ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

しゃるろって

2018-07-04 23:50:36 | 35
今日は、暑い。


天使のはしご出てたけど、撮れてないー。


休憩中に、暑いねぇと話してたら「ほーほけきょ」と
うぐいすが鳴いて笑えます。
今、河原で書いてますが、「ほーほけきょ」と聞こえて
笑えます。


私に春が来てますか。


とか書いていると、じーーーーーーーーーっと鳴き声が聞こえて
セミですか。


私に夏が来てますか。


季節はめぐりますか。


今日は天使の梯子が出てますね。
今日は・・・仕事もあっという間におわっていい感じ。
カラスカレイを頂いた。
唐揚げ粉で揚げて食べたい。
鯖は、味噌煮にし冷凍保存して、食べたいときに食べる戦法。


今日も、コンビニでお菓子が当たった。





自分では、絶対買わないであろうマンゴー味。
これは、チョコといい感じのハーモニーを奏でていて
私でも美味しく食べれました。
マンゴーは、なんか苦手な味なので、美味しくたべれて
ちょとうれしいです。
うまーって思いました。





なんだろ?
自分が調子よかったら、なんでも美味しいのかな?笑。


娘が、塾おわったらご褒美に川遊びしたいとおっしゃるので
河原でこれ書いてますが、塾終わりは子どもたちが異様に
仲がよろしくて、いつも謎です。
緊張の中での家族のあったかみを感じているのかなぁ?謎。


息子も、今日は隣の嫌がらせしてくる女子のことは言ってない
ので、ひとまず学校生活はいい感じになったのかもです。
よかったー。何がいいのかも分からんけどー。


〜〜今日の瞑想〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


光の呼吸で、センター分けのルーシーメイ(南の虹のルーシー)風
女の子と、めちゃベラベラ喋ってくる外人のワイルドな女性。
髪がウエーブで、イケイケな感じ。
なんで同時に見るのか謎だけど、今のトラワレらしい。
ルーシーメイは、お辞儀してくれたので、ガイドさんかな?


35で、くろいタイツのイキイキ女子。
夏なのに?冬の感じなのかな?
あ、水着かなぁ。
この前、お母さんも一緒に泳ごーって言われた。


同じような雰囲気の2人が、円盤の端っこそれぞれに立って
向かい合ってる。
「神気あの世から、で次はどうする?」とかの相談。


83で、ゼリーのオルゴナイト?アラゴナイト色。


123で、目を閉じて祈る巫女ちゃん。
黄色の勾玉、
ターバン巻いた羊飼い風のおじいちゃん。濃いい。





二回目、光の呼吸〜、
水が波のように、でも縦に緩やかに流れていてキレイ。
山と湖と川、光の呼吸しまくりたい場所だなぁ。


時空ガイドさんが現れた。
自転車?バイク?で走っている感じ。


時「いやいや、僕だから。」
私「一緒にいると、そうゆう心地って思っててごめんなさい。」
乗ってなくても、そうゆう心地よさとゆうか、風とか湧き上がる
感じというかなんとゆうか。」


35で、止めましたが、
「今日のハートうるうるムラムラは誰ですかぁ?」と問い。


待っていると、センター分けの白いキレイな和風の男の子で
「あ、時空ガイドさんだー。」と目を合わせると
とゆうか、めちゃ近いので、おでこくっつけてダウンロード?
霧に写し出されたビジョンみたい、揺らいでいてキレイ。
目を閉じていて、目が合って、目をふせて、何か言いたそう。


時「君は、どこにだって居場所を見つける。」?的な?


ざっくり言うと、僕がいるから安心してってことだと思う。


一緒に、私と私に関わるすべての存在にお祈りしてました。


私「このハートうるうるの時って何をすべきですか?」
時「なんでも、思いつくままに。そばにいるから。」とか。
私「ブログか石か迷います。絵も描きたい。」
時「気ままに、気の向くままに。」
私「わはは。高次ガイドさんっぽいですね。笑。」


とか、ふざけても、真剣に祈ってくれてました。
時間をうまく使いなさいですねぇ。
なんとゆうか、自分を囲むグリッド全部にお祈りしてて


「私はみんなの一部分、みんなは私。」って思って、
だからこそ、私を通して広がる世界、世界線とか
ハートから伸びるラインの自分が、最も生きる実感を
持って生きてるはずなんだなぁと思った。


これといって何もないけど、何もなくても特別な日で。





きゅうりがねぇ、自分で作ったら味が全然違うんですよー。
ってゆう話をしてました。


jは、ご近所3件から、どしどしきゅうりをもらうらしいんですが
隣のおばちゃんのきゅうりがめちゃ美味しい!なんか違う!と
言っていて、新鮮さプラス自分で育てるきゅうりって、別の野菜。
みずみずしいってこのことかー!?って確かに*なりました。
なんだろ?スイカに近い味わいですね。


私は、スイカ苦手なのでアレですが、美味しいのは分かります。
ウリ系が苦手じゃない方は、ぜひぜひ自分で作ってみた方がいい
と思います。オススメです。
ウリ系苦手な私が、スッキリみずみずしくて美味しい!何これ?
と、もう一度味わいたい感じなので、ウリ好きさんにはたまらない
ことでしょう。


自分で育てるきゅうりの新鮮さ、イキイキ女子に似てます。笑。





今日は、6666と555とか3333とか999と888。
なんか変化したのか?全く何も分からないけど、いい日らしい。






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿