ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

はやめはやめに

2017-02-16 23:11:31 | ろーばー*
今日は、また心地よいお天気でしたね。
雲がすうっとのびてて風があたたかい心地をたくさん運んでるの?



                            あさひ


めちゃ家事を頑張っております(はやめはやめの家事です)。


娘が、保育園時代のお友達とひさびさに約束したので、
連れて行ってました。
一本道を間違えて、クリーム色と地球っぽい青色の天使の車~。
昨日は、後ろの車(未来?)が555で、5535とすれ違ってたり
昨日は、そうゆう日だったんでしょう。


あと、娘はぬりえにはまっていて、それがかわいい天使風の衣装で
いいメッセージだなと見てました。





別にお金が入ってきたとか、全くありません。
でも、なんかいい感じなのかな~とは思ったり、そうでもないな。





石鎚山も撮る!もっと翼っぽくしゅうっとキレイだったんですが、
間に合わなかった・・・。でも、いい感じと思われます。





昨日息子の担任から電話があって、ケンカしたらしく叱っておいたの
で「ごめんなさい」と「フォローをお願いします」と言われたんです
が、前々から息子が~追いかけられた~縄とびで叩いてきた~とか
言ってたので、先生にも報告していたし・・・先生の中では成長過程
と認識されているようなので、お任せしていたんですが、授業参観で
本人に文句言ってやろうかしゃーんっとマジで思ってたり・・・


ストレスになってると言わずにいたら、ケンカになったようで・・・


「いつもありがとうございます。すみません」から書き始めたものの
いらっとしたので「しつこいんですよ。その子が」と連絡帳に書いて
おいたら、いつも毎日毎日「いじめられた~」とイライラ帰ってきて
た息子がめちゃゴキゲンで、今日は学校めちゃ楽しかった♪と言って
庭に出て、道作ったり穴掘ったりしてるではありませんか!?



                       ちまちま彩雲~


息子「お母さん、怒らんとってよ~今日はあの子がひっついてきて
   ちょっとだけ、言い合いになったけど、五分もなかったよ。」


と、今日は一回しか絡んでないってことじゃん?


息子は困ってたら、マックス笑顔になるので仲良くしてるようにしか
見えませんが、こうゆうのがいじめが認識されない原因でしょ?って
思うので、イヤと伝えてきたら真面目に受け止めてあげて下さいと
すごく思います。


本人がどうしていいか分からず困ってるんだから、そうゆう障害なの
だと、理解されにくいのは分かりますが、辛くて笑うこともあると
知っていてほしいです。
生きるのに、困っていない人なんていないでしょう?


困るから、どうしようと問かけ、どうしたら楽しくなるのか~と考え
はじめて、それが広がっていくだけのことなので、その辺無視したり
ふざけてごまかしてなんかいられないな~と思います。


そうやって、見えないところで死んでいく感情があって・・・。



                 庭工事中の息子の上に彩雲~


「分かりました。距離を取ってみます。」とお返事を、今日頂いて
相手のお母さんも「しつこいところがある。」と、困っているようで
そんな子の友だちの代わりを息子がする必要なんかないんですよー。
友だちじゃなくて、ストレスのはけ口でしょ?
友だちがいたらいいって、押し付けてくる方がどうなん?
(友だちって、ストレスのはけ口なのか~いらんわ~)


「そうゆう障害です」って、泣きたい気持ちで言ってるのが、理想を
掲げるだけのマニュアル通りの先生には、分からない。
キレ気味ではっきりめんどくさくても嫌われても伝えないと・・・
ないこと*どうでもいいこと*なんとかなること*になってしまう。


友だちがたくさんいたって、分からないままなら、
心から楽しいことなんて、ないんじゃないかなと思う。
ガイドさんたちと、ひとつひとつクリアする~。





できれば、楽しくてかわいくて心地よくて切ない気持ち入りの・・・
ないこと、どうでもいいこと、なんとかなることにあるはず。


書いてて楽しくないので、消去したい内容でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿