ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

かっぽう

2018-09-18 23:15:37 | F21?
今日は、夜中に雨が盛大に降ったようで水やりいらない?



稲刈り終わってます。


のかなぁと、バラチェックしてました。
お昼は、ウロコ雲がぽこぽこたくさん出ていて、ジメッと
していて、セミとか鳴いてて、職場の人と吹いてました。


お休みの間に、彼岸花もたくさん咲いていて、写真撮りたい
なぁとか思いますが、車降りて撮る気になりません。
とか言って、今日は時間が経つのがめちゃはやく感じて、時計
がおかしくなったのかー?て思うくらい、2時間が30分くらい
に感じてしまい、なんか自分が調子よかったのかにゃぁと感じ
いい感じの日でした。



サハラさん、めちゃ伸びてて、倍くらいです。
まっすぐ伸ばしてるのが、夏から伸びたので、
右下のが買った頃からあるツルで、横にしてます。
秋が楽しみです♪


気分が、すごくよかったとかではないんですが、謎です。
今までのきのこ体験を思い出して、気分がよくなかったので
今振り返って、今日剥がれているのかなと感じました。
姉も母も父もお遍路仲間さんも、なんとかなったなぁと
思う。今は、スピを話さなければ、普通に会話できますね。
主人くんもそうなのだった。
これからも大丈夫そうです。


そう思ったらラクになってきました。
よかったとです。





娘がお友だちと遊びに行って迎えに行くと、門限の厳しい
お友だちが一緒にいてくれて、一人で待っておくように
言ったんですが、車に娘を乗せると、追いかけきて止まって
聞くと、「自転車の鍵をなくしたので、家に電話してほしい」
とのこと、ガラケーしか持ってなかったので、家に電話すると
電話中で、おじいちゃんの家に電話して、自転車を車に乗せて
とお願いしてました。


一応、電話する前もした後も、遊んだ場所をあちこち歩いて
子どもの遊び場所が、保育園の畑のあたりで、草ぼうぼうだし
溝もあるし、君らあちこちに行き過ぎちゃうん?って思いつつ


図書館でトイレを借りて、エレベーターに乗ったとかで、言わ
れるまま歩くんですが無くて、ひょっとして届けられてるかも
と、管理室のおじちゃんに聞くと、ないらしく、懐中電灯を
持ってきて、一緒に見て回ってくれましたが、ありませんでし
た〜。


懐中電灯いる?って思いましたが、探している間にどんどん
暗くなっていって、もうお彼岸だからか!?とか、今思う。
ってゆうか、おじいちゃんが来たのが暗くなった6時40分。
お友だちだけ乗せて、がーっと行ってしまいました。


えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?


とか、思ってたら、管理者のおじさんが「見つかったら
電話するので、連絡先を教えてもらっておきましょう。」と
言ってくれたので、管理室までついて行ったんですが、あれ?


「あの、私連絡先を知らないので、たぶん、また来るとき
確認にくるよう伝えておきますぅ。」とか言って帰ってきて


探した自分とか、おじちゃんに聞いた自分とか無駄だった?
とか思ってしまいました。スルーされたとですか?とか。


で、お友だちの気持ちに返ってみると、
鍵無くしたショック。
門限破ったショック。
で、いっぱいだっただけなんだなぁと。


鍵失くすって、めちゃ焦るよなぁと。





以前、お買い物した後、台の上に大きな財布を見つけてしまい
すぐ、レジのお姉さんに言いに行ったことがあるんですが、
あの経験から、私は財布を必ず!台に置かないことに決めていて
ガイドさんのメッセージだったんだなぁと思っていて、


だから、今回も「鍵は失くさないように。」ってメッセージ。


そういえば、プールの鍵もポケットに入れてて、プールの中に
落としてしまって、お姉さんに見つけてもらったなぁと、鍵?


「今の私は、鍵を落としそうなかしらぁ?」


と、ガイドさんに聞いてみる。
そう思ったんなら、そうですって言われそう。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日の瞑想。


光の呼吸で、なんだろ?ホイップクリームアメリカンサイズ。
無限のシンボル。
とぷうんっと、潜っていく人魚さん。


子どもが描いた、たまご型のつぎはぎロボットに、
Cの手足シマシマの
コードのような腕と足。マンガのロボットです。笑。
なぜか、サムライの顔がついていて、意味不明?
が、シューっと落ちていって、解放されたのかなと。


スタジアムで観戦してるガイドさんとコンパクトな龍さん。
左側を向いている。受け入れろーです。が、35。
スタジアムが、私のアイゼア。


83で、ひとつ結びにした割烹着の女性。
めちゃテキパキしてて、背筋も伸びててすごいー女性。


123は、来島海峡大橋の乗り場とエレベーターの場所。
へええええええええええええ?今、そことリンクしてますか?
うそー。


その後、21に行ってみると、センター分け風の女性と
白いさんともう一人がいて、白い六角形のケーキの箱と
あとは、ブレスレットかネックレスが見えた。


お金について聞いたら、こんな感じでした。はは。


まんまです。


今日は、8888とか88とかめちゃ見ました。
77と7。666も。
天使の車はみどり。





左の紫陽花は、あかんかもと思ってましたが、
あかんなりに花咲いてます。
濃いピンク色でかわいい。
だんだん白くなっていくので楽しめるとか。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿