ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

たのんだら?

2016-03-26 23:28:17 | とおいみらい
今日は、晴れ!





卒園式日和ですね~。
朝から緊張感なく過ごしすぎて、中途半端な仕上がりのまま
式に出席しました。
入学式は、ちゃんとします!


入園したてのころの娘は、
ぽっちゃりしててお餅みたいで、じっといろいろ観察して
ぶーまんまんとかかわいい笑顔と泣きの会話だったな~

今は「お父さんが一番好き!顔が好きなんよ!」(笑)なんて
しっかりしてたり急にだだこねたり、こどもらしかったり~
ヨロコビは変わらず、ここにはあるんだな~とか思ったり
してました。


歌にめちゃ泣けたりどこに泣けてるのか謎だけど泣けたー。





たくさんの保育士さんに声をかけてもらって育ててもらって
娘も息子もこの保育園で大きくなりました。
この時期は、母親はままならない日々を過ごすわけで~
私がダメな時も、泣いてもいい場所をくれた保育園でした。


私の知らないところで私をたくさん助けてくれてる人は
たくさんいて・・・それは目の前の誰かだけではなくて
すべてなんだなと思ったり
世界は誰のこともバカになんかしてなくて、
支えあってる?と強く感じた1日でした。


ヘミシンクのせいです(笑)。



                 うおお!今日のサイン!


こどもがいなかったら?たぶん、
私は、なんでも悪い方にしか考えてなかったし
役員なんか絶対しない消極的で消えてなくなりたいとか
私なんかいなくなったらいいって思って過ごしてました。
結婚したらこどもを作るのがふつうで~とか
一般的な?そうゆう生き方をするもんだとか


ヘミシンクのせいで思うのは
何をするにもハートがどうしたいかが大切で
その行動が消極的であろうが失敗だったとかどうみえようと
私が私のハートのままに生きることが大切なんや~*と
結局、ふつうなことしか言えない私だったりします(笑)。
でも、ハートはもよもようるうるしてますかな~。







昨日のレトリは、お金キライの過去世か何かなのかな?
旦那さんか息子さんかがお金を求め過ぎて(笑)
家族が巻き込まれて亡くなってしまった感じかな~と

お金好きになったかな~?老婆さん。
老婆といっても、たぶん今の私くらいの年齢かな~。

そうそう!
天使といえば、上に螺旋を描いてくるくる~っと
異次元に連れて行ってくれるはずなのに
昨日は、雪音くんと間違いそうなくらい横飛びアングルで
並んで連れて行ってくれる感じでした。

横からのつばさしか見えない感じだったので、
天使ともいえないかな~?







そういえば、

今日は主人の冗談が少しうれしくて笑ってしまった。

s「みんな咳が出てるから、





  ミカエルに頼んだら?」





最新の画像もっと見る

コメントを投稿