ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

のんびりしてしまう。

2020-04-28 14:54:44 | 日記
今日は晴れで、あったかくて過ごしやすいです。








どう撮ったらいい感じですか?


朝から、昨日の残りのハンバーグを食べつくす
娘ちゃんです。
塩こしょうとか全くせず、材料混ぜて焼くだけ
なので、いろいろ足りてない味だと思うんです
が、美味しいと言ってくれます。


朝の水やりは、息子くんを誘って、水やりして
もらってます。横から、こっち〜とか言いながら
とうもろこしは単子葉類んなんじゃない?と
確認しあったりして、笑ってます。
学校からの予習が素晴らしくて、春の植物を
フューチャーしてるとことか、テンション上が
るわーっ、この年になって、勉強っておもろ
いなぁって感じます。


種子植物裸子植物胞子のう胞子あたりで
精子が出て受精が出るとか、種子胚珠で終わ
らないところとか、息子とエロいなとか笑って
ます。うちの子精神年齢低いので、反抗期まだ
っぽいです。あ、私も低いです。
胞子で増えてるとか、仮根って言い方が、根っ
こではないと言い切ってる感じとか笑える。
無駄におもしろいです。
しかし、頭がどーんっと痛くなるな。わはは。


娘ちゃんは、退屈!退屈!とずーっと言って
くるので、ミシンでなんか作る?と聞くと、かば
んを作りたいと言い出して、型紙がいいとか
だんだん方向が見えなくなり、大きな布は
これしかないんだよと、ピンクのチェックの
布を見せると、スカートが作りたいと言って


だいたいの丈に折り曲げて身体に合わせて
この辺でボタンつけて、この辺縫ってとかで
なんかドレス完成させてました。
気に入ったみたいでした。
めちゃくちゃ集中して、楽しそうでした。
鼻息あらくなるのは、ちっさい頃と同じだな。


あとは散歩。





魚が見えたので激写。
少しエキサイトしてしまうのはなぜでしょう。
こっちにもいる!とか言ってしまいます。





水鏡がいい感じです。
娘ちゃんが将来はケーキ屋さんがいいと
言ってたんですが、ちょと無理な気がする
と言い出して、私はパン屋さんになりたいと
思っていたんだとか言って、なんでならなか
ったんだと聞かれて、パン屋になれる道が
分からないし、自分にそんなんあるとか思え
なかったなとか話してました。


そうゆう話をしながら歩いてたのが、非常に
楽しかったらしく、あー、楽しかったわーと
ほくほくの笑顔の娘でした。





波紋が見えますか?
娘ちゃんが言うには、鳥が潜った!らしく
結構な時間潜っておられました。





顔が見えます!
魚を食しておられるのでしょうか?
レアな場面に遭遇しました?





見えますか?








今日は別ルートで帰ります。





こっちは、娘ちゃんが通りたい!と言ったんですが、
なので、ちょっと行って帰っておいでと言って
待っている場面です。ハードな道だ。
子どもは、こうゆう方が楽しいんだな。
ブッシュクラフト歩きだな。





紅葉が美しいですな。


夕飯は、とんかつで、ブロッコリーの茎も食べ
てしまおうと、昨日余った豚肉とチーズとで
巻いて焼きました。お腹いっぱいなので、
ブロッコリーの豚肉とチーズ巻きは、朝から
食べようと思いました。
サボり飯のパプリカのアレをブロッコリーで
作りました。ありがとうございました。
美味しい!と息子くんがバクバク食べてました。


アク抜きされたタケノコ頂いたので、タケノコ
ご飯とかみそ汁とか天ぷらにできるかな。
がんばろー。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿