ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

水なのか土なのか

2020-12-01 22:08:00 | 今さらF12
今日はスッキリ快晴でした。



霜がそこそこ降りてました。



寒い中、いっちょだけシロツメクサが咲いてますね。



渡り鳥ちゃんもお腹いっぱいで泳いでいるのかな?
なんかついばんでたのを見たぞ。


めちゃくちゃ寒かったので、うれしくて庭に出てアレコレして
過ごしました。
亀のルルちゃんの場所がどこがいいか、陽当たり見ながらこっち
かなと庭の真ん中に持って行きましたが、3時頃になると隣の家
の影に入っていて、めちゃくちゃ寒そうでした。
もう、家の中でいいのかな?と思います。


マラソン大会に出かけて、近くのお土産屋さんに寄って、お弁当
や柏餅とお野菜などなど買ってご機嫌でした。
駐車場がないので学校まで、なかなかの田舎道をチョイスしつつ
お散歩してましたが、帰りももちろんお散歩なわけで、今日もいい
筋肉になっているなぁとほくほくしてます。
とか思ってたら、寒い日のせいでなく女子痛の日でなんかだるい
感じになってたみたいでした。


お米を精米しに行って故障中でしたが、お買い物も主人くんに
つきあってもらえて助かりました。
なんか前よりテキパキされてます。
息子くんの勉強を見てくれたり、お父さんを発揮されておりました。


お昼すぎ寒くてぬくぬくしながら目を閉じたら、ピンクのバラの
かわいらしい花束が見えたのでメモです。
この前のワークメモです。





ほわほわのエネルギーから、つゆ草模様の波がぴょんぴょん跳ねてます。
広がる海が見えます。
素朴な和服のリボン、着物の広がった裾。
川辺や田のきみどり、エメラルドグリーンのエネルギー。
白巫女ちゃんガイドさん。


最初は今の自分が何かです。
巫女ちゃんガイドさんがライアーを奏でてます。
高原から海を見下ろしていて、川とかとかと思ってたら龍がせいせいるてん。
向かい合う龍でおわるんですが、なんか雑念で新聞が見えたので流してみました。
たぶん、情報が自分にとって不必要だったんかなと思ってますがどうなんでしょう。
とか思ってたら、弓型の金色の剣が三日月のように見えてきます。
なんか知らんけど、無意識の私がえいっと土に穴あけて、不必要なのを流してる
とか思ってたら、銀河の渦のような二枚のディスクの間に立ってます。
宇宙に手を伸ばす人が見えて、空からくる隕石のような光を受け取りました。


光を飲み込んではないですが、ガイドの両手から水がぱあっと溢れてきました。
水色のエネルギーで満たされておしまいとか思ってたら、リアルなー足音ーー


主人くんが来て「捨てなあかんゴミあったら言って。」と言ってきたのだったー。
はい?ガイドメッセージ?新聞を買うのは主人くんなのでつながった感じです。


なので、今の自分は水なのかなと思ってますが、ライアーは木、剣は金、隕石や
高原は土だし、火だけが出てこなかったなぁとゆうイメージでおわりました。
印象に残ったのは水の龍と金の弓型の剣、今の肉体の意識は水かなと。
聞くと、ライアーの木が火に活かされると教わりました。よかった。


次は青緑色のエネルギー。
スッゴいベタベタした人魚がまとわりつく感じ、なんかあかん気がします。
寒そうな木々が枯れた冬の海岸線みたいな風景。
浅い波打ち際、キレイな砂浜、結構広いふかふかの砂浜。
だんだん、広い草原とか花とか木々、稲穂、ススキたち。
四角い囲炉裏?を囲む感じでおしまい。
ベタベタの水、冬から豊かな秋の土、安定した火。
土で水をせき止めて、水で生かされた豊かな草花が育つ木、その木は火を育てる
とかで、火は土を生じるとかであってるのか知りませんが循環するらしいです。
なので、精神の方は今は土かなと、イメージもめちゃ長かったのです。
肉体側の意識からきてるベタベタ人魚の水が精神の意識にも影響してる気がしました。


つじつまあってたらいいんですが。


玉ねぎの苗も、少し植え付けできました。
残りのは土を被せてますが、枯れたらどうしよう。
畑が足りないですがー。





天使の車は緑、3333と1111と77とか88。
いい日らしいです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿