ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

3000字、

2019-06-07 23:55:05 | 5つのとい
今日は雨と見せかけて、ここらへんだけ晴れです。
「この上だけ雨雲ないよ」とおばちゃんが言ってたり
雷が鳴ったり風もありましたが、夕方は晴れです。


あんまりいい夢じゃない感じの、もわもわどよどよん
っとした雰囲気の朝でした。風もあったりで雨も温い。
こうゆう日毎年ある気がする。
悪夢みたいで笑ってまいますが、夢じゃなかった!と
庭をウロウロしてました。
夢みたいだけど夢じゃなかったー。


今日は、いつも話を聞いてくれるおばちゃんにバラを
贈ってみました。今日咲いたのでさっそく切り花です。
「かわいいわぁ〜あれまぁ〜」って感じで、やっぱ
バラすごいわって思いますが、なんだろ。





バラ育ててるからバラのような感覚をまとってしまう
ような、自分できないわーって昨日まで感じてたんで
すが、今日はバラや植物たちのような気分で、私なの
でって感じで仕事してました。


「食卓に飾るわね。」「刺し技しようかな。」
「可愛らしいいい色してたわよ〜」っていろいろ
うれしそうで、バラすごいなって思いました。
また、班長さんに贈ってみようかな〜。
みんなかわいい顔になるのだよ。
バラマジですごいなぁ。
私は、あんまりうまく笑えないのでご了承下さい。


今日はグラタンで、美味しかった。
777とか222とか11とかかな。


息子が、好きな子からイチャイチャしようトイレの前で
待ってるってゆう類のイタズラでもない、事件な手紙を
机の中に入れられたらしく、先生総出の出来事があり、
声かけるのもやっとなのに、何してくれてんねんなこと
で、いやもう報告とかいいので、女の子泣いてしまう
んじゃないかなって、いろいろ思います。


謝ったりとかいらんので、静かにしてもらえませんかっ
って感じですが、大きな事件になる前になんとかなる
ように祈ってますが、なんなんだこの事件。
二人の気持ちが台無しになるような。
でも、そんなことで台無しにならないか。
もともと、なんもないもんなって思います。


どうしていいかわからないから、すぐ先生に相談する
息子が成長したってことになりますが、普通は黙って
しまう場面なんだろうけど、息子の成長は君らとは
違うんだよってことなのか、見せられた友だちも先生
も驚いたことでしょう。
ないわーないわー。


とりあえず、好きな人が自分を好きだってことは、
めっさすごいことなので!ってことは、息子には伝えて
います。それは、へこたれないでいてほしいです。
それは、先生にも言って、恥ずいことではないと言う。
また、わけわからんことを言ってしまった。


私も、毎日私のことを考えているから、私を好きなのだ。





今日は5つの問い、ついでにカードもです。
ネガティヴな私なので、前向きなモノだけ受け取りますと
アファメーションしてみました。ゲートウェイの通り。
自分と自分に関わるすべての存在が最善となるように。


今日のガイドさんは、(そういえば男性ガイドが続いてたな)
イキイキ女子なのかな?波打ち際で手を振ってる?
ヒゲのちっさいキャラクター風のおじさんに「さーせん」と
謝れました。
狐っぽいケモミミの外ハネの女の子が笑ってました。


①、自分は何者か。

〜縁側にいて、紫陽花が咲いていて、梅雨の雨を眺めてる女性。
ターコイズブルーのオシャレ?タライにまるいチョコ色のタネ?
のような種イモっぽいし、何かの種のようなモノを男の子、
らなくんが持って来てくれて、「なんとかならない?」って。

〜カード〜
誇り高い行動、至高の道、潔い行動、ベストを尽くす、リーダーシップ、
行動(新しい豊かさとチャンス、新しいことを始める、心にしたがうこと)
注意(その実態は、見せかけのきらびやかさで腐っている、見送る)


こうなりたい自分を無意識に描いてしまっている
とゆうか、アトランティスはキレイに見えてしまうんだ
と思う囚われを、腐っているって言ってしまうカードに乾杯。


②、以前の私。

ステキな赤いソファのあるリビングで、
アニメのつづきを見たがるセンター分けの女子。
「さーせん(すみません)」が口ぐせ。

〜プロジェクトの喜ばしい完成、長く辛かった旅が終わる。祝福の時。
行動(私がしあわせなら、母親の代わりになるような人物もしあわせ)
注意(夢から抜け出す、やるべきこと、小さなことから始める)

神に一歩近づけば、神はあなたに十歩近づきます。


さーせんが口ぐせに後から笑ってしまいました。
つづきを見ても仕方ないって怒られているのと。
母親がわりの目を意識しすぎて縛られている。
それが愛じゃないってわかっているのに、まだ残ってた。
私が楽しく生きてたら、しあわせって思ってくれてる?
また、疑ってしまったけど、毎月一度くるので許して。


③、今の目的。

赤いソファに座っている女の子ばかりですが、その女の子の隣に
ネコのぬいぐるみが逆さまになってて、縫い目が閉じてなくて
中身がチョコ色でした。
「始めようとしたこと反対にしない。」って言われたがな。
昭和な感じの学校とか病院の待合室が、一瞬見えた。
懐かしいけど、あんまりいたくない場所って感覚。

次のステップへの移行、直感、霊感、導きを信じる。
行動(おもしろいこと、勝敗のない遊び、遊びの重要性)
注意(学ぶ側になる、受け入れる側になる、贈り物を受け取る)

未来にまたびびってます。はい。


④、目的のためすること

木の札?細長い木のノートに白い霧、
もやもやふわふわの霧の情報が集まっている。

五感が喜ぶことを実行する、地球とつながる、行動の土台をしっかり築く
行動(友人や仲間と楽しく過ごす、楽しい計画)
注意(抜け出したいサイクルについて理解できるとき)

これは、塔とか地球とか宇宙の情報にアクセスする
ってことでしょう。最もよい流れってやつですか。


⑤、重要なメッセージ

天使が大きな翼を広げて私を見てる。
うねうねした横や縦のエネルギーがわわわわーんときます。
木の精霊に、女の子がお祈りしてます、祈りがもっと届くように。
たぶん、私に。


関係が生み出す質を見極める。ひとりぼっちでないこと。
万物のつながりの探求。
行動(もっと情報が必要、詳しい人に連絡しましょう)
注意(見捨てることはない、ハイアーセルフとの絆を思い出して〜)





はい。元気になりました。
ありがとうございます。
見えない存在に、めっさ愛されています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿