ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

うえかえ

2018-12-10 23:43:43 | いえいえ
くもり空の一日で寒すぎるぅ。





学校の用事で、少し走ったので喉が痛くて風邪じゃないことを
祈ってます。鼻がめちゃ出るのは、布団のホコリのせいよね?





走ると喉がヒューヒューになるのはどうしてですか?
じゃがいもの収穫のタイミングは?
どっちも気になりますが、じゃがいもどうなっているのかが
やっぱり気になります。





一番上の写真が光の呼吸っぽかったので、撮影です。
みんな瞑想みたいっていえば瞑想みたいです。


お昼の瞑想も忘れてしまって、今日は何もなく過ごしてます。
いや、先生から電話があって、席替えでずううううっと嫌がらせ
してくる分かりにくい嫌がらせをしてくる女子が隣になった息子、
泣くほど落ち込んでるので、一応先生の会議にかけますと報告を
頂きました。


普通の子に「仲良くしなさい」と言ったら、たぶん仲良くの意味を
感じとって行動にできますが、息子はその仲良くができないから
苦しくて、先生とのやりとりを毎年毎回繰り広げているんですけど、
先生全般が「お友だちと仲良くしなさい」とばかり言っているので
その表現だけで、伝えようとしてる先生がイジワルなんだーと
言ってみました。


「そこそこでいなさい」であったり「適当でいい」「スルー気味に」
とか、先生だってみんなと仲良くできるわけじゃないとか言って
やるべきだと思いますとか、校長先生も無理な人がいるとか、
校長先生に嫌がらせ女子を叱ってもらうとか、無茶苦茶言って
みました。


恥ずかしい。


恥ずかしいんですが、去年の先生の「みんなと仲良く」とゆう言葉に
息子はすごく苦しんでいて、具体的な声かけもなくできないから
示してもらえるとうれしいと言っておきました。
威圧されたって言ってたしなぁ。


なかよくしてこない子となんで仲良くしないといけないのか?
できない子どうしでなかよくする方法が先生にないなら
言ってこないで下さいって思いますって言ってみたりで、
先生のような人には、理解できないことだったようですが、
常識の中にいたら気持ちいいのはわかるけど、経験ないんだなぁと
思います。
そんな子たくさんいたのに、今までスルーしてきたのかな?
常識をおしつけて。


そうゆういやな出来事があったのは夕飯の後で、今日はネモフィラの
植え替え作業をひたすらしてました。たくさん作りすぎてるので、
あったらいいなぁと思う場所に植えていきました。
うまく根付かなくても、まだあるのでなんとかなってほしい。
わあっと咲くのが見たいなぁ。


何がおもろいのかって、急に冷めてくるけど。
育っていくので、途中でやめられないです。





庭関係で、夏に透明マルチでやりたいことができました。
なんかすごかったですよー。
太陽熱マルチ殺草、太陽消毒、梅雨明けの夏に処理しておけば
雑草が生えてこない!って、すごい!すごい!って、今日イチで
驚いてました。本当に人参のまわりに草が一本も生えてない!
農家の〜ってゆう動画がおもしろいのでおススメです。


見てて、みんないい顔されていて楽しそうなんですよー。
見てて、瞑想よりスッキリする。
みんなのドヤ顔に笑いっぱなしでした。
ありがたいっす。


走って、植え替え、文句垂れ流し、グランディングデェ〜です。





今日最後の車のナンバーが5555でひっくり返りそうになり
ました。学校にいい変化があったらいいなぁと思います。
言ってスッキリする分、めっちゃ落ち込むので、でも、言わない
ことには終わらないので、仕方ないなぁと思います。
黙ってても終わらなかったなぁ。
女子のちょっかいが、みんなをイライラさせているのに気づいて
頂きたいなぁ。騒いでる私がバカだと思わせるのも学校だ。


でも、いい日だったらしい。


環水平アークで、ごまかしてくるガイドさんなり。
















↑ここまで、1555文字だった↑ぶふー。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿