ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

いつのまに

2015-07-20 19:46:47 | 夏休み
今日はくもり?晴れです。


昨日の




朝起きて娘と息子の会話。

息「おはよう。」

(すごいナチュラルにやさしいあいさついいね~。)

娘「おはよう。」

(こっちもナチュラルやさしいあいさついいね~。)

息「ボクね~娘ちゃん!昨日ヌンチャクがすごいうまくなったんよ!」

(いいいいいいきなりヌンチャクの話ですか?)

娘「へえ~。」

息「みる?(ボクのかっこいいとこ!)」

(さわやかな会話やな~きょうだい仲よすぎでびっくりするわー。)







ajに返信メールするのをさぼってます。
昨日のメッセージから察するに
「はやくメールしなさいよ。」感があります。

・・・してみます。






一昨日の夜にこどもたちを寝かしつけて
寝かしつけ返しされなっかたので

F21を真剣に水晶もってやってました。
渦がみえたり、ガイドさんっぽい気配があるな~
ともう一度深呼吸したら

s「きも・・・こわ・・・。」

っと目の前に主人がいました。

w(おおおおおおおおおおおおお。)


・・・動揺・・・緊急中止。


「主人を克服できてないだろ~。」


主人の冗談がね・・・とにかく苦手なんです。
気持ちを逆なでしてくる感じが苦手なんです。


冗談を言ってると気がつくまでに10分・・・。
気持ちが落ち着くまでに30分くらいかかった・・・。


s「夏休みのあいだに食器棚を移動させとってな(上から)。」


w「どうやってするん?(これしか言い返せない。)(敵などいない。)」


食器棚の中のものを全部出してコツコツしたら

(私ひとりでも移動できるんじゃない・・・?)

と思ってしまってるところがあります。

ほんで、食器棚を移動できない(片付けない)私をせめてしまいます。



協力するのがメッセージ?



義父も主人も義母が片付けをするとゆうことが当たり前だと思っていて

いつも「片付けがヘタクソだ」とゆう会話しかきいたことがないな。

「健康な人は片付けられるんじゃない?気がつくことができるなら。」

「男の人は片付けない」とかそうゆうのはどこからきたんですかね?

昨日のお祭りの後片付けとか男の人メインな気がしますが

(あれって表向きしてるんですかね?)

だから、片づけてる男の人見たら

すごい!かっこいい!って思ってしまうんでしょうね?

タオル首からかけて汗ふいて無精ひげでせっせと仕事する男の人が

めっちゃ新鮮なんでしょうね~私の中で。

しかも黙々としてたり効率よくしてたり慣れてる感じもいいですね。

ひとんちの旦那さんいいですね~。

(あれって、表向きなんですかね?)




食器棚の中のモノ出したら手伝ってくれるんですかね?

お部屋の模様替えがガイドさんメッセージですかね?




この連休中もずっと信長の野望をひたすらしてるんです。
外に出てないんですマラソンもしてないんです。
でも、楽しそうなのです。
ベイマックスみて家族でほっこりした感があったくらいです。

        
               タブレットでベイマックスとる私の図です






  「だから、模様替えしなさい。」


なのかな?



テーマ「主人と向き合って協力する」ですかね?



なんか・・・次々トラワレきますね(笑)。



とか書いてたら、

主人がなんかやる気?になって息子とキャッチボールにいって
s「部屋片付けといてよ(上から)!」
行って出かけて行く途中に
息「お母さんはぜんぜん片づけへんからね。ずっとぼーっとしてるしね!」
と当たり前のように主人が言うように言ってくるので
w「片付けてないのは、お母さんかお父さんどっちやねん!?」
 「あんたも片づけてないくせにそんなことなんでいえるん!?」
 「ずーっとゲームしてたんは誰?」
 「ずーっと息子と遊んでご飯作って散らかしたの片づけてたんは誰?」
 「考えてからもの言いやー!」
とわーわーいってやりました。


キャッチボールから帰ってきて息子と私がシャワーを浴びて
主人は庭の植木を切ってました。
でも、上の方だけでそんなすっきりじゃないし
切ったものの後片付けもできないのに
s「やったった!」
みたいな顔して帰ってくるんです(言いすぎですね)。


が、息子がリビングのお片付けを真面目にしてくれて(おこったので?)
その後、お庭の草むしりも手伝いにいって
こどもってすごいなとびっくりしてたら


向かいのおじちゃんに
お「この前まで抱っこされてたのに、もう手伝いしてるの?」
 「いつの間に大きくなったんやろ~、大きなったな~。」

と草むしりの残りをちゃんと一カ所に山にして
行ったり来たりまとめてる息子をほめてくれてました。


息「またこれ明日しよ」と主人に声かけして

にこにこして(さっきはパニックで怒ってました)
家に入ってきたところ
鬼の私がぞうきんで拭き掃除しようとしていたので


w「息子すごいから、このぞうきんで一緒にふいてくれる?」
息「うん、いいよ!ああこれすごいわ~キレイになったわ~。」
 「これキレイになったら!うれしいよ~♩♪」

とめっちゃ楽しそうに拭き掃除してくれて・・・。


息「ボク学校でこうやってふくんよね~。」自信まんまん?楽しそう!?


さっきは怒ってごめんなさいと思いつつ、
(主人はしてくれなくても(笑)してますね・・・。)

息子はできる人なんや!とめっちゃびっくりした私でした。

涙でそう。

びっくりしてノーリアクションです。

涙でそう。





「いつのまに大きくなったんだろう・・・。」(キキちゃんのお父さん)





今日は、おさえた虹色ブレスです。



カーネリアンの方がもっと和風な虹になったのかな~?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿