろいんですけど
ぜんぜんおもしろいんですけど!
ひーーーーおもろい!
    (なんでかめっちゃおもしろくて、伝えられない!)


ほんまに語源がひよこで!
強調するために「っ」が入る。


ほんまにひよこが語源だった・・・当たり前・・・なのか。
(ひ弱な子どもかと思ってた・・・。)


主「カモにされたんよ。(巨人から逃げるシーン?)」

娘「カモって?」

主「おとりよ。」


w「ぶふー。(巨人に・・・鳥づくし(笑))」




私は、自分のことを戦い系苦手だと思ってましたが
娘の巨人好き?のおかげ(ブロック外れた?)で、
戦い系みれるようになりました。
(進撃の巨人は、ロボット、SF、に分類されてますね*。)
(「楽園追放」はちょっとぼへーっとなりましたけど)



ノラガミを借りて見ました~(Aionaさ~ん*お元気で~)。

思ってるような戦い系じゃなくておもしろかったです♪
ユキネくんは、ほんまにノラガミと雪の日に会うんですね!?

びっくりしました(おお~)。

私もユキネくんが来てくれたころ
ピンポイントに雪が降って、車がスリップしてコワくて
ユキネくんがいなくなった拝見が終わったころ、
私の地域だけ雪が降らなくて
辺りの地域は真っ白な銀世界すぎて
(そこまで積もるかな?そこまで関係ないよな・・・)
わかりやすいサインに驚いたんですが・・・

白い自由の翼(へいちょー)と*雪*って
そんなに関係あるの?って今更ながら不思議です。

ふわふわの羽毛のような雪が好きなのと関係するのかな?
ロマンチックすぎる(積もるとアレですが、白くてキレイ)。


先日みたスノードームのイメージも
ユキネくんからのビジョンっぽいのかな~と
ちょっとうれしくなりました(作るぞ!ハウル先輩!)。


ノラガミのキャラクターは、みんなかわいいですね。
ライオンの天使?が出てくるのでうおお!とうれしくなったり
いろいろ、私にもシンクロしていておもしろいです。
はじめからもう一度みたい!
アニメと自分がシンクロしてるって楽しい!







今、見るタイミングだったようです(ありがとう)。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿