ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

めろめろん

2015-07-26 21:27:15 | 夏休み
今日は晴れのち小雨のち晴れです。


朝は息子の頭を切らないと・・・っ
(髪の毛やろーっていつもツッコミいれられます)と
ずっとおもっていたのですきかるで
ブイーンっとジョリジョリっとしてました。

理想は向井理です・・・。

左うなじをカットするとき3センチに設定してしまって
ブイーンっとするとケッコウなことになってしまって(ほほほ)

反射で

「わーーーーーーーーーーっっ」

て大声出してしまいました。

「たらちゃんやん!」・・・

己ツッコミをいれつつ・・・

失敗した三代目J Soul Brothersみたいになってしまって

ドキドキしてます。

みんなといっても身内といっても

主人と娘と息子(笑)は

「カッコいいね~。」と言っていたのでおいときます。

(放置する(のびる)しかないんですが・・・。)





昨日思っていたことを実行しました。

まず、川に行く!です。
すっごい暑くてひるんだんですが(夏の楽しみを!スローガンに)
水着を家から着て車に乗り込んで出発!

二人とも3年前くらいに連れて行ったとき
ちょっとも・・・足も浸けてくれなくて
見学じっとみることも退屈して
すぐに帰ったことがあったので

行くまでの親のテンションと支度のバタバタを返して!
なんてことにまたならないように祈りつつ・・・到着。


まあまあ人がおられたのでこどもたちのテンションは・・・

ちゃんとモリモリ(ケントモリ・・・スルーで)あがって

息「わあ!おかあさん!もう行ってもいい?」

娘「はやく入りたい!」

あのコワガリだった2人が楽しそうにしてくれてます(イエーイ)。


娘は浮き輪にくぐってすいーっと足をそろえて
飛んでるみたいに流れて行きました。

大人の人が下流でこどもをキャッチするんですが
娘が飛び込んだところは、
その大人がふんばらないと立ってられないくらい
流れがちょっとはやくて

女子(ママさん)は
「私ああああ足すくわれたーーーーーーーっ」
ってこけそうになってくううっとふんばったのち叫んでました。

ご主人は「ハイハイ」とわりとスルー気味で
もうちょっと「やさしさ」下さいって反射的に思いました。
(がんばってふんばってるのにね~?)


おお天気は
私の希望通り川につく頃にはちゃんとくもってくれて
ギラギラした暑さはありませんでした(ありがとう)。

ので、30分もしないうちに

娘鳥肌。

w「めっちゃさぶいぼでてるやん!」

息「?え?なに?さぶいぼ?」

とぎゃぎゃぎゃっと大うけしていて私もそれにうけました。

川ってスキーと一緒で

「すいーっとともたもた歩く」の繰り返しで

けっこう運動量ありました。

今度は私も流されようかな?

3333 3338 1234 みました。

車に乗り込むと雨が降り出してセーフ!

家につく頃にはピカピカに晴れてました。





「ジョブズ」おもしろかった!
(イルカが泳いでる感覚と似てます)
ワタシがディズニー苦手で(魔女が死ぬから)
唯一みれたのが
トイストーリー(バズ*)からはじまる
ピクサーもんだったんですが
それはスティーブジョブズさんがきっかけだったって知って
私の中でおおお~!としっくりしっくりしてしまいました。

なんの嬉しさかわかりません。

それと、もしアップルが失敗(笑)?してたら

日本で僧侶になってた・・・らしいの
が私的(ぱちよこ的)にめっちゃおもしろかった!

瞑想してたり裸足だったり野菜作ったりみんな同じとこに行くの?

ワクワクがすごい!

オソレを(常に?)持ってる人だったんでしょうね(息子みたい)?

だからこそのエネルギーとゆうかなんとゆうか?

こわいほうがワクワクするを知って伝えたい人で

それだけがベクトル?なのかな?

美しいモノを?もっと?










今日はきゅうりにしようかと思ったけど

いざ石をみて私の気分をみてみると

メロンっぽい感じになりました。


中はプルプル生き生き透明感もありつつ



土のワラの上で守られるように大きくなるブレス。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿