ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

庭種まきと庭キャンプ。

2020-04-11 23:23:30 | 日記
今日はくもりで、今は雨です。
くもりのち雨です。





今日も同じく庭キャンプ。
子どもたちには、テントがいい。
顔がウキウキしている。
宿題も頑張っておられるのです。





日差しもほどよいので、今日こそ野菜を
植えたり蒔いたりしようと、子どもたちと
張り切ってました。


きゅうりとかピーマンと大根は連作〜ある
ようなので、新しい場所か買ってきた土で
作ろうと、どこにしようかとか、庭眺めてる
時間が無駄に過ぎていくのが好きです。
イメージ通りいかないんですよ。大根用に
作り始めた土を眺めて、きゅうり用にして
大根は地植えにした方がいいな〜とかとか
楽しいです。


息子にガツガツ鍬で耕してもらったりして
頼りになる男の子です。


娘ちゃんとは、とうもろこしの種を蒔いて、
私は隣で見守りつつ、言うだけ番長で、
種の向きがあるそうなのでぇ〜とか言って、
頑張って土に一粒ずつ、蒔いてもらいました。
そんな娘は、きゅうり好き。


お昼は、ここ数日の庭キャンプのせいで、やや
盛り上がってきたので、今日はお昼!カレーを
食べたい!と私が言い出したりしてました。
なので、野菜いっぱいカレーと普通チキンカレー
を作って、すっかりキャンプ場っぽい雰囲気に
なってきた庭で、まぐまぐ食べてました。
うまー。





夕飯は、薪燃やそうと息子くんが言うので、薪は
煙が出てご近所迷惑になるから炭火にしようと
言ってなだめて、炭火なら焼き鳥かなぁと思って
買い物して、家族揃ってるので消費するペースが
めちゃくちゃはやいよなぁと思ってカゴに入れて
ました。


さっそく炭火を起こすんですが、息子くんがめちゃ
頑張ってくれて、新聞使ったりして、うまく火起こし
できてました。楽しみました。
ご飯もお肉も無限に食べれる勢いで、足りないの
かなんなのか量が分からない炭火焼き鳥大会でした。
火を起こしすぎて、炭もてあましたりしました。
お湯沸かしてごまかしてみたりです。





火は、あったかいです。


お買い物行くとき、農業用のお店に行ったので
あんまり走らない道を選んで走って、信号に
出た時、右側にクリーム色の天使の車がいて
いいサインでした。
77とかみました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿