ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

てづくり

2018-11-25 22:50:23 | 日記
今日も雲ひとつない感じでしたが、お昼から雲ありです。



バラのつぼみが、いつもより赤い気がします。楽しみ。


朝は、一昨日からめちゃくちゃ食べたかったフレンチトースト
をレシピ見ながら作ってました。
レシピに「一晩つけておくと美味しい」とありコケましたが
20分くらいつけて、弱火で15分くらい焼いて、地産はちみつ
とバターで、ドベドベな感じでウマウマ食べてました。
うまし。



こっちは、いつもどおりの色です。


庭の水やりとなつめくん見ながら食器洗いしたり、シャワー
浴びたりして、娘と切り絵の仕上げしたり、もう一つ作り
たいらしく、コピーとってみたり、疲れたところを助けて
みたり、お母さんみたいにうまくできない!と落ち込むので


「オバハンは力が強いから仕方ないよ。お母さんはオバハン。」


と、励ましになってない励ましをしたり、「オバハンはね」と
娘に笑って返してもらってみたりしてました。





紫陽花は、こんな感じです。
枯れているのかなんなのか不思議色です。ノスタルジック!笑。
左のは、真ん中らへんが、少し青系です。いい感じ〜。アイゼア。


昨日買った黒色の画用紙が、異常な厚みと頑丈さがあって、切り絵
向きな用紙すぎて、娘にはキッツい感じでした。ごめんねぇ。
今度はマイルドな画用紙を買ってくるよーとか言って、今日買って
くるの忘れる私です。


オバハンだから。





和紙で色つけて、二枚同じ物を作って挟むんですが、ヨリエさんぽく
って映画見てないとアレですが、かわいい仕上がりになり、ちょっと
切り絵にハマりそうです。
「今度は、にゃんこ先生で作りたい」と娘が言ってました。
写せるように、薄い紙を買ってこなければー。忙しいなぁ。



リボンつけたらと娘にアドバイス頂いた〜どうしよう〜。


ブローチ用のピンを買いに行ったんですが、横にプラ板があって
娘とヘアピンキットで作ってみました。





左のは、娘の手描き(少し直してもうたら、怒られた)。
右のは、私が映して描いたのだ。
先生が難しそうで、私はラクしたけど、娘は自分で描いてたのだ。
すごい。


趣味に没頭する日々です。
浮かんだことを、毎日少しずつこなしていくって決めたのだ。
それが、ガイドさんから私へ、私から地球への循環になるかなと
植物を育てて感じたことが、私で出来ることだなぁと思います。


たまに、なぬーってなりますが、





買ったパンジーがさる系だった・・・けど、大丈夫!です。笑。
札と違くね?
この前行った、デミグラスソースのハンバーグのお店には、札の
とおりのパンジーがいくつも植わってあったので、やっぱりこの
パンジーは、札違いなのかな?肥料の違いとかで変わる系とか、
なんかであったような気もするな。分からんばい。
違うからって、抜くとかしないし。


だから、なかなか咲かなかったのかな?
私に気をつかってたりしてたら、ごめんねぇ。
違うからって。抜くとかないからね。





↑コの花の季節ですね。
ヒヨドリ?とゆう日本の渡り鳥が蜜を好むらしいです。
「黒いフン、鳥」で検索したらヒヨドリかもと出てました。
私の家の庭にあるから、真上にいたのかーなるほどーと納得です


あとは、楽しみなじゃがいも先生。↓。





わさわさです♪


そうだ、買い物行くときに、川沿いを走ってたら、赤い普通車
8888の車に煽られて、道を譲って止まってたら、左前から
ツーリング?系?のバイクさん4台がなかよく、こっちに曲がって
来られるようで、そのまま止まってたんですが、みなさんお辞儀
してくれるので、ヤエーとゆうものをしそうになりました。
顔が無駄ににやけてしまいましたがな。
軽自動車のヤバいオバハンが、こっち見てたでキモーとかなってた
ら、ごめんなさい。


ほっそい川沿いを走ってこられたんだなぁと思うとおかしくて
かわいいなぁと、オバハンは思ってしまうのだよ。
景色のいい地味な場所なんですよー裏道系なんです。


11、22とかそんな日です。
1234、もっともっとシンプルに。
3か月間は、シンプルに過ごすって決めたのだ。


手作りに憧れてたけど、もっと手作りに向き合って行くのだー。
見えない世界を感じながら。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿