ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

庭で

2020-05-21 23:12:30 | 5つの問い
今日は晴れです。
心地よい感じの晴れです。
写真撮る時間がなくて、すみません。


庭のバラもたちも、第二段待ちです。
つるバラは、東側に植えたせいか、やっと
咲き始めてます。
午後からの日差しがあたらないと、少し
遅れて咲くみたいですね。
山だから、少し寒いのかとかいろいろ思い
ますが、アーチにして、もう少し日があたる
ようにしたいなぁとか、妄想ばかりですが
楽しいです。


山降りたあたりのピンクのバラが、見事に
咲き誇っていて、話しかけたいくらいです。
バラがぼんぼんこぼれ落ちそうなくらい
かわいく咲いていて、拍手を送ってます。
もちろん心で。



こればかり載せる。


趣味園芸とかじゃないけど、ちゃんとした
いなぁって、毎日思ってます。
なので、たぶん趣味になっているらしい。


ネコちゃんは、アレ以来もう見かけなく
なってしまって、ネコ小屋にエサ置いて
くつろげる空間を作ってあげておいた
方がよかったんじゃないかなって思って
急がない方がいいとゆうか、子育ても
思ったようにならないし、植物たちも
みんなゆっくり待つことと楽しくあれ
ってことを言ってる気がしてて、あー、
あの仕掛けのカゴ、どうにかならないか
って思います。

ですが、今日は。瞑想をしてました。
主人くんがいるので、途中で声かけてこな
い感じの場所でしないとって思ってたら、
庭にテント張ってあるから、そこでしました。
庭の植物に、緊張するーって話しかけて
キモいな私とか言いながら、テントで瞑想。


巫女ちゃんとあおき〜こんじきののにおり
たつべしって感じの方が、センター分けの
バンダナの杖持ってる方が真正面に立って
ひとんちののガイドさんによくいらっしゃる
白ひげの魔法使いとはちょっと違うような
風味の方がいました。


まさか、失われし大地との絆を結び、ついに
清浄の地に導かんって人って意味なのかー
って笑ってました。
肩にには、鳥はのってなかったとです。
なんか、ああゆう衣装なのよ。わはは。
どっしり仁王立ち。



昨日の。



〜過去〜

四季をよろこび、自然に任せて時がくるのを待ちましょう。
よろこびを分かち合うことで、自然に笑みがこぼれ、
ハートからの光がまばゆくひかります。
耳を傾け、自分の今の気持ちを信頼しましょう。
どんな小さなことでも、確実に一歩一歩行動すれば、
今まで全く気づかなかった可能性が存在してるいることが
分かるはずです。


〜今〜

自分の枠とゆう幻想の外に出て、未知なるものへジャンプしましょう。
不思議な出来事や、それに対して抱いた畏敬の念を思い返してみましょう。
教訓は絶えず、目の前の体験に映し出されています。
すべての感覚が宇宙の限りない可能性に対して目覚めると、
意欲的ではなくなる時がありますが、このような時期は大切で、
あなたが信頼されているときにのみ訪れます。
自分自身に対するつまらない考えを手放しましょう。


〜未来〜

地に足をつけることの大切さ、落ち着いているとインスピレーションが
やってきます。散歩に出かけ、自然に触れてみましょう。
部屋の模様替えをしてみるのもいいでしょう。
チャンスの贈り物が潜んでいます。不安定だったものを見直し、
改善し、補強する、あるいは心機一転を図るチャンスです。
人とかかわることで成長し、変化し、本当のあなたになっていきましょう。
前へ進むときです。


〜重要なメッセージ〜

過去を手放し、現在と未来の現実を受け入れなければ、前に進めないかもしれません。
今は思いがけない幸運と奇跡を迎え入れるときです。
母親代わりのような人たちとの間に起こった問題を糧や教訓にしましょう。
願いは、もっと早く現実になります。

方向を定め、無心になれば、目を閉じていても、矢は的にあたるでしょう。


イヤホン外すと、隣の方の聞いている音楽と
歌声がめっちゃ聞こえてきました。


♩〜まるで水槽の中に飛び込んで溶けた
絵の具みたいなイレギュラー♩ひとりじゃ♩
なーにひとっつきづけなかーっただろうーー





しかし私は、


君の世界に僕も生きられるなら
それは素敵なことでしょう?って歌が、
昨日と今日、私の中で流れていたりして


ガイドメッセージはおもろい。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿